お疲れです。
今週は天気悪かったですね。
寒かったし
暑いなら暑いままでお願いしますw
今週は月末がありましたので支払いバンバンしまして。
潤った気でいましたが錯覚だったようです。
今週はこいつから
バモスくん
ナンバー出来たので名変に行ってきました。
ヘッドライト磨いてほしいと言うので磨いてみました。
せっかくワコーズのコーティング剤買ったんですが24時間雨や水を避けてほしいと言われて。
この日の夜雨予報だったんで一旦ここで終了して帰宅です。
このバモスくん社外ホイールにスタッドレスが付いてた。
Bさん家の車はノーマルが基本なので純正13インチホイール買いました。
タイヤも21年の溝あり付きで安かったです。
次交換します。
それとこの車ETCが外されてて。
新品買おうと思ったんですがセットアップが面倒なので軽登録の中古でもと見てると。
バモスくん買った県の出品でバモスより外したと言うの発見。
これこの車のかな?と思い落札。
元オーナーさんのETCセットアップ書類があったので見てみるとまさにこれでした。
まぁこう言うのがセコいとは思いませんけどやるなら書類残しておくなよと思います。
金額は全然安かったんで良いんですけど。
それとバモスくんはケンウッドのナビが付いててそれに連動させるケーブルももちろん付いてるんで助かりました。
来週ホイール交換も含めてどこかで取り付けます。
そうそうドイツからパーツ来ました。
16V用シフトノブ
これ買うと高いんですよね~
プラグホールカバー16V用
サーモハウジング。
これも国内でも良かったんですけど送料割るとドイツから買った方が安いんで。
16V用オルタ移設ステーキット
今回これが必要だったんです。
京都883号に取り付けます。
でも今後ベルトテンショナーが無くなる可能性もあるのでこれ必要ですよね。
今やってる仙台赤号ですけどうちで買い取るなら熱対策でもこれ必要になります。
ただ高いんで買うなら真剣に検討する必要がありますけど。
2.3-16のガスケットキット
これ今純正は個別でもセットでも揃わないんでこれ買いました。
今回来たのはこれくらいかな。
あとまだまだありますがまた来ればお知らせします。
最近は純正部品も本当無くなってきてますのでBさんはドイツやアメリカから輸入してますけど皆さんどうしてるんでしょうか?
まぁ今はネットでも買えるんで問題無い感じでしょうか?
お次はこちら
エボリップが完成したと言うので川崎まで取りに行ってきました。
まさかの東名自己渋滞にハマりまして。
疲れました。
早速16Vバンパー加工して取り付けます。
もうこれ何個やったろうか?
取り付け完了です。
今回のは通常のエボ1仕様なのでエボフェンダーとぴったりです。
この車のシフトノブがこんな感じなのでドイツから買ったノブと交換します。
ただパネルの右上部のウッドが剥がれてまして。
これどうも接着剤で補修してるようですけどダメですね。
しょうがないので手持ちの中古を使ってみます。
こんな感じでアルカン仕上げにしてみました。
革も良いかな~とか思いましたが。
良い感じに仕上がりました。
先日作ってもらったゲートを使っても良かったんですが新規の客なのでその辺はまだですねw
この車の部品が揃ってきたのでそろそろ作業したいところです。
お次はこちら
外人さん号
エンジンはかかるようになりました。
ただしばらくかけておくと再始動が出来ないと言い出した。
その辺最初に言ってほしいところ。
で色々見てくと点火デスビキャップに結露が出るみたい。
仕方ないのでこの辺も交換する旨を伝えて部品発注します。
「トニカクヤスクネー」と言うので今回安っいの使いますw
無事エンジン始動も良くなったししばらくかけてても再始動も問題無し。
修理完了伝えました。
ただ6月1日から国に帰るそうで1ヶ月戻って来ないって言い出した。
おいおいそれは困る。
なのですぐに取りに来させました。
「シャチョーディスカウントネ」って言ってたけどそもそもエンジン不動で海外に輸出出来ないって言うから面倒見てやったんだよ。
そしたらエンジンかかったらあれもこれもって始まって。
それに今回はとにかく困ってるからと言うんで請求も部品代+気持ちくらいしか請求してない。
それをディスカウントってフザケテルネ。
なのでその辺キッチリわからせてやると。
「ワカッタヨー」って言ってた。
全くうちの駐車場でお祈りもさせてやったのによー
それに長期放置でタイヤ全部割れてるし。
しょうがないので外にあったホイールと交換してやったしよ。
昨日喜んで持って帰ってw
まぁ儲けはほとんど無いんだけどこちらをゲット。
R129前期純正ホイール
所謂エボ1純正ホイール。
今これあまり売ってないからね。
Bさん元々もう1セット持ってるんだけど。
持ってて損はないホイール。
時間ある時に1本キレイにしてみた
傷も軽いガリキズ程度だしね。
そのまま使えそうw
まぁこれで許してやんよ。
お次はこれ
LSDもらいました。
お世話になってる方が当時AMGから買った新品未使用です。
AMGのLSDって売ってないから超希少なんだけどこう言う機械物は最新も物が最先端なんで。
今ならクワイフかOSのLSDが良いかな~と思う。
けど当時のAMGが使ってたLSDなら好きな人なら性能云々より装備したい一品。
今回エボ2デフも一緒にもらったんで後で組み込んでBさんの何かに付けたい。
前にも書いたけど普段乗るならLSDは必要ない。
と言うか邪魔。
これ搭載するかはわからないけど頂いたので家宝にしようと思いますw
まぁBさん死んだら速攻で捨てられるヤツですけどね。
AMGの当時の16V用カムもあるって言ってたけどヘッドの加工が結構大変なんで。
BさんこれでAMGのMTとデフが揃った。
本来ならエボに搭載するんだろうけど何せ乗らないんでw
何か今後MT車両で1台作る事があればどちらも搭載しようと思います。
でもなーMT車両作るってあるんかな?乗らないのに
仙台赤号買い取ったらあれで1台作るか?
でもなーそんなの作っても乗らないからな~
まぁ気が向いたら考えます。
お次はこれ
川崎シャンパン号
もうパンパンのパンだって言ってるのに水漏れで緊急入庫。
レッカーで運ばれてきました。
ようやくバンパー他の塗装も終わったようでこの色も良いね。
エンジンルーム見るにどこも漏れてない。
となれば
この位置と言う事は
ヒーターバルブでした。
190Eの場合水が漏れる箇所ってそんなに無いから原因はすぐわかる。
でこれ純正品でオーダーしました。
国内にありましたが本国では無くなり次第終了だそうです。
社外品も出てるけど国内にはそう何個も在庫無いらしいです。
このバルブはそんなに壊れる物でも無いのでBさんも1個買っておこうかな?
ちなみにこのバルブも車内側のクランクしてるホースも無くなり次第終了だそうです。
まぁこの辺は無くなってもどうにも出来そうだけど。
部品が来週入るのでそれまで待ちます。
最後はこれ
2.6号
特にどうって事はありませんけど冷間時のアイドリングが少し低い気がする。
別に止まる事はないけどちょっと気になる。
通常のアイドリングは加工して調整出来るようにしてあるので問題ない。
ファーストアイドルだけ気になる。
Bさんとこに入庫した車でKEでアイドリングが低くてって車は大体加工してアイドリング調整出来るようにしてあります。
ただこれアイドリングが低い根本を直してないので応急的な要素もありますね。
それに関係してるところは全部チェック済みなので残るはこいつ
ヒューエルデスビ。
Bさん103用2個と104用1個持ってるんでいろいろ付け替えてみた。
何か調子悪い。
長期で放置してたからかな?
しょうがないのでバラして掃除してみた。
ここ非分解なんだけど中のゴムが切れてなければまた使える。
ダメなら海外だとOHキット売ってるからそれ買うしかない。
無事に何とかアイドリングも良い感じになった。
何せこれ終わらないと帰れないんでw
明日朝確認して問題無ければ完了です。
それにしても今週も沢山人来たなー
電話も本当多いから週末になると声が枯れてるし。
ガラスの喉なんでw
今日から6月なんですよね。
今年も残り半分か~早いな。
今月も頑張ろうっと。
今日も同じくこれから昼飯デートに行ってきます。
今日は何食べるんだろうか?
先週今週とバモスくんが来てから出かけるのが楽しいみたいで。
良い事です。
まだETC付いてないんで高速は乗りませんけど。
いろいろ買い物があるみたいです。
それでは皆さんまた来週。
ばいなら
[6回]
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