忍者ブログ

Bさん劇場

●あくまでも独り言ですので気にしないでください。 ●《すべてが正解ですべてが間違い》の精神で・・・ ●ブログ題名をクリックでお願いします。

カテゴリー「ベンツ W124」の記事一覧

AMG3.4も終了。

もう18年の仕事も終わりそうなこの時期に今年はヨガのおかげか腰を痛めて歩けなくなるような事も無かったので油断してました。
先週末から若干の腰痛でまいった(汗)

それでも上げたAMGをそのままにしておく訳にもいかず。
作業を進めます。
月曜日に他仕入れのため池袋に副隊長と電車で行って来ましたが余計に痛めたようです。

以前他所でこの燃料系の錆は確認済みだったので今回は疑いも無く交換です。

左が中古 右が今まで装備してた物

まずタンクのガソリンを抜くとすでにこれだけ錆が出る。

今回はフィルターも交換する予定だったんで外すもポンプからも錆が・・・
おかしいなぁ~とオーナーに聞くと他所でタンク底のフィルターをカットしたらしい(汗)
何故?そんな事をするのか不明です。

外してみると確かにカットしてある。
聞いてみると当たり前のように説明があったそうですがありえませんよ。

だってこのフィルターのとこですでにこれだけ錆があるのに。
これが全部ポンプの方にも行っちゃう訳で・・・
しょうがないので今回はポンプ×2、アキュムレータも交換。

ホースラインも洗浄。全く余計な事をしてくれるぜ。手間が増えるだけだっての。
しかもこの車今年に多分全部換えてるはずなのによ~
地味な作業が腰を余計に痛くするよ。

で走行中にアクセルをパコパコ踏むと急に燃料カット現象が出てガコガコ振動も出る。
上げて見てみるとフロントのコンパニオンプレートが壊れてたのでそれも交換。

何か形も厚みも違うけど・・・もう組んじゃった。

何とか交換出来た。
初めてW124のトランクに入ったけど大人3人くらい入るな(笑)

ガソリン入れてエンジン始動して暖気してみる。

何とか5時頃組みあがったのでもう工具片づけて小屋閉めてテスト走行兼ねて帰る事にした。
症状は出ないみたいだけど明日1日様子見てだね。

エッティンガーターボが急遽エンジンマウントも交換する事になりAMGの合間で交換。
通常サージタンク側の上のボルトが外れないんだけどBさんこんな事もあるかもと実はエンジンマウント交換しやすいように作ってあったのだ!天才なのか!(笑)
4連スロットルだと超簡単なんだけどね~

エッティンガーターボが金曜に引き取りの予定でAMGもその辺の予定。
何とか2018年の作業は今週で終わる事ができそうだ♪

平塚小屋元年は無事に終わる事が出来そう。

来週は何すんかなぁ~

白ターボも商談中だから触らないし。

来年はうまくすれば工具箱も頂けそうだしエアコンプレッサーも頂けた。
最低でも溶接機とパーツ洗浄台位は欲しいな~でもそんなに置く事出来ないか!(笑)
増築しちゃおうかな~(笑)

そうそうこのAMGレカロのCクラ装備してるんです。
よく腰痛持ちはレカロが良い!って聞くけどBさんこのCクラだと腰が痛くてダメなんだよな~
腰が痛くない時に乗ると痛くなるし痛い時に乗るともう降りれないほど厳しい。
いつかCクラかCSE入れようかと思ったけどどうも合わないみたい。

今白ターボに入ってるスパルコのシートは良いなぁ~安いけど。

今年はBさんの人生で少し大きく出来るようになってきた。

来年も少しづつ楽しく遊べるようにがんばろ!

取り合えず年内はやる事無ければ小田原でウダウダしてます。

御用の方はご連絡もらえれば小屋の方にも行けますよ。

年内は特にこれで終わりなんですが何かあればまたアップしますね。

では

腰痛てぇ~~~~よ~~~~。


拍手[8回]

PR

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ