忍者ブログ

Bさん劇場

●あくまでも独り言ですので気にしないでください。 ●《すべてが正解ですべてが間違い》の精神で・・・ ●ブログ題名をクリックでお願いします。

カテゴリー「BさんのDIY日記」の記事一覧

2月になりました。

昨日2月1日から家族全員居ません。

ワイハー行ってます・・・

でもってBさんはこの1週間のスケジュールを密に立てていたのですが残念ながら風邪ひいてしまいました。

これは多分副隊長の怨念じゃないかと思ってますw
Bさんが遊びに行かないようにしてるのではないか?と密かに思ってます。

31日から「?」と思っていたのでちゃんと風邪薬を買って食後に服用してましたが1日になって酷くなり昨日B-Fから帰ってきたら思いっきり風邪になりました。

本当ならば本日は夜から2日川口~3日朝筑波~夜(遊)~3日夜小田原、4日群馬~5日・・・・と予定が詰まっていたのですがこの時期の筑波はメチャ寒いので朝から夕方までいたら死んでしまうので急遽キャンセル。

しっかり治して3日の夜にかけているのですがそれもどうなる事やら・・・怨念って怖い。

しかしそんな事でこの大事な一週間を無駄に過ごしては末代までの恥なので今は風邪を治す事を考えてユックリしていたいと思います。

しかしそれにしても急に予定を空けたので今日はどこにも出かける予定も無く暇なのでシッカリ防寒して少し作業してみました。


まずは皆がワイハーより帰国するまでに頼まれていた家族車バモスのパッド交換。
こんなものはチョチョイのチョイってな感じで完了!

時計を見るとまだお昼じゃん!と言う事で今回処分になるW124も手をかけます。


今は借り物のOZ/ツーリズモ17インチなので純正16インチに交換。


フロントの車高も上げたので何だか普通のEクラスになっちゃいました。
でもBさんはこの純正16インチが結構好きでしたので戻したら何だか洗車したくなり思わず洗っちゃいました。
(ますます具合が悪くなるっての!)


でこの車先日少し乗ったところ途中までETCも問題無く作動してたのですが西湘の料金所手前で急にETCの電源が落ちてしまい当然いつものように行ってしまったので思わず通過してしましました。

そのままではいけませんのでセンターコンソールをバラして電源の点検をしつなぎ直して修理完了。

それと綺麗になったのでしばらく乗ろうと思いましたがこれまた先日乗った時に夜寒くなってヒーターを点けようとしたらブロワモーターからガランゴロンガランゴロンと物凄い音がして「ヤバイな」と思いすぐにヒーターを消してドカジャンを来て帰ってきたのでそれでは良くありませんからワイパー外してグリスアップに潤滑油を添えて良く動くようにしてみました。

これで車検が切れるまでBさんの足にする事が出来ます。

このEクラスはBさんがSLのEGを作ってる時、半年位かかっててその間の足として当時川口ヤナセの代車として活躍してたこの子を購入しました。

あれから10年程経ちますがBさんが小田原に来てからはほとんど乗らず当日ATもOHしたのですが多分3万km程しか乗ってないかと思います。

EGとATはすこぶる順調なんですけど他がもうボロで今回の車検切れで手放す事にしました。

なのでせめて手放すまでの間もう一度Bさんの足として最後に頑張ってもらいます。

今までBさんが乗った車はすべて知り合いの方に譲ってましたがこのEクラスが初めての処分車になります。

この車両も随分手をかけましたね~。

最近はもっぱらストリームを借りて乗ってましたが「国産って良いなぁ~」なんて思ってました。
でもこのくたびれたEクラスでもやはりベンツですね。

高速道路などは全く比べる余地もありませんよ。

「古いベンツが良い」なんて事は今更言いませんがやはり国産に乗る時は気持ちを切り替えないと国産車を運転しててむなしくなる事もあります。

もう少しの間また相棒として頼むぜ!Eクラスくん♪


その前に風邪治さないと・・・・週末の群馬には行くぜ!


拍手[1回]

PR

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ