Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

Lorinser 3.0

暑いですね~
いつの間にか夏になってますが・・・

Bさんはここのところ自宅にてじょりーちゃんと遊んだりミニBくんの自転車練習とノンビリした日々を送っております。

先週末にロリンザー3.0Lに乗るオーナーさんが遊びに来てくれました。


以前B劇でもBさんのお友達が持ってるロリンザー3.0(GL-030)を紹介しました。
(まだオーナーさんが持ってます)
当時W140のロリンザーがメッチャ流行ってまして・・・
そんな記憶しかなく「190Eにロリンザーコンプリートカーが存在するとは・・」と思ったんですが
またそれとは別の車でロリンザーコンプリート車があったんですね~

外装はいわゆるバージョン1でリヤフェンダーがオーバーフェンダーになっていてソリットブラックで凄く綺麗でした。

当初フルコン化の相談からだったのですが特に走りにどうこうとかではないようなのでフルコン化にお金かけるより基本整備+足回りに手を入れる方が良いと思いテストコースの小田原ニュルで乗らせてもらい今後手ウィ入れる個所のアドバイスをさせていただきました。

その後うちにあるエボ2仕様(MT)に乗ってもらいマニュアルの楽しさも味わってもらいました。

オーナーさん曰く仲間のロリンザー3.0と今回のロリンザー3.0、それと白いロリンザーが存在するそうです。

今回のロリンザーにはロリンザーのコーションプレートは無かったのですが初代オーナーさんがロリンザーで作ってもらい出荷証明書があるとの事でした。

ただネットで探してもロリンザー3.0L(W201)のエンジン諸元表が無いので3.0と言ってもどんな3.0Lなのかさっぱりです。

でも乗ってみて190Eボディに3.0LはW140にV8/5.0Lに乗ったイメージがあります。
実際V8/5.0程パワーがある訳ではありませんがあの重いW140ボディをV8で動かすあの感覚に似てます。

でロリンザーには共通してリヤレベライザーが付いてるのが特徴のようです。

まぁそれが乗り心地と言うか走りに影響してましてリヤが腰砕けのような感じがあります。

SECグリルが付いててスタイルもカッコ良かったです。

今度は是非足回りを換えて箱根で一緒に遊びたいですね。



よく小田原に遊びに来てくれる方がいますが出来れば事前に連絡くれると助かります。
たまたま居れば問題は無いのですが居ない事もありますので・・・

今週末は箱根に毎年恒例の清流アユ釣りに行きますのでいません~(笑)


拍手[1回]


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<海外より荷物が来た。  | HOME |  これで世界が広がるのか?ミニBくん自転車乗れるようになるの巻>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /