Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

今週のBさん・・・3月最終・・・ついに♪

お疲れッス~
明日も忙しいのでちょい早めにブログアップ♪
何だか日曜日休みにしたのに毎週毎週やる事があって忙しい。
仕事じゃないのによ~

と言う事で今週は忙しかった。
まずはエボの車検。

結局火曜日が大雨になってしまった(汗)
エアコン、ヒーター無しなので曇る曇るw
無事車検も終わりましたが他にやる事あるので戻しはいずれ。
とりあえず2.3-16/AT号から

ダイレクトコイル台座も完成したのでコイル並べます。
カッコいい。

待ってたパーツが来た。
今回から国内で作る事にした。
これは何かと言いますと

純正インジェクターホールに通常のインジェクターを入れるアダプター。
これが無いとボッシュやデンソーのインジェクターが収まらない。
いつもはUSAの友人に作ってもらっていたんですが円ドルが合わないので国内で作る事にしました。

デリバリーパイプステーも制作。

こんな感じ。
今回はデンソーじゃなくてサードの550cc。

燃料ホースも作りました。
これでレイアウトは完成です。
そうそうこれ作り直しました。

エアフロ代替えアダプター。
元のやつは好きなように作ってみたんですがエアクリBOXの高さがボンネットに当たってしまって(汗)
これに1日かかりましたよ。

次はこれクランク角センサー。

純正品はこれだけ使います。
点火デスビもギアとOリング。
このOリング半月になってて探しても売ってないんでこれ使います。

アダプターに組み込んで完成♪
このアダプター業者で作ってもらったんですが内径の寸法が違ってて。
頼むよ~
ポート研磨並に削りましたw

1番上死点に合わせて組み込みます。

これで作りモンや加工などは終わりです。
今回めちゃくちゃ削ったり溶接したりしたな~
来週にハーネス作ります。
疲れた~

で他にはブログ題名にもありますがついにこいつが帰ってきました。

木曜日に取りに行ってきました。
2.6号
長かったぜ。
マジで
すっかり忘れてたよ。
シャバの空気はうまいかい?
平塚に戻って早速パーツ組みます。

ピカピカ♪
中身は良かったんだよね~
外見を小綺麗にしてもらいました。

簡単に言うと腰上とFバンパー塗ってもらいました。
腰下はそれほど酷くなかったんで。
最近はしつこく言わなくてもBさんの意図をわかって作業してくれるんでお任せです。

グリル、ワイパーなど小物も塗ってもらった。
エボバンパーがカッコいい。
戻ってきたその日から早速乗ってます。
で本日夕方から時間あったんで少し作業をしました。

散々みんなに自慢したカップホルダーも取り付けました。
ただこれヨーロッパにはペットのコーヒーとか無いんかな?
入りません(汗)
Bさんはこのタリーズの無糖ラテがお気に入りなのでこれが入れば良いんだけど。

オイル交換もしました。
アンチエイジングオイル1号車はこいつですw
まだペールも残っているんですがドラ缶で買って当分使う予定なかったんで使ってみたかっただけw
でついでにFバンパー外します。

ピカピカ。
本来バンパーは塗る予定は無かったんだけどエボリップのテストでエボバンパーにしちゃったんでついでにキレイに塗装してもらいました。
で何故外したのかと言いますとこれ元持ち主さんが購入すると言うので外しました。
でBさんどうするのかと言いますと以前試作の時に16Vバンパー加工無しで取り付けられるリップがあったんですがそれ使います。
本来エボリップを16Vバンパーに取り付ける場合バンパーカットが必須です。
USAの方でどうしてもカットしないで取り付けられるリップを作って欲しいと言う事で試作で作ったリップも今回一緒に塗装してもらったんですね。
エボリップの固定は上はここなんですが16Vバンパーにそのまま取り付けられるリップですとここになります。

まぁ正直この時点でエボバンパーではないんですけどね。
皆さんカットしたくないとか言いますけど実際一度取り付けて戻す人っていないんで。
試作の段階でブログにもアップしてるんですけどその時結構問い合わせあったんですがこれはUSAの友人が金出してるんで日本で売りません。
まずはUSAで販売してから日本国内でどうするか検討します。

これはエボバンパーではなくて16Vバンパーにそのままリップ付けたタイプの物になります。
違いはバンパーサイドをカットしてないのでそこが違います。
これだと大きいホイール、タイヤが取り付け出来ません。
まぁエボ知らないとエボバンパーに見えますけどね。

で年末からずっと活躍してくれたTEくんは当分乗らないので洗車してしまいます。

この500Eホイールめっちゃ洗いやすい。
いや~TEくんも何だかんだで色々やったな~
一応Bさんが気に入るようにしましたがここでお役御免です。
そのままほっておくとスネてしまいそうでw
洗車してあげました。

ついでに2.6号も洗車しました。
いや~カッコいいな~
Bさん190Eはやっぱエボが一番好きなんだけど乗るならこれが理想。
あまりコテコテなのが好きじゃないのとサイドスカートとかもあまり好きじゃない。
これくらいがスッキリしてて好き。
まだ戻ってきて2日しか乗ってないけど通勤が楽しいもんw
タイヤが古いんで乗り心地が良くないけどsのうちホイールごと交換します。
Bさんが20歳位若ければエボウィング付けちゃうけど今はこれくらいで良いです。
右Hもお気に入りポイント。

その他ですとこんな事してます。

今回塗装して余ったブルーブラックをわけてもらった。っつ~かこんなに要らない(汗)
何に使うのかと言いますと

エボ2エンブレム。
以前ドイツのレーシングチームの作ってもらった物。
DTMレジェンドとかで付けてるエンブレムはこれ。
作りも純正とほぼ一緒・・・なんだけどこのブラックのところが本来はブルーブラックなの。
エンブレムはちゃんとアルミなんだけどね~
で最初黒かったんだけど色褪せちゃって(汗)
どうにも売れないんでどうしようか考えてて。
以前1セットだけマスキングしてブルーブラックに塗って販売した事あるけどそんな事してられない。
って事でわけてもらったブルーブラックを垂らして載せてみた。

最初なんですこし雑(笑)
だけどうまくいったと思う。
これ何回かやれば大丈夫そう。
何でこんな事やってるかと言うと・・・

結構ある(笑)
だけどやってる時間無いな。
もう一枚やってBさんのエボにでも付けようかなw
うちのヒノノニトンにでも貼ろうかなw
まぁ今週はこんな感じでした。

先週じょり~ちゃんの自転車は無事購入出来ました。
ただプリウスαには載せる事ができず。
その後車乗り換えて取りに行ってきました。疲れた~
前からプリウスαって荷物載らないな~とは思っていたけど。
それ以外は何も言う事無いんだけど。
シエンタにでも買い替えようかな?マジで。

来週は明日(日曜日)から火曜日まで埼玉の実家に行ってきますのでお休みです。
じょり~ちゃんが春休みらしく暇らしいw
せっかく自転車買ったんだから友達と伊豆にでもツーリング行ってくれば?って言ったら
「昭和じゃねぇ~よ」って言ってた(汗)
27日は副隊長の生誕祭と言う事を前日思い出しw
急遽コストコに連れていかれシャープの50インチのTVを買わされるし(汗)
BさんTV見ないんでメーカーとか装備?とか何でも良いんですけどシャープのTV買ってました。
東芝の65インチも¥9万位で売ってたし。
そんなデカいの要らないけどネットで同じの見ても安かった。
ただコストコって安いんだか高いんだかよくわからないよ。
自転車だって¥5000じゃ買えないしな。
何年かすればぶつからない自転車とか売ってそうだし
月末も何とか越えてもうスッカラカンです(汗)
今回はちょうどBさんの今後の事も含めて一度実家に行って話さないとと思ってたのでちょうど良かった。
と言う訳で来週は水曜日からになります。
御用に方は電話なり何なりで直接連絡ください。

それでは皆さんまら来週です。

ばい!






拍手[8回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<今週のBさん・・・4月1週目  | HOME |  今週のBさん・・・3月4週目>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /