Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

カテゴリー「2000GT」の記事一覧

4月です。

もう4月ですね。
現在骨折中のBさんですが・・・
相変わらずな感じで花粉症は耳鼻科のヤクで全然平気です。

ここのところブログアップもしないで小屋にも出ずに何をしていたかと言いますと。
某所で出張作業で出てました。
作業する車はトヨタ2000GTっす。
ここに来ると2000GTがたくさんあるのでもう慣れましたがまさかBさんが作業するとは思ってませんでしたね。
流石にこれだけやれば前期後期もわかるようになりましたしMT、ATの違いも少しわかりました。
3週連続で週半分は群馬にいましたがようやく目処がついたので帰ってきました。
多分今月来月は行かないと思います。
この出張作業をしてると他作業(小屋)が出来ないので当分無いと思います。



まず1週目はこの青い車両からエンジンをおろし白い方へ積みます。
今回コンビを組むのは初めてですがサウンドファクトリーMのM氏です。
普段からBさんのお仕事を手伝ってもらってますが一緒に作業をするのは初です。
しかし初めてコンビを組みましたがお互いに良く知ってますので全く問題なくその後もここでの作業はコンビ組んでます。
凄くやりやすいです。
今では熱く2000GTについて語る事も・・・ウケる(笑)


2週目はこちらの車の足回りブッシュ関係、サスショック他全交換作業です。

真面目に作業してるM氏(笑)
こちらの作業はいろいろ段取りがうまくいかず結局3日で終わらず次週持ち越しです。


完成後エンジンを見てるM氏

残るはキャブセッティングとアライメント。
他箇所で作業するので来週段取り組みます。
その後デフオイル漏れがあると言うこちらの車。

上げて見てみるとデフサイドシールとドレンからオイル漏れが有り現在加工中です。
それとキャブがダメなのでOHする事になり外して業者へ送ります。


白いのが手が着かないので今度はこちらのミッションをOHに出すためにおろします。
2000GTの場合ミッション単体で下ろす事が出来ないのでエンジンごとおろします。
これまで何台か2000GTのエンジン下ろしはやりましたが完全純正は初でした。
結構大変でしたがこれも無事完了。

この後エンジンとミッションを切り離して今回は終了です。
今回色々パーツ修理を他でやるので戻ってくるまで作業は無いようなので片付けて帰ります。

結構出張作業はする方ですがあまり国産車はやる事は無いので結構使う工具を持ってきてなくて苦労しました。
あと段取りですかね。
最後の方はお互いに段取りが分かってきたのでちょっと休憩多めで作業しました。

3月中頃から小屋での入庫を断ってましたが明日からまた開始します。
途中に気分転換的に190Eも作業してますよ。

白号入庫。
今回は足回り交換、他

Bさん在庫残り2セットの1セット出します。
通常は1日~2日の作業なんですが何せ「骨折」してますんで時間をもらいます。(笑)

現在はクワンタムのショックにアイバッハサス。

これをいつもの車高調に交換。

エンジンもBさんが組んだので各部を再チェック。
パワステホースから漏れがあったのでもちろん修理してエンジンルームもキレイにしました。

テールランプもレッドテールだったのですが純正の戻しました。

それとセミバケにしたらシートが当たってBピラーカバーの革が切れてしまったので張替えます。

良いでしょ?内装がダークブルー系なのでダークブルーのアルカンに張替えました。


フロントの車高も上げて良い感じになりました。
これでもうマフラー擦らないと思います。
こちらは引取待ちですがいつになるのか・・・

パーツ系ではこちらのホイールもやっと来ました。
 
DTMリプロマグネシウムホイール。

こちらは昔OZで作ってDTMで履かせてたホイールです。
今はOZに型が無くて現在でもクラッシックツーリングレジェンドでエボ2とかに履かせるためにドイツのレーシングチームが制作してる物です。
日本にあるDTMエボ2に履かせるために輸入しました。
このホイールを履いたエボ2を見れるのは楽しみです。


それとドイツではエボ2純正ホイールもリプロあるそうです。
それとスピードラインのセンターロックもリプロあるそうです。
とは言ってもBさんはAMGホイールなので要らないですけど・・・


それとこの度エボ2バッジもリプロ買える事になりました。
このバッジ結構いろんなところでリプロ出てますがどれも出来が悪くて・・・
今回ホイールを購入したところが作ってるそうで1セット送ってもらいました。

そんなに悪くありません。
表はほぼ本物と同じです。
今回10ペア購入しましたので楽しみです。
まぁBさんが必要かと言われれば必要無い物なんですけど。

今回は途中確定申告もあり中々忙しかったですが無事e-taxで申告出来ましたし。
じょり~ちゃんの春休みに合わせて実家に帰る事も出来たしとBさんが疲れた以外は全部こなせました。

明日から小屋にいますので御用の方はまずご連絡をくださいませ。

ちょこちょこ出てる場合があります。
GW前までに松坂にも出張作業が入ってますし・・・

ってBさん骨折してますからね~まだ。
何も着けてないから骨折してるように見えないけど・・・

明日からまたのんびりBさん時間で動きます。

それでは


拍手[6回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
 | HOME | 
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /