Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

今週の作業。

昨日は前日に外したエアコン配管を綺麗にします。

台風で雨予報だったので今回はウェットブラストではなくEZブラストでやりました。

大分綺麗になった。
でも結局何だかんだと3時間位やってた(汗)


細かいパーツも組み始めて。
手前のコンデンサーーリキタンのホースは純正新品があったので取り寄せました。
ただリキタンの穴が違くて加工してます。

オイルフィルターケースもEZブラストで綺麗にしてみました。
ただオイルクーラー配管とかが違って・・・外したのからゴソゴソと出してきて合う物と交換。
ゴムホースがダメなんで注文です。
それとコンプレッサーが来ないとこの先に進めません。

この辺でもう19時頃。もう少しやりたいんですが何つっても「蚊」が多くて蚊取線香を全部使いきってしまったのでこれ以上は耐えられないので終了です。

今日は昼から美容院の予約が入ってたので鴨宮まで行き帰りがけにヤマダ電機で電池買ったり。
電池って言ってもボタン電池を各種だったので仕方なく電気屋へ行きました。
何だかこの週末に向けてプライスタグがかなり安く変わってましたね~
他に欲しい物が無いので買いませんでしたがお得な感じでしたよ?

今日はこのまま家に帰宅です。夕方お客さんが来るので小屋へは行かず久しぶりの休みです。
先日話してたエルグランドのシートカバーがずいぶん前に来てまして。
今回は面倒なので全席分買ったんですが使うのは助手席だけ。それでも全席分で¥2万円ほどなので安いです。
ちょうどじょり~ちゃんのお迎えの時間なので今日はBさんが行きます。
本当に久しぶりの幼稚園だったのでじょり~ちゃんも喜んでくれましたよ。
でBさんはエルグランドのシートカバー交換をやりたかったのでじょり~ちゃんと一緒に駐車場へ。
じょり~ちゃんにはシャボン玉をやっててもらってる間にBさんはエルグランドの助手席のカバーを交換します。

ん~良い感じ。運転席と違うのは運転席のはこの間買った1脚¥2万弱の物。
特にそんなに違いは無い。まぁ良いか。

でも結局他席はあまりなので保管する方向です(汗)
その内気が向けば全席交換する時があるかもですけど・・・多分無いな・・・

その後は前からいつも小屋で使ってるPCにあるソフトを入れたかったので事務所に戻り作業開始。
30GB以上なので現在では容量不足なので250GB/SSDでクローンを作り容量アップさせて~と前に買っておいたSSDでクローンを作り始めるも2時間程かかり・・・
さらにソフトを入れるのにまだやってます(汗)

その途中に仲間が車を持ってきてくれました。
 
320TE/93年

BさんはもうW124はやめようと思い今持ってる230TEも戻ってきたら出しちゃう予定だったんですがウチの義理母が先日「前に乗ってたEクラス好きだったのよ~」と(汗)
前ってもう8~9年前に当時Bさんが乗ってたW124/300-24Vをもう乗らないのであげたんだけど
そんな気に入ってかなぁ~
何で出しちゃったか忘れたけど(笑)
「もう一度乗りたい」と言われてしまい・・・
今更なぁ~と思ってたの。だって今W124って高くないけど安くないじゃんね。
本当はBさんM103の前期が好きだったけど今あんま無いし。あっても高いんじゃ要らないし。
安く出しそうなの知ってるけど外装やり直ししたりじゃ意味無いしね。
それなら丁度いつもお世話になってる保険屋さんが良いの持ってんじゃん!とウチに来た時に聞いたら「今あまり乗ってないので良いですよ」と言ってくれたので義理母に話してみると即決でした(汗)
この車ちょこちょこ気になるところはあるけど外装も綺麗だしそこそこ整備してあるし。
特にBさんこの色好きなんですよね~
昔R129にもこの色があって本気で買い直そうと思った位に好きな色なの。
AMGのマフラーとフェンダーラバー付き♪
ちょっと駅まで送りに行くのにのったけど・・・まぁ普通(笑)
W124も93年以降の320と言うかLHのはどれもこんな感じ。
Bさんなら多分乗らないと思う。
けどおじいちゃんが乗るならこれ位で丁度良いと思ったので買いました。
Bさん3.6と3.4のエンジンあるから載せちゃおうかな~とか考えたけどやめた!
そんな事しても何も面白くないしね。
ちょっと水温が高めなのとオーディオが壊れてるのでそれ位直して終わり♪
ちょっと走り系で動かすとリヤのレベライザーが少し壊れてるのが分かる(汗)
でもその辺ウロチョロする位ならわかないべ?
その内暇になったら見てやんかな~

その後すぐに乗りたいみたいなので車庫証明をPDFで作り地図や置き場もPDFで制作。
月曜に出せばOK。
希望ナンバーもしっかり頼まれたので予約完了っと。

やり途中のソフトインストは一度失敗したのでアンインストールしてからもう一回やり直してるし・・・

何だか結局休みだと思ったけど1日やる事があってゆっくり出来なかったな~

明日はじょり~ちゃんの幼稚園最後の運動会なのでBさんも張り切って行ってきますよ。

明日は小屋の方も大家の運送会社の社長さんの孫の幼稚園が近くにあってそこも運動会らしく駐車場を開放するらしいので何か嫌な事があってもあれなんで行きません(笑)

一応監視カメラ入れてるんで何かあればどうにでも出来るんですけど・・・

日曜日は小屋で月曜はじょり~ちゃんが振り替えで休みなのとパスポート申請の戸籍が欲しいらしいので埼玉までドライブに行こうと思います。

今は郵送で出来るんですがたまにはBさんママの様子も見に行こうかと。

そんな予定です。

とにかくこのソフトのインストが終わらないと寝れないよ~

副隊長は朝6時頃から場所取りに並ぶんだって。頑張ってほしいもんです(他人事)

2個のソフト入れるんだけど1個は入るの確認してるからもう1個の方がインスト出来れば今日は終わりにしようと思います。

こんな感じでした。


では




拍手[5回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<先週末と今日の作業。  | HOME |  今日の作業・・・>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /