Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

カテゴリー「ゴルフ4ワゴン」の記事一覧

ゴルフワゴン修理完了。

乙です。

ベンツネタではありませんが先週引き取ってきましたゴルフ4ワゴンの修理が完了。

タイヤも新品に交換。

オイル、フィルター交換にエアコンフィルターも交換。
ブレーキフルードやラジエター液も交換。
内装の掃除して根本が折れてパカパカしてたアームレストの蓋も新品交換。
 
アームレストは前から気になっていたのでこの機会に交換しましたがやっぱ新品は気持ちいい♪
で問題のリヤ左ロック不良も無事修理完了。

ドアが開かないので室内からドア内張を外してロックアクチュレーターを何とか動かしてドアを開けます。
がこれが凄く大変。
作業自体はそんなに大変ではなかったのですが何と言っても腰が痛いので態勢が厳しくて・・・
結局ドア内張を付ければ見えないところに穴を開けてロック解除。
こんなのワーゲンでは定番♪なんてネットにも出てるけど・・・ワーゲン乗りはタフなんだな~(笑)

で来週車検取るので今日は納税証明取りに行ったりじょり~ちゃんの幼稚園に迎えに行ったりとノンビリ過ごしました。

あまりに暇なのでゴルフのホイールを綺麗にしてみた。

まぁまぁ綺麗。
先日京都の方から頂いたBBSも少し綺麗にしてみた。

これはあまり綺麗にはならない。
汚れと言うか傷が多くて無理でした。

さてBさんあまりの腰痛で最近は事務仕事を控えてる。
椅子に座ったあとに立つのが辛い。
でもヘルニアの痛さではないので近所に出来た接骨院に今週から通ってます。
何でも骨盤が曲がってる?とか言われたけどBさん自身はあまり意識もしてないので何とも。

で筋肉などが以上に固くてこれが腰痛の原因だとか。
その辺は身に覚えがある。
マッサージに行くと必ず言われる事なので。
あまりの固さに股関節の稼働域がかなり狭くそれも原因らしい。
ここのところ毎日通ってるので大分よくなってきましたがしばらく通ってみようかと思います。
ただ毎回聞かれるのが「何かスポーツやってました?ラグビーとか」。
施術者が変わる度に言われるのでこないだ同じ事聞かれたので
「大学までラグビーやってたよ~」と答えたら「やっぱり!」って言ってた。(笑)
大学にも行ってねぇ~しラグビーもやってねぇ~し。

そんな体つきなんかなぁ~
自分じゃ普通だと思ってるんだけどなぁ~


さて股関節の可動域が狭いか~と接骨院の帰り道に一生懸命自転車をこいでる中学生を見て思った。
「これじゃね?」
何つってもBさん運動しないから(笑)
近所の倉庫に行く時もコンビニ行く時も車。
これはもしかして自転車に乗れば股関節めっちゃ動くんじゃね~の?

家に高校生の甥が乗ってパンクしたままのチャリがあるじゃん♪
と早速修理にかかるも副隊長に「それ直ったらまた甥が乗るんじゃにの?」とチクリ。
はは~ん。
そう言う事か!
危うく騙されるとこだったぜ。←お前が勝手に直そうとしてんじゃん

ん~どうしようか・・・ひとまず修理をやめてチャリを買おうかとネットで検索。
でも検索し始めるとこだわりが出ちゃうんでそのうち誰かいらないの持ってそうだから聞いてみよっと。

ただ気を付けないならないのは昔若い頃Bさん高輪あたりで知り合いのチャリ乗ってて警察に止められて堂々と調べてもらたったら盗難車だった事がありそのまま高輪警察に連れていかれた事があるのでその辺は気を付けないと乗れない。(笑)

折り畳み自転車も良いなぁ~(笑)

で家に戻るとこいつが届いてた。

ドクターエアーのマッサージ機。
Bさん劇場ヘビーユーザーならご存じの2年前に副隊長からお誕生日にもらった物。
が今回故障して腰痛で苦しい時に壊れて使えないと言う事態だったのだがユーザー登録してたので3年の保証になってたらしくこの度新品と交換保障してくれました。♪
のが本日到着。

なぜか写真が横向き。
しかもNEWモデル♪
細かく変わってるようだかひとまず使ってみた。(なので汗ダク)
めっちゃ良い~
やっぱこれだよね~

早速毎日これを使って接骨院でマッサ受けて腰を直す事にします。

チャリも引き続きタイミングがあれば手に入れようと考え中。

明日は平塚の七夕祭りに行くそうなのでちょっと腰が不安。
でもじょり~ちゃんが楽しみにしてるので頑張ってきます。

では


拍手[4回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /