Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

メルセデスベンツSL R129用リヤスポイラーと嬉しい話。

最近いろいろな所に出没してますBさんです。

その合間をうまく使いR129用カーボンリヤウィングのオーダーをSL友達のH氏よりオーダーを受け制作依頼をしてまして。

完成後色付きクリアーを吹いてほしいと言われその旨を塗装屋さんに伝えます。

しかもH氏の車両はエメラルドブラックなのでクリアーの中に混ぜてほしいとの事。

待つ事約1週間程度で完成の連絡が入り見に行くとこれはこれでなかなかよろしいじゃん!と早速H氏に連絡。

新宿事務所と小田原工房の間に住んでるのでついでに届ける事に・・・


見づらいかな?離れて見るとエメラルドブラックですが近くで見るとカーボンが透けて見えます。

わかりやすく説明しますとカーボンのスポイラーにエメラルドブラックのフィルムを貼った状態。な感じです。

その後H氏の自宅兼仕事場に届けに行くと前に付けてたAMG純正リヤスポイラーが既に外されていたので試しに載せてみる事に・・・・



これも良い!

よく最高速競争の車両にはドデカイスポイラーではなくこのようにちょこっと付いてるスポイラーをよく見ます。

元々R129にはリヤスポイラー無しでもスタイルが良い。

BさんのSLも現在ロリンザーのウィング(ストップランプ付き)が付いてますがこのカーボンウィングに変えようか検討中です。




嬉しい話。


先日TAC(地球防衛軍では無い)のS氏に嬉しい物を頂いたのでその話。

Bさんに会った事のある方は知ってると思いますが普段はGパンです。

たまにスーツも着ますがほとんどGパン。

そのGパンも大体2本を約3年程順番に穿いてそのうち韓国に行った時に購入したりよっぽどの場合には近所のカジュアルショップで「EDWIN」を購入したりしてました。

がこの度S氏の好意で1本頂きました。

しかし何故にGパンをくれるのだろうか?と聞いてみると何でも「リーバイス501ビンテージ復刻版」なんだそうです。



Bさんもどこかに高価なGパンがあるのは知ってましたがまさにこのGパンがそうらしい。

こ・これがその高価なGパンなのか?

でもBさんはGパンをこよなく愛してやまないのですがGパンについては無知なんです。

これのコピーは良く某国で見かけますが本物は初めて見ました。

こんな高価な物を頂いて良いのでしょうか?とS氏に聞くと

「買ったんだけどサイズが合わなくて・・・」との事。

やったぜ!ベイベー♪

今まで「EDWIN」派だと皆に言ってましたが今日から「リーバイス」も穿きます(笑)←バカ

受け取ると何だか湿っている。何故かと聞いたら水洗いしたそうで・・・

何故水洗いを?と聞くと「Gパンは洗剤で洗ってしまうと色落ちすんです。」ってマジ?

今までBさんはいつ洗濯洗剤でウォッシュしてました。

ええ普通に♪

知らなかった・・・・・(恥)

知らなければ家に帰ってそのまま洗濯機に入れてから穿いてたぜ!

ふぅ~危ねぇ~

もう今日からGパンは洗剤では洗いません。

皆にも「Gパンはさぁ~水洗いで十分なんだって知ってた?」

などと言いまくっております。

でもいつ穿こうかな~

いざって言う時(いつだよ!)に穿こうっと♪

しかし問題が・・・・

裾の長さが合わない・・・・Gパンの方が少し大人だ・・・・

「これって合わせても良いもんなんですか?」と聞くと

「普通ビンテージ物は裾合わせしません。折りって穿きます。」との事。

ん~折ると言っても昔のアメリカ青春映画みたいで何か変だ・・・・

皆でやってれば古き良き時代のアメリカンだが独りではまさに「独りスタンドバイミー」状態ではないか♪

でもビンテージジーンズを裾合わせしたのをバレるのも困る。

もう少しBさんの足の長さが大人になれば良いのだが今さらそう簡単な事ではない。

まだ当分はこの問題に悩まされそうである・・・・

いつ穿こうかな~

いざっていつの事?結婚式?まさか・・・・葬式か?それも無い。

と言う事で当然普段穿くのだがまだ当分先になりそうです♪


・・・・








拍手[0回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

裾を切るんだぁ!
切った事、ないなぁぁぁぁ(笑)

お世話になります。

えっと・・・・無理です♪
自分は腰ではくんで・・・・(笑)

カッコいいですね

さりげない感じのリアスポイラー、私も好きです。
写真のリアスポイラー、私のイメージ通りです。
ジーンズは水洗いだけでいい!初めて知りました。
いいこと聞いた、明日からは水洗いだけにします。

ありがとうございます。

猫さんご無沙汰っす。
このリヤスポシンプルで良いですよね~
でもSL(R129用)なんですよね。

Gパンは水洗いのみで!
洗剤使うなんてナンセンスっす。(笑)
BさんもあれからGパン穿いてる人には必ず言ってます。

TRACKBACK

Trackback URL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<メルセデスベンツ190用カーボンボンネット。  | HOME |  ブレーキのジャダーの巻>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /