忍者ブログ

Bさん劇場

●あくまでも独り言ですので気にしないでください。 ●《すべてが正解ですべてが間違い》の精神で・・・ ●ブログ題名をクリックでお願いします。

カテゴリー「プライベート」の記事一覧

いろいろな事


昨日は雪降るって言うから愛機ゴルフ4ワゴンにスタッドレス履かせて待機してたのに雨でした。

良く「Bさんよくそんな事言われて怒らないよね~」と人から言われます。
まぁこれにはいろいろ理由があるのですが自分自身の事ですから怒りはコントロール出来ます。
怒りより最近は呆れる事の方が多いです。(笑)

先日もこんな事がありました。
以前より神奈川から出なくなりましたが良く使うのは東名、小田厚、西湘、横横、圏央道など所謂都心をかわせる道を選ぶようにしてます。

ちょっと東京の北方面に用事があったので大井松田から東名に入って厚木を過ぎたあたりでちょっと渋めのBMW/2002を発見しました。

※ネットより拝借
Bさん自身も「おカッコイイじゃん」と「こうやってまだ大事にしながら高速道路走ってる人いるんだなぁ~」なんて横目にブチ抜きます。(笑)
こちらはブラックバード2号(ラパンね)で気にせず走っていると後ろ凄い勢いで2002が迫ってきます。
「おいおい」と思いながら道を譲りその後も2002を目で追うともう酷い。
今時いるか?と思うような煽り、蛇行運転・・・呆れます。

ちなみにBさんは絶対にどんな車であっても煽りません。
やられて嫌な事は自分もしない方が良いと考えているので絶対にしません。
別にわざと遅く走ってる訳でもないし周り状況を見れば煽る意味も無いからです。
昔みたいにベンツで行けば皆どくような時代ではありませんからね。(笑)

まぁこちらは軽なので勝負になりませんからとりあえず後ろから追走します。
東京料金所前で何故か左にどいたのでBさんはそのままETCゲートへ。
そのまま多摩川渡り用賀から首都高へ侵入。
大橋JCTから中央環状抜けるのでそのまま右側を走っていると来ました!2002
左側から全開です。(笑)
ちょうどBさんのとこからどちらも詰まっていたので「こんな勢いよく来てどうするんだろ?」と
見てたら強引にBさんの前に入ろうとしたのでまさかここで来るとは思ってなかったBさんも急ブレーキ。
2002本人も気づいたのか元の車線に戻ります。
その時左車線が空いたのでそのまま2002は行く訳ですがその際Bさんに向かって中指を立てて走りさって行きました。(汗)
そんな時でも怒りと言う感情は無く「なんて恥ずかしい奴なんだ・・・」と思って呆れてしまう自分。
ファッキンポーズ(古!)をしながら去って行ったあいつの首都高バトルの武勇伝に加えらるのであろうか?
昔なら追いかけて行って車止めて・・・なんてやったんだろうけど・・・
昔なら「Bさんシャバイね」とか言われたんだろうか?(古いよ)
でも今大人になったBさんはそんな事も思わず事故りそうになったドキドキがいつまでも残っているのである。
「大人になるって体に良くないんだなぁ~」と怒るどころではなかった瞬間です。

大人になると言えば。(続くのかよ)
この話はBさんに近い人なら皆知ってる話なんですが・・・
去年Bさんは「Bさんって歳いくつなんですか~」と聞かれて「ハタチっす!」と言うお決まりのギャグの後に「本当は42際っす」と答えていたのだ。
自分ではいつまでもあの頃と変わらないつもりですが砂利駐車場のラインロープをまたいだつもりがつま先に引っ掛かり転んだり鼻毛や髭、あそこの毛まで白髪が生えてたりもします。

なので当然去年11月の誕生日で43歳になって2015年の11月には44歳と思ってましたあの日までは・・・
去年の年末に事務所にある神棚を増築しました。
何だか置く物が増えて「神様も狭くねぇ~かな?」と思ったからです。
いくら儲かってないとは言っても神棚位増築してやんぜ!と近くのホームセンターに行って無事接地完了でいろいろ置いてあったのを戻して行きます。
その時副隊長が「小豆歳の数だけ入れるけどBちゃん今年何歳だっけ?」とバカな質問。
その月に結婚10周年でワイハーに連れってやったべ?「先月の誕生日で43歳よ」と何の疑いも無く伝えるとしばらくして「それ違くない?」って何がよ?去年42歳だったんだから今年43歳だべよ!
じゃあ調べてみましょ!とスマホでチャック。「ほら」って副隊長が見せてくれた画面には「1972年 42歳」と書いてある。
お?おおお!と言う事は今年43歳って言うのはBさんの勘違い?あれ?じゃあ去年42歳って言ってたのも嘘?
一気にやん気が無くなったのである。
何故なら去年42歳を満喫してしまったからである。
なのに今年も42歳をやらなくはならないなんて・・・(まぁただBさんが間違えてただけなんですが)
ん?まてよ去年42歳を満喫したと言う事はBさんの41歳はどこに?

まいっか!42歳2回目なんで怖いもんは何もない!何故なら42歳は去年経験済みだからだ。←だからそれも間違ってるっつーの
と言う事で2回目の42歳を満喫してる訳ですがまだまだ大人に抵抗があるBさんです。

皆さんもこんな事ってありません?

今回は暇なんで車ネタじゃなくてすんません。





拍手[5回]

PR

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ