Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

今日の作業・・・

今日は何すんかな~と思って愛妻弁当食ってたら明日から雨らしいじゃん。
こりゃイカン!と言う事で先日持ってきた2.5-16からエアコンパーツを外しました。


昼から夕方までで何とか必要なパーツを外す事が出来ました。
コンプレッサーは新品にしますが現物品番が分からないと注文出来ないので外します。
今日の天気は暑かった~
今日は何だか電話の多い日だったな~

取り合えずコンデンサーとファンだけ取り付けてみた。

簡単に「取り付けてみた」なんて書いてありますが・・・
この車元々エアコンレス車なのでコンデサー、ファンを取り付けるステーが無かった(汗)
国産車なんかだと前のステーなんかがボルトでとめてあるので交換すれば良いのですがこの車はL字アングルで溶接してあるのでそのままでは付かないのだ。
まず現物をセットして穴開けて固定してと。
出来るだけエーモンステー的なのは使いたくないので色々寸法測ったりと中々面倒でしたが無事純正風に取り付け完了です。
エアコン配管組まないとインマニ、サージタンクも付けられないので明日はその辺をやろうかと。

他にも別の神戸エボ1のパーツも明日届くみたいなのでこっちのエボ1は一旦休憩して先に神戸エボ1の作業をして早く持って行ってもらわないとなりません。

現在の平塚小屋の外はこんな感じです
 
190Eが6台で中にエボ1がある。
小田原にも3台あるし・・・

早くやらなきゃ。

今週土曜日はじょり~ちゃんの幼稚園最後の運動会。
Bさんもいよいよ最後の運動会参加です。
年長さんは「デカパン競争」でじょり~ちゃんと共演の予定。
もう最後なんだな~
来年は小学生なのか・・・早いな・・・

ただ明日明後日が雨らしいので土曜日のグラウンドは大変な事になってそう。
金曜日は小田原にお客さんが来るので金、土とBさんはお休みッス

なので明日出来るだけやってしまおうと考えてますがそう簡単にはいかなそう。

手前のエボ2仕様は今回シートを張り替えるんですが当初スプリング取ってウレタンで作って5cmほど低くしたいと言われてましたがやはりベンツの純正シートのスプリングを取ると安定しないのとお尻が沈んでしまうらしいのでスプリング上の座面のウレタンのお尻側を少し薄くしようかと思ってます。
本当は今作業待ちなので今のうちシート出しちゃえば良いタイミングで戻ってきそうなんですが・・・
Bさん今の車出さないと次の車に金出せないので~
ちょっと今のエボ1が結構かかってまして。
これ終わる前にシートの張り替えの請求きたら焦ってしまうのでここは我慢して1台出して1台作業の「ところてん方式」を崩さず我慢しようかと思います(笑)

まぁそのうち終わるしね。

無理すると碌な事ないんで

明日も頑張るぞ!って勢いだけはマイスターなBさんでした。

では


拍手[4回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<今週の作業。  | HOME |  10月です。>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /