Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

カテゴリー「ベンツ W124」の記事一覧

今週のいBさん・・・3月最終週~

オッス!
先週は土曜日夜から実家に帰ってたんでブログアップが今日になりました。
まぁ内容はそんなに無いんですけど


頼んであったシムも来たんで早速最終確認します。
多少の入れ替えはありましたが大まか大丈夫でした。
そうそうこのシムBさんがオーダーした金曜日夜はHP上でも枚/¥800だったんですがオーダーが入った月曜日に枚/¥1000に値上がってました。(汗)
2割アップって結構ですけどね~
他製品の値上げは無かったんでここのところBさんが何回かオーダーしてたので売れると思ったんでしょうか?
必要なんでしょうがないですけど・・・痛い出費です。

今回設計から作り直したメタルヘッドガスケット。
16Vのエンジンにメタル使った人ならわかる修正も入れてあります。

早速ブロックと合体です。

とりあえず全部組んだのでミッションと合体させて車両に載せます。

無事搭載です。
ここまでで火曜日いっぱいかかってますね。
とりあえずLLC入れて一晩様子見です。
水曜日はこちらの車が緊急入庫です。

横須賀ドライブ中に右リヤウィンドウが上がらなくなってしまったようです。
とりあえず部品は無いので応急で窓上げておきます。
その他ちょこちょこと手を入れて本日は終了。

お土産も頂きました。ありがとうございます。
その後久しぶりなのでお茶しながら近況報告会です。w
その後エボの方を少し作業します。

ハイカムも組んでタコ足取り付けてエンジンマウント、MTマウント、プラシャなど下回りをやっつけます。
いや~本当に自分の車なのにもう丸3ヶ月程作業してる。
困ったもんです。
木曜日は午前中ロアーディに行って車を借りてきました。

AMG3.4
今作業してるTEが300-24Vなんで同じ仕様の車で少しチェックしたいと思って借りました。
もちろん借りた対価としてエンジンオイルサービスで交換します。
が全く同じと思ったけど全然違う(汗)
エンジンは同じなんですがTEの方は並行車、AMGの方はD車と言う事で使ってるセンサーやらが全然違った。
と言う事で各部の電圧やらなどチェックして終了。
1週間ほどあれこれしようと思ったけどすぐ終わってしまったのだ。
なんだけど他にホイールスペーサーを頼まれたのでそれの確認します。
Bさんとこ何種類かスペーサーがあるのでそれを何回もやってみた結果「タイヤが出るのは嫌」と言う事で結果フロント、リヤともに10mmを入れる事に。
この時点で夜なのでこの日はAMGで帰って翌日はプリウスで出勤。
金曜日にスペーサーやらロングホイールボルトやら注文しました。
土曜日はTEやります。
早速フューエルデスビ外します。


TEの方は仕方ないのでフューエルデスビバラします。
このデスビ自体はOHキットがないと再利用不可部品があるのでこの状態で徹底的に洗浄します。
この燃料系の洗浄はやっぱキャブクリが良いね。
めっちゃキレイになる。
がキャブクリが無くなったんで途中で終了。
ワコーズさんが近くにいたらと思って連絡するも結構遠くにいたんでこの日は終了です。
この日はまだスペーサーなどが来ないのでこの日もプリウスです。
仕方ないのでホムセンで呉のキャブクリを買ってきて早速洗浄。

組んでから取り付けます。

ん~ここまでやってみて全く変わらない(汗)
多少良くなったけどBさん的にやっぱ燃料系じゃないように思う。
エンジンのかかり具合と低回転時からの吹け上がりを見るとね~
この症状知ってるんだけどこれ探すの凄く大変なのよ~
ただこの車、並行車なだけにスロポジが知らないの付いてる。(汗)
これ絶対悪さしてるよな~
まぁしょうがないのでしばらく作業します。
この日はこの御方が遊びに来てくれました。

エッティンガー2.6-16
なんかフロントのスペーサーの交換とボルトの交換するらしい。
無事に気に入った感じになったみたい。
それとこの車ブレーキが違うの入ってる。
フロントはこのホイール入れる時にダメだったんで違うのにしたんだけどリヤはそのまま。
リヤそのままだとリヤの方が大きいんでどうもリヤの方が効いてるみたい。
なので今回純正ノーマルに戻す事になった。
5月の車検の時に交換します。
土曜日この後片づけて夕方帰ります。
で支度して19時に小田原出て実家に向かいます。
じょり~ちゃんが大きい風呂にはいりたいみたいでいつも行ってる風呂施設に向かいます。
神奈川は少ないけど埼玉は昔から結構風呂施設が多い。
結局土夜、日夜と風呂施設に行って日曜日は近所のこども動物公園で1日遊んで月曜日は買い物付き合ってから夜帰ってきました。
何か凄く疲れた。
けどBさん最近忙しくてじょり~ちゃんと遊んであげられなかったので頑張りました。
動物園では牛の乳搾りやったりアスレチックで遊んだりと結構ハードでした(汗)

昨日は帰宅後すぐ録画してたF1見て就寝。
今日はパーツが揃うのでAMGで出勤。

今回は日本製を購入。
フロント用とリヤ用があるそうなので1台分購入。

ん~どうだろ?Bさん的にはリヤは15mmいきたかったけどな~
このAMGのホイールが+40
Bさんが昔W124/300-24乗ってる時に履いてたのがブラバスモノ2(+32)
あの頃17インチだったけどフロントはツラだったようなリヤはもう少しいけたような気がする。
ハブ付きだと最低10mmからなんで今回はスペーサーで調整と言うより最低限安全に走れるようにしたって感じかな。
まぁでもこれくらいでも派手さはないけど丁度よいのかも。
お約束のオイル交換もしてから洗車。
明日納めてきます。

そんなわけで今週は何とかエボの方進めていきたいですね。
今日はマフラーなど下回り全部終わらせました。
明日はインマニや補機類取り付けできればと思います。
作業してるTEもガソリンが無くなってきたので明日GSで買ってきます。

頂いたメダカも卵生んだので別容器に移して様子見ます。

そんなわけで今週はこの辺で

じゃ




拍手[7回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /