Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

今週のBさん・・・4月4週目

お疲れっす。
先週起きた謎の体調不良も大分良くなってきました。
多くの方にご心配いただきましてありがとうございます。
まだ何か違和感ありますが現場復帰してます。
次の小田原市の健康診断に行く約束をさせれらました(汗)
今週は天気もいまいちで群馬県に引き取り予定があって月曜日に天気持ちそうなんで行ってきました。

非常に長閑な空気の良い高原のようなところでした。
見覚えのある道でしたがやはり1度通ってました。
いや~往復で370km程走りましたが良い気分転換になりました。

火曜日に第二作業位置にセットします。

今回はエンジンルームで何かする事は無いんですけど4連スロットル&モーテックです。
オーナーさんは何度か遊びに来てくれたり随分前にパーツを購入してくれたりと知ってましたがこちらの車両は今回初入庫となります。
走行中アクセル抜くとシャーシャー音がすると言う事で取りに行きましたが現地で少し乗った感じでデフだなと思いました。

早速上げて見るとデフのフロント固定ボルトがいない。これですねw
手でデフを揺らすとゴトゴト振れます。
上に残ってるナットを見るとステンレスのピッチも違う物になってたんで多分ボルトもステンレスの物に交換してあったんでしょう。
この辺はオーナーさんに記憶有りだそうでw
手持ちの純正ボルト、ナットに入れ換えます。

オーナーさんが言ってたプロペラシャフトのベアリングは結構まだ新しい感じです。
せっかくなので各部点検して不具合箇所を洗い出します。

デフフロントシールのオイル漏れを発見。
シール在庫あったので交換します。

フロントなので半分おろして入れ換えます。
これサイドシールの場合はデフおろします。

デフケースも少しですがペイントしておきました。

オイルパンにオイル漏れを発見。
オイルレベルセンサーからのオイル漏れです。
ここセンサーOリングもそうなんですが本体センサーからも漏れます。


ここ交換時オイル交換もします。
アンチエイジングオイル入れました。

シフターロッドのブッシュが無い。
これ古くなるとボロボロになって無くなります。
大抵はシフトの感触でわかりますが普段乗ってないと案外気付かない場合もあるのでたまにチェックしましょう。

このブッシュたまに無い人いるのでw
今回余分にもう1台分在庫しました。

フロントマフラー外す時にボルト1本噛んでましてでもこの長さのは持ってないので通勤途中のホムセンで買ってきました。

何でも良いんで。ステンレスは駄目ですけど。
タコ足側もタップ切ります。

フロントタイロッドのブーツも破けてますがこちらは在庫無いので次回ですね。
他にはエンジン、ミッションのつなぎ目からオイル漏れありです。
オイルの匂い的にはリヤクランクシールのオイル漏れっぽいです。
リヤクランクシールは在庫ありますが時間的に難しいので今回は見送りです。
アンチエイジングオイルに漏れ止添加剤も入ってますので漏れ止まる可能性もある。

最後にアンダーカバーを洗って今回は完了です。


何とかギリギリ走れるように出来ました。
GW前にと言う事でしたので他余計な事はせず
言われた箇所の原因追及と修理、他不具合箇所の洗い出しとオイル漏れを修理しました。
ケツが決まってる場合何か触って部品無かったりしたら納められないので今度は時間に余裕を持って預けてもらえればと思います。

金曜日に取りに来ていただいてお土産も頂きました。
Bさんあんこ大好きなんでw
美味しく頂きました!あざす。

他ですとこちらです。

AMG36T
埼玉より入庫しました。
水曜日雨が降ってましたので外作業は無しでした。
木曜日晴れたので早速作業します。
こちらの車もGW前に納車してほしいと言う事です。
本当皆さんワガママ全開です(笑)

今回この車はこちら。
ポルシェブレーキキットお買い上げです。

早速ウマで上げて取り付けます。

フロントこんな感じ

まぁブレーキに関してはまぁまぁウチでは定番作業なので。

今回わざわざブレーキのためにホイールも購入したようで。
無事問題なく取り付け終了です。
こちらも金曜日に取りに来て頂きました。
どちらも金曜日に取りに来てくれましたが金曜日はめちゃくちゃ道路混んでて。
帰りは大変だったようです。
でも良くなった愛車で渋滞にハマるのもそれはそれで楽しい時間なのかもしれない。

水曜日雨で外作業が出来なかったんでこのAMG36Tが運ばれてくるまで暇だったんでまたこれやってました。
エボ2エンブレム合計3セットブルブラにしました。

まぁまだ荒いですけど。
もうかなり面倒になってますw
そのうち気が向いたらクリアー塗装でもします。
他ですと

2.3-16/AT号のドアパネルにドアハンドル紐?取り付けました。
何かこれ付いただけでRS感出るなw

それと今回真鍮製ラジエター取り付けたんですが水漏れ発覚して・・・
ロウ溶接したんですがコアの方からも漏れがあったのでこれは修理に出さないとです。
仕方無いので新品アルミラジエターを入れます。

在庫ラス1です。
このラジエターは制作に1ヶ月程かかりますので必要な方は早めにオーダーしてください。
でこのラジエターにする場合には真鍮製ラジエターに付けてた電動ファンではダメなので電動ファンも交換します。
新たにファン固定ステー&簡易シュラウドを作り直します。

で作ってるうちにアルミの磨きにハマってしまって(汗)
ここまで鏡面に出来ました(笑)

まだ反対側やってない。
何か他に簡単に磨ける道具が無いか探してきます。
ヘッドのコイル固定プレートも磨いてやろうかとw
昨日はMotec号オーナーさんが遊びに来てくれてようやくWiLLパーカー渡せました。

お土産も頂きました。あざす!

今週の2.6号ですが金曜日に洗車したんだけど夜に雨降って・・・なので今週末は洗いません。
Bさんとこに戻ってきて初めて掃除機かけて内装もキレイにしました。
それと運転席のシートベルトが壊れてたのでそれも交換しました。
毎日気に入って乗ってますよ~
やっぱ車は「乗ってなんぼ」ですからね。
「持ってなんぼ」って人もいるけどBさんは乗る方です。

さて昨日から世間ではGWに入りましたが今年は特に予定がありません。
Bさんが体調崩したのもありますけどね。
WiLL的には一応出る予定ですが後半はまだ決めてません。
なのでウチに来る予定がある人などは必ず連絡くださいね。
突然来ていなくても知りませんので。

本日は磨きの道具見に行ってきます。w
他は副隊長がピクミンTシャツを予約で購入したそうなのでしまむらに行くそうです。
他には予定無いのでのんびりな1日になりそうです。
天気も良さそうだし。

皆さんは来週GW中だと思いますが来週もよろしくです。

それでは


ばいなら


拍手[6回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<今週のBさん・・・GW  | HOME |  今週のBさん・・・4月3週目>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /