Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

10月です。

今日から10月。
昨夜23時頃副隊長が事務所にやってきて「消費税増税前に買い物しよ~」とPCを立ち上げた。
Bさんは心の中で「それが無駄なんだよって気づかないのか?」と思ってたけど(笑)
じょり~ちゃんと任天堂スイッチで遊んでた。
しばらく何だかんだと独り事を言ってましたがその内Bさんも忘れてしまって。
気が付くと23時59分・・・
「おい!後1分だけど大丈夫なん?」と言うと副隊長もすっかりいつもの通りの気分でいろいろ見てたようで焦って買おうとしたら24時でショップがメンテナンスであえなく終了・・・
朝6時までメンテナンス画面になってしまうそうで結局買えなかったらしく怒ってた(笑)
Bさん的には「知らね~し」と思いましたが悔しがってましたね~

さて昨日は群馬某所まで仲間と一緒にSLを運んでいき帰りに2.5-16の部品取車を持って帰ってきました。

中々の剥ぎ取りっぷりですが今回はエアコン配管関係、コンデンサーなどエアコンパーツとBさんは2.5-16エンジンを使います。
今は2.5-16のエンジンは中々無いのでこれはある車に積む予定ですので売り物ではありません。
でBさんがブログで買おう!って言ってたゴージャッキですがご厚意で「使ってて良いよ~」と言われたので使わせてもらいました。

「あと2個は買ってください」と言われましたがBさんとこ少し坂になってるので4輪ゴージャッキにすると危険な感じがしますね~
なのでしばらく2個で動かしてみてダメならもう2個買おうかと思います。
いつもありがとうございます!テヘ♪

今日は部品取りの確認をしてダッシュボードなどがまだ使えそうなんで外すかな~とかエアコン配管の確認などしてから別に預かってるエボ1の水温センサーを換えて少し確認してみて~などBさんのスタートはわりとノンビリなのだ。
その後義姉から「何かスクーターない?」と言われたのでBさんが去年買ったスクーターをあげる事に。
1年動かしてないので軽く整備してエンジンかかるようにして終了。

愛妻弁当を食ってから作業中のエボ1をやり始めます。

日曜日にミッション載せたのでボルト類を増し締めしてからタコ足を取り付けます。

その後遮熱板を取り付けてからプロペラシャフトを付けてマフラーまで取り付け完了です。

最初がこんな感じだったからかなり綺麗になってるでしょ?
当初はオイル汚れが凄かったけど今はオイル汚れは一切ありません。

ただタコ足側のヘッド付近よりラジエター液が出てくるので明日調べないとなりません。
そちら側でラジエター液が出てくるところが無いのでハテ?です。
出てくるとしたら考えたくないけどヘッドガスケット位しか無いけどな~


今週中に何とか目途を付けたいところですね。
やっと・・・先が見えてきたよ・・・
何か「これ終わるんかな~」て思いながら少しづつ進めてきたかいがありました。
もちろんいつかは終わるのは当たり前なんですけどね。

エアコンのコンプレッサーを実車から外してから品番確認しないと注文出来ないのでその辺まで今週いっぱいで終わらせてたいかな?と予定中です。

まずは別件で預かってるエボ1も同時進行で終わらせて早く持って帰ってもらわないとなので暇見て作業を始めます。

どんどん作業して終わらせないと後がつかえてるんでね。

兎に角台数減らさないと安心できないのもあるし

今日は1本物マフラーを持ち上げて支えたので久しぶりに真っ黒になった(汗)
重かったぁ~
この2.5-16のマフラーって何とかならないんかな?
普通は3本に分かれるんだけど錆びてて結局1本物で外すようになるしね。

2.3-16なら簡単に2分割出来るから楽なんだけどね。

今日は久々働いた感じするのでふろ入ってゆっくりしようかと思います

では


拍手[5回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<今日の作業・・・  | HOME |  今週末の作業・・・>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /