Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

カテゴリー「サーキット」の記事一覧

今週のBさん・・・10月1週目

お疲れッス~
何だか急に涼しくなってきましたね。
汗かかなくなってきた。
けど結構周りはこの激しい温度差で体調崩してる人が多いみたい。
Bさんも少し寒気がするので気を付けようと思います。

さてブログアップが遅くなってしまいました。
サイトのアップロードが出来なくて。
先程復旧したようです。
今週と言うか先週になっちゃいますけど。
初っ端は10/1に筑波で開催されたDTMチャレンジに参加してきました。

生憎の雨・・・
もうBさん全然乗れませんw
とにかく雨嫌いです。テンションだだ下がりでした。
予選セミウエット、決勝ドライでスタート。
結果決勝リタイヤで終了です(汗)

悲しい・・・
まぁそうじゃなくても全然乗れてなくて。
2年ぶりでしたがヘタッピになってました。
リタイヤの原因はこれ

デリパイステー折れ(汗)
このステーが折れてインジェクションからデリパイが外れてしまって終了でした。
月曜日に早速修理します。

折れた箇所を溶接しました。
Bさん的にこのモリモリ感が嫌で削ってしまうのですが今回はモリモリ感ありでいきます。

さらにタイラップで固定しました。

これでもう大丈夫でしょう。

以前修理して取り付けたP-LAP3。
今回筑波でちゃんとラップ刻まなかったので交換します。

これでもう大丈夫でしょう。
取り敢えず某特快さんも12月の第3戦に出ると言うのでBさんもその方向になると思います。

火曜日にはエボリップの試作品が出来てきたので取りに行ってきました。


通常エボの場合ここは見えないので空洞です。
が16Vに取り付ける場合ここ丸見えなので今回は最初からこの仕様になります。

裏側もエボのままですのでバンパーととめる穴もあります。
スプリッターの穴もそのまま空いてます。

今回スプリッターもFRPで作ってみた。

こんなイメージです。

早速バンパーをカットして取り付けてみました。
良い感じです。

先程の箇所ですがバンパーに対して数ミリ足りませんけどエボの場合これで正解です。
しかし16Vに取り付ける場合ここはバンパーに合わせた方が良いかと思うので修正します。
一応16Vバンパーカットしないでも取り付け出来るようにするか検討中です。
ベースはエボ用リップですのでそのままでいきますけどどーしても16Vバンパーをカットしたくない人用に少し加工してそのまま取り付け出来るのかテストしてみます。
まぁBさん的にエボリップなんでエボと同じようにするのが良いかな~とは思います。
テストでうまくいって16Vバンパーをカットせずに取り付けられる仕様に出来る場合には当然加工費がかかるので製品代が少し高くなります。
出来てきてから考えましょう。
もう結構海外の方はこのリップにザワついてるようですw
製品取りに行った時にお土産頂きました。


タイヤカスさきいか。まんまタイヤカスですw
これ食べたじょり~ちゃんは口の中真っ黒になってしまって怒ってましたけどw
その他ですとそうそうサーキットでテンション下がる一つにこれもありました。

シューズのソール剥がれ・・・
まぁこれ結構使わないとなる現象です。
もう10年位使ってるんで買い替えても良いのですがBさんそんなに使わないので修理します。

ロックタイトの靴用ボンドを塗って数分置いてから貼り付けます。

その後ガッツリテープで固定。
これで多分大丈夫と思う。
来週確認してみます。

その他ですと愛用のアングルトルクレンチが壊れました。
電源が入りません。
スナップオンに修理出したんですが修理不能ってふざけてるな。
このトルクレンチ結構高額なんでそうはいかないって事でウチの秘密諜報部員/MrQに依頼しました。

うちのQはこれくらいの修理は多分出来ると思うんで祈ります。
これで直らなければゴミです。
このアングルトルクレンチはエンジン組む時に使う物で角度じめも出来る優れ物。
もしこれで直らなければ買い直さないとなりませんけどそうだった場合スナップオンの物はもう買わないと思います。
あいつら少しズルいんで。JTCの買います。
それと今週はこの車が入庫しました。

280SL
Bさんとこにこんな車が入って何をすのかと言いますとフルコン化です。
結局この手の車はキレイにレストアしてもまず夏冬でジェット変えないと調子悪い。
それとエンジン始動も長い、エアコンONでストールしたりバックでストールしたりなどなど。
兎に角普通に乗るのに苦労するらしい。
ので今回思い切ってフルコン化する事になりまして。

ただBさん的に興味が無いんでレイアウトのイメージもわかない(汗)
少しセンサー取り付けとか作ってみながら考えます。
これだけだと思ったらこれが上手くいけば他にも何台かあるらしい。
本当にやめてほしい。w
Bさんこの手の車やっても全然楽しくないんで。
早く終わりにしたい。
通常のアイドルアップ、エアコン、バックなどでストールも無くなると思うし渋滞にハマっても全然大丈夫になると思う。
まぁどんな感じになるか見てみましょう。

そうそう先日預かったTEのリヤハブですが結局仲間のところで外れなくて。
戻ってきたので部品取りの190Eに取り付けて車上でSST使ってみたんですがSSTが壊れました。
仕方ないのでスライディンハンマー買ってきました。

が手が痛いのでやめました(笑)
本日Bさんに頼んできた業者さんと仲間も呼んで無事壊して外れました。
手が痛てぇ~
明日からは出かける用事も無いのでしばらくは280SLやります。
以前買っておいたパーツが見当たらなくて。
明日倉庫の方見てみます。
今週末は確かじょり~ちゃんの運動会があったような。
何かこのまま運動会とかも無くなていくんかな~嫌な世の中になったよ。
いや~それにしてもフルコン化面倒臭い。
でもこれ終わらないと次行けないんでやりますけどね。

今週は何だかブログアップ遅くなってしまったので変な感じです。
まぁ取り急ぎ今週もよろしくです。


では




拍手[7回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /