Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

カテゴリー「プライベート」の記事一覧

お盆休み♪

いや~本当この1~2か月仕事してないな~(汗)

ミニBくんが夏休みに入ってからBさんも一緒に夏休み気分を堪能しております。
小学生の頃永遠にあると思ってました夏休みも大人になると約40日程度。
1週間があっと言う間で1カ月なんて気づいたらいつも月末だし・・・と言うタイスケなので
Bさんにしてみれば小学生の夏休みなんてあっ~間な訳。

今年のお盆の予定と言えば16日に箱根大文字焼きと17日のBBQ位なもん・・・
17日のBBQは横須賀でいつものメンバーと。
でもB家は大磯ロングビーチに行くらしいのでBさんのみの参加です。サビシイ・・・

さて最近はじょり~ちゃんと遊んでばかりのBさんですが最近歳のせいかエアコンの効いてる部屋に長時間いると頭痛がしてきます。(汗)
なので昼間は洗車をして汗をかいております。

しばらく青空駐車で汚れてるエボ2仕様を本格的に磨いてみました。


でまずはシングルアクションポリッシャーで磨きます。

でBさんはあまり上手ではないのでシングルで磨いたあとダブルアクションで修正します。

ですがこれ充電式で便利ですが充電池が1個ですと1台磨けません。
で1日目は途中で終わってしまった挙句夕方から雨が降ってきて終了・・・

で気に入らないので充電池を1個ネットで注文。

2日目は前日雨が降ったのでもう一回洗車してから途中で終わってしまったので軽くシングルアクションで磨きます。
でまた途中で雨が降ってきたので終了。(汗)

3日目は電池が届いたのでまた洗車して今度はダブルアクションで軽く磨きです。
もう毎日家の前を通る人達は「こいつ毎日洗車してるよ。」と思われてるな・・・
で磨いてみると結構ベンツ特有のクリア死亡の1歩手前状態ですので一応WAXをかけてみる事にします。
で何故ここでコーティング剤ではなくWAXなのかと言いますとBさん的にどのコーティング剤を使っても一緒な気がしてブリスは良いんですが静電気でほこりだらけになるのが嫌。
Bさん世代の方々は若い頃カルナバロウのシュアラスターを好んで使っていた方も多いと思いますがあの光沢とつるっと感が忘れられず最近Bさんが使っているのがこれ

ワコーズのshakWAX(液体)
流石にこの21世紀に固形WAXもどうかと思うので液体です。
もちろん液体なので伸ばして使えます。
ふき取りやすくて気に入ってます。

これを施工後はあの懐かしいつるつる感が出てきて良い匂いがします。(好みによりますが)
その後仕上げにこいつを使います。

ワコーズのバリアスコート。
これも先のWAXと同時期に買ってますので何台も使ってますがまだまだ使えます。
値段の割に効果もあるので気に入ってます。

さてせっかくカルナバロウで仕上げたのにバリアスコートを使うのかと言いますと
カルナバロウWAXを施工したあとこのバリアスコートを施工すると「プルプル感」が出ます。
水にぬらしたボディにこれをシュッとかけてスポンジで伸ばします。
でその後水で流してふき取るだけ・・・だけと言ってもここまで結構時間と日数経ってますけど・・

正直毎回こんな事してる訳ではなくウチにある車は大体半年に1回磨いてカルナバロウWAXしてバリアスコートで仕上げる感じで普段は普通に水洗いで終了ですよ。
毎回こんな事やってられませんからね。(笑)



そうするとこんな感じになります。

ピカピカのツルツル♪

でもこれBさんのじゃないんだよな~
早く自分のエボ2磨きたいよ~

でエボ2仕様が終わったので今度はゴルフ4ワゴンを定位置に移動。

洗車もそうなんですが先日高速道路を走行中にアンダーパネルが飛んで行ってしまいまして・・・
仲間には「ゴルフ4は良くとぶんだよね~」ってそんな事ってよ~あるんかい?
そこでお盆休み前にヤフオクで中古のアンダーカバーをゲット。
多分明日あたり届くんで明日作業する事にしました。
もちろん洗車もしますよ。
でもこの車はシルバーなので洗車するだけで綺麗になるので気に入ってます。

今年のお盆休みはどこも今日からのところが多いみたいですね。

特に出かける予定もないのでノンビリしようと思います。

Bさんの知り合いで17日BBQ来れる方は連絡くださいね~
場所教えますんで。

今回三浦工場じゃないですからね~

出かけてる方もいると思いますが渋滞や事故には気をつけてお出かけください。

では








拍手[1回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /