Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

今週のBさん・・・3月4週目

お疲れッス~
今週は暖かかったですね。
明日(日曜)が結構忙しいので今日ブログアップしますね。

今週最初はこちら。

TEくんのフロントブレーキ鳴き。
結局こちらのブレーキに交換しました。
これ何のかな~キャリパーの形で推測するに多分500SL用だと思う。
交換後ブレーキ鳴きが無くなりました。

これでひとまずTEのくんの作業は終わりです。
これ以上何かする事もないです。
今のBさんにはこれで十分満足いく仕様になりました。
で20日のレースに向けてちょこっとエボ弄ります。

最低限ブレーキフルード位は交換します。
エンジンオイルは前回交換してからほぼエンジンかけてないんで量だけみて終了です。
この日はサーキット準備してから積載載せてそのまま小田原帰ります。
翌日は朝4時に起きて出発。
もう何だか最近急に花粉症でなのかわかりませんが寒気とだるさがあります。

筑波に着いて準備します。
が体調が悪いです(汗)
全然やる気モードにスイッチが入りません。
結局決勝はスタートセミウェットでしたので2周でリタイヤです。
ガス欠もありましてw
車はエンジンも良く回るし絶好調なんですがイマイチやる気出ない。
ヘルメットの中で鼻水止まらないし息出来ない。
途中もう嫌になってましたw
それとやはりエボで走りたくないって気持ちがあって。
違う車作ろうかな~
これならやっぱ走行会くらいで遊ぶ方が良いな。
レース出るなら違う車で出たい。
やっぱエボぶつけたくないんで攻めれない。
どうしたもんか。
今後の課題です。

こちらの某特快号は逆にやる気でちゃってw
10月はタイヤ新品導入するらしい。
それはそれで良い事ですけどね
帰りは途中圏央道八王子JCTあたりで右足首がつるって(汗)
もうどうにもならないんで厚木PAに寄ります。
いや~もう歳なんでしょうか?
そのまま寝落ちしてしまって。
疲れました。
出来ればこの時期(花粉症)の開催はかんべんしてほしいです。
翌日はたっぷり寝たんで朝も早いですw
後片付けしてからもう一度ジャッキで上げてホイール外します。


タイヤカス取り始めたんですが時間が無いんで1本やって終了です(汗)
誰かやってくんないかな~?オイル交換位つけますよ。w
でエボの車検切れてるんで車検の準備します。
車高上げてホイールも別の取り付けました。

今回はTE37ホイール。
Bさんとにかく17インチ履かないんでもう何年も倉庫で寝かせてあった。
今回車検で履かせるタイヤが無いんでこれ履かせました。
これはレイズのOEMホイールですね。ベンツピッチ。
TE37ブロンズに塗装すればさらにカッコいいと思うけど。
このままでもカッコいいけど。
欲しい人いたら連絡くださね~
エボは来週車検です。
その他はこちら
2.3-16/AT号

先週作ったこのパーツを溶接してこんな感じに。

それとアイドルバルブもちゃんと取り付けて完成です。

とりあえずセットしてみた

完璧♪
時間かかったな~今回。
これでAT車両でも出来るようになった。
このリンケージは同じの作れるようにしてある。
今後純正形状はこれにしようっと。
エアフロ使うバージョンはこれだと出来ないんでいつもの感じになります。
部品がまだ揃わないので完全に取り付け出来ないんで他の作業します。

純正ハーネスの間引きしました。

これだけ要らない。
で少し時間あったんでダイレクトコイルベース作ってみました。

こんな感じ。
この車今週はここまでです。
来週部品来ればもっと組みますし来ねくてもフルコンハーネス制作に入ります。

金曜日はこちらの車が入庫。

2.5-16奈良号
わざわざ奈良からお越しいただきました。
以前2年位前にうちでミッション載せ替えした車両です。
今回は各オイル交換とエボスプリッターを買いにきてくれました。
エボのフェンダーとウィング持ってるそうで今度エボ仕様にするそうです。

お土産も頂きました。あざす
帰りは途中で寝てしまったようで夜電話入れたらまだ浜松にいましたw
また遊びに来てください。
今週も結構おじさん達がきました。
今日もプルパーカーを買ってもらったおじさんが取りにきてくれました。

この変態的にピカピカな2.5-16ピカ号。
さらに変態になってましたw(写真を撮るのを忘れました)
いろんなところがメッキされてましたw
もうどこもツルツルのピカピカなんですよw
Bさんどうしても触っちゃう(笑)
明日は茨城空港駐車場で開催されるイベントに行くそうです。
その変態度を皆さんに見せてきてください。

お土産も頂きました。あざす。

その他ですと・・・
先週戻ってきた280SLですが今週火曜日にリセッティングしました。
結構かぶるって事で今回かなり薄めのセッティングにしてあります。
どうしても燃料が足りないって事で燃圧4.5brだったのを3.5brまで落として何とか燃料足りないとこギリギリのとこでセッティングしました。
当然以前にあったパワーは無くなりましたが燃費はかなり上がるはずです。
いつも納車して1週間ほど寝かせたあとにかぶると言うので現在寝かせ中です。
来週動かしてみて大丈夫なら納車して終了です。
それとこちらを導入しました。

ワコーズ旧車用アンチエイジングオイル。
ドラ缶で導入しました。
だからと言って「オイル交換にきてね♪」って事ではありませんw
レーシング系以外はこのオイルが良いとなりまして。
結構デカいエンジンほど良いと思うんでペールだとすぐ無くなっちゃうので今回これです。
ただうちはそんなにオイル交換多い方ではありませんけど大丈夫だろか。
オイル漏れ防止剤、洗浄効果、蛍光剤入となればこれでしょ?
TEくんもこれで交換してみようと思います。
今週はこんなところかな?
先週末にじょり~ちゃんの自転車買いに行くって書きましたが。
小田原結構見たんですが良いのが無くて。
明日秦野、平塚といろいろ回る事になっちゃって(汗)
明日ブログ書いてる時間が無いんで今日書きました。
良い自転車が見つかると良いんだけど・・・
来週はまた雨らしいけど本当に嫌です。
本当に嫌なので早く帰る事もありますので御用の方は必ず連絡してください。
それでは皆さんまた来週!


ばい!




拍手[6回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<今週のBさん・・・3月最終・・・ついに♪  | HOME |  今週のBさん・・・3月3週目>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /