Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

カテゴリー「evo1」の記事一覧

今週のBさん・・・9月4週目

ちわっす。
大分過ごしやすくなってきました。
昨日なんかは扇風機使わなかったくらい風もあって良い感じ。
でも来週からはまた暑くなるそうです。
今週は忙しかった。
と言うのも日月は連休もありじょり~ちゃんを連れて実家に帰省。
そして帰りにの高速でじょり~ちゃんに異変が。
「喉が痛い」と言い出して。「何か喉の辺がおかしい」と言うので見てみると腫れてる。
「おたふくじゃね?」となり火曜日に病院連れていくと「おたふく」でした。w
と言う事で今週いっぱいお休みしてました。
うちの子は熱が出たり何か調子が悪くなると兎に角よく喋る。w
なのですぐわかる(笑)
かわいいです。
火曜日には急遽某特快さんから連絡ありまして取材は水曜日なんですが前撮りしたいと言われ急いで準備。
夕方から大黒PAに集合してました。

今回は日本GPで来日中のミック・シューマッハ(メルセデスAMGのリザーブ)がどうやらエボ2を購入したそうでその縁で日本のエボクラブと合流みたいな体で撮影するようです。
なのでメインは某特快号メインでBさん達はお付き合い程度で協力する事になってます。
火曜日は2時間程撮影して終了。
翌日(水曜日)は夕方から汐留のホテルに集合してミックと合流~何故かトップシークレットさんに行ってから最後大黒PAとなりました。

最後大黒PAには沢山の190Eが集合しててビックリ。
Bさんはエボで大黒PAに来るなんて事は無いんで凄くいろんな人に話しかけられました(汗)
昔はいろんな取材受けましたけどもう何年もやってなくて。
今回も某特快さんの協力依頼があったんで受けましたが多分これでもう取材は無いかと思います。
なので全然写真撮ってなくてw
全部ももらい物です。
それにしてもこのブログ結構いろんな人が見てるんですね~驚きました。
で最後に取材で集まった4台にミックがサインくれると言うのでBさんもあまりそんな事しないんですが周りの勧めもありサインしてもらいました。

ミーハーかw
大黒PAで撮影終了になり5時間位の撮影が終わりました。
某特快号が気に入ったのかミックは彼女と二人で特快号に乗って帰る!と言い出してw
某特快さんらは結局汐留のホテルまで行ったそうです。
Bさんは大黒PAでお別れしてそのまま帰りました。
AMGペトロナスの公式動画は特快号に乗ったミック・シューマッハですでに公開されてます。
あまり他の人の車は興味無いBさんですがこの動画はカッコいいです。
AMGペトロナス/モンスターの公式で走るエボ2は今世界で1番知られてるエボ2ですからね。
撮影に関わった者とすれば凄く気分良いですよw
公式動画はこちら
撮影の方は兎に角段取りが出来てなくて結構強引に行き当たりばったりな感じでしたので疲れました。
エアコンの無いエボだったので雨に降られなかったのが唯一の救いです。
メインの取材の方はTopGearとThespeedhuntersの方でそのうち公開されるようです。
今回は車メインで特快号とミック・シューマッハがメインになるかと思います。
Bさん号は本当にサブ的に置いてある程度だと思いますよ(笑)
木曜日は朝起きたら凄く雨降ってんでお休みにしました。
じょり~ちゃんも暇そうだったんでw
金曜日はMotec号と入れ換え入庫の車からサクッとやっちゃいます。

ブロワーモーターからの異音。
もう軸が広がってますね。

サクッと交換しました。
この日はこれで終了。
土曜日は続きやります。
この車走行後1時間位すると謎のブザー音がなります。
そこで原因追求するつもりでしたが何か変。
色々ブザー鳴る条件探してたら基盤から煙が(汗)

このグレーのリレーみたいのが焼けたようです。
仕方ないんで手持ちの部品取りから違うタイプの基盤と入れ換えます。


その後何故かタコが動かなったりとあったんですがアース引き直して動くようにしました。
1時間程エンジンかけた状態で置いておきましたがブザー鳴らないんで終了です。
これでダメならメーター交換ですね。
これ待ってる間にリヤのドア内張りのスイッチが外れちゃうって言うので修理します。
これ先日2.6号でやりましたね。

裏から0.3mmのアルミ板抑えて穴位置刻みます。

ボンドを両面に塗ってから

貼ります。
がボンドが完全に乾くまで不安なのでアルミテープで補強します。

スイッチ枠の引っ掛けにアルミ板を噛まして終了です。

ドア内張り組んで完成。
これでもう外れないと思います。
その後R129のお客さんが来てちょこっと作業して談笑します。

お土産頂きました。あざす。
ちなみにBさん電子タバコはこれ吸ってます。
助かります。
その後は先週日曜日に帰り道に昼飯ケンタにしよっと!とドライブスルーに並ぶも窓が開かず(汗)
結局ドライブスルーやめて店舗で買うって事がありまして。

調べるとレギュレーターモーターが死んでました。

別に何でも良いので部品取りから外してきて交換しました。
ちなみにフロントはこのモーターの寿命が原因ってのが多いです。
リヤはワイヤー切れが多いですね。
そして今回エボを散々乗り回してみてわかった事がある。

Bさんのエボは何故か小屋にあった真鍮製ラジエターを使っていたんですけど今回首都高3号線や環状線の渋滞にハマったんですけど全く水温が上がらない。
走行中は80度位で渋滞にハマってもいって87度程度。
これだとオーバークールなのでサーキットは走れない。
何せサーモが開かないんでサブタンクから噴いちゃう。
なので純正に交換します。

これもスペアで使ってる物なので今出してるラジエターが戻ってきたらBさんのも出そうと思う。
このサイドタンクをアルミで作ってもらってるのだ。
そうすればコアが破損するまで使えるんで。
今ウチに入庫する車両はオールアルミ仕様のラジエターを交換するのが多いです。
真鍮製でも作れるんですがBさんが使った感じだと冷えすぎちゃってダメ。
なのでこの真鍮製ラジエターは予備にします。

それとこれな。ミックのサイン入りエアクリーナーBOX
このエアクリーナーBOXはうちにいっぱいあるんで交換しますよ。w
そのために交換出来るこれにサインもらったんで。

来週末に筑波走るんでタイヤ入れ換えます。

やっぱBさん号はこのホイールか?
何かシルバーのに見慣れてるからかシックリこないなw
で夕方作業の終わった車を取りに来てくれるそうなんで洗車しちゃいます。

到着連絡が来たんで伊勢原駅まで迎えに行きます。
その後クルマ談義して終了です。

これまたお土産頂きました。あざす!
ひとまずこれで今週は終わりました。
いや~疲れた。
今週は本当に疲れた。
来週は2.5-16/ATの車検と足回りやります。
それにしても今週は走った。

こんなにエボ乗ったの初めてです。
昔は結構こんな感じの車普通に走ってましたけど。
平日の昼間に首都高とか走ってみたけどこんな車走ってないw
凄くやかましいけど久しぶりに楽しかった。
仲間の車と湾岸走るなんてもう20年位してなかったな~
本当にここ何年もお客さんの車ばかり修理や車両製作ばかりしてて。
今年は前半この車のエンジン作ったりして。
今回昔のように走ったりしてみて何か忘れてたのを思い出したような気がしました。
車イジるのも好きだけど乗るのも好きなんだな~って。
ちょっとだけ来週の筑波が楽しみになってきました。w
まぁだからってこの車通勤に使うとかは無いんでw
でもエアコンは付けたいな~
流石に汗びっしょりのオジサン乗ってるのも嫌でしょ?w
Bさんも嫌(笑)

そうそう取材はもう無いかな~って書いたけど今オプションから取材申し込みがあるみたい。
オプションに載ってもな~w
オプションのステッカー斜めに貼ろうかな?w
段取り合えば来週の筑波でオプションの取材があるかもです。

今日は久しぶりに副隊長と昼めしデートです。
何でもマックの月見が食べたいそうで・・・
Bさんマックは最近キツいんだよな~w
まぁちょっと相談してみます。

それでは皆さんまた来週!




ばいなら♪

拍手[8回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /