Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

今週は疲れてます・・・

この週末は何だかしんどい作業が続きます。
エボ1のエアコンレス車両に純正エアコンを取り付けると言うただそれだけなんですが・・・
最初は簡単に必要なハーネスを追加して~なんて思っていたのですがそう簡単にはいきそうにありません
(汗)

取り合えず黙々と外します。
何とかエボのハーネスは取り外しました。
エボはもちろんまた組み直すので綺麗に外すのでかなり時間かかります。
でそのままエアコン付き車両の同じハーネスを入れ換えれば終わりなはずだったんですが・・・

取り合えずここまでやって外に置いてある2.3-16(部品取り)のハーネスを外していきます。

エボは何とかダッシュ外さないようにやりましたがこっちはもう面倒なので結局ダッシュ外します。
さらにエバポケースがヒーターコアケースをずらさないと取れないのもダッシュを外した理由でもあります。
結局ヒターまで全部外してようやく外れました。
しかしやっぱ2.3-16だからか少しハーネスの感じが違う(汗)

ん~せっかくここまでやったけど・・・やはり2.5-16のハーネスを見ないとダメだと言う事で今日は昼から仲間の工場へお邪魔して置かせてもらってる2.5-16(AT)のハーネスをバラしに行ってきました。

こちらも昨日と同じ事をしてるのでダッシュ外すのなんてもう2秒です(笑)

メインハーネスの他にエアコンスイッチ関係も全部外します。

エボ1はエバポだけの予定で考えていたのですがどうもヒーターケースも全然違う物が付いていてそのままだと内気循環のフラップが使えない事が判明(汗)
仕方ないのでヒーターケースまで全部移植する事にします。
結局このエアコン関係ハーネス、エバポケース、ヒーターケースと丸々2台分外す事に・・・

もうぶっちゃけどれがどの部品なんだか(笑)
ハーネスも室内全部バラすないと分からないので前半分は全部バラします。
結果計3台分ダッシュバラシて絨毯外してハーネス取ってと地味な作業が続きます。
とは言っても3台分工賃もらえる訳でも無く。
仕方ないので使わないエアコンパーツ関係は今後必要になった時用に取っておきます。


外したついでに2.5-16用のダッシュを保管します。
これでBさん今のところダッシュ2セット(2.5-16用)あります。
多分もう一台バラすのでまだ増える可能性ありですね。
ちなみによくダッシュに亀裂が入りますがそれは2.3-16用の方でこの2.5-16の方はよっぽどじゃなければ亀裂入りません。何故なんでしょうか?
物自体を比べると全然質感が違います。

Bさんとこにある2.3-16は全部亀裂が入ってます。
多分このエアコンパーツ(保存用)なんて使う事って無いように思いますし・・・
でももう新品で買えないので仕方ないですね。

バモスに全部積み込み今日は終了。
エボ1が結構部品が足りないので使える物は全部取ってきました。
ここまでで今日は5時間黙々と作業してました。
疲れた~

ここまで来ると普通の作業じゃないよな~(笑)
自分でも良くやるよ?と笑っちゃう。
結局ヒーターケースも換えるのでヒーターコアも新品で交換しないと工賃勿体ないし。
エバポや他エアコン部品も新品で出るところは新品でやるしかないし。

何か当初思ってたよりかなり時間かかりそうだな~

小屋の中もお店広げちゃってるんで他の作業は出来ないし・・・

地道にこなして少しずつ進めるしか無いんだけど・・・かなりシンドイ
夏のように暑くないので救いです。

ちょっと疲れが溜まってきたので明日明後日は休もうかと考え中。

用事がある方は小屋、小田原に来る前に必ず連絡ください。

仕事放棄してる場合もありますので(笑)

この作業まだ終わってないけどもうやりたくないなぁ~(汗)
まぁ次やる事があっても多分Bさんのエボ1にヒーター付ける時とかだけどそんなの当分先だしね。

今回は結構高額パーツが多いので早く終わらせないとショートしちゃう!

がんばろ!

このエボ1が終わったらちょっと遠くに走りに行こうかな~泊まりで♪


拍手[4回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<3連休も終わりますが・・・  | HOME |  9/11今日の作業。>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /