Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

昨日は・・・

ウルトラの母のお誕生日。
1年でこの日はもの凄い数の花(胡蝶蘭)が届く。

これはほんの一部。
その他色々な物が届くので宅急便のアンチャンも驚いてる。
全国から届くので皆さん凄いな~と思う。
で強制の焼肉屋(和牛屋)で夕方予約してあると言う事でBさんも午後16時には帰宅準備。
何も出来ね~

少ししか時間が無いので預かってる2.3-16を少し。
この車まぁ状態は良いとは言えない。
アイドリングもしないし走らない。
動かすにも一苦労するのでとりあえず動くようにしようとさぎょう開始。

Bさんとこには何個かヒューエルデスビがあるのでどれかに交換します。

こんなのは30分もあれば・・・
でもここでタイムリミットで帰宅。
死ぬほど焼肉食って・・・もうそんなに焼肉腹いっぱい食う歳じゃないけどとにかく出てくるのでさすがのミニBくんもメイン前にダウン。
しょうがないのでBさん頑張りました。
多分ヘソから少し出てたと思う(笑)

でも本日もゆっくり昼から小屋へ行き昨日の続き。

一度交換した物がダメでさらにもう一回交換してなんとかエンジンかかってアイドリングするまでになりました。

結局何個かバラして組み上げてをしました。
まだ少しエンジン始動がウザいのでガバナーとアキュムレータは新品に換えないとやっぱダメみたい。
取り合えず動くようになったので外に出してエッティンガーターボを中に。

昨日連絡があったのでシートの他にこのステアリングも修理する事なったんどえ外して梱包します。

このハロゲンが暗いそうなのでHIDに交換。
リレーレスの物を買ったんですがハーネスがこじんまりしててやりにくい。

取り合えず今日は左だけ。
6000Kなので少し青白い。
水系パーツもそろったんですが先にこっちを作業。
新品のウォーターポンプと比べても回りが鈍いのでこの際ですから交換する事にします。
ウォポンと79℃サーモで水温は直るはず。
明日もう片方のHID取り付けてから水回りやってマフラーやります。
取り合えず溶接委持ってないので寸法測って溶接してもらいにいかないと。
それが終わればこの車はシートとステアリング待ちになります。
預かってる最中にボンネットが来ればそれも交換するようですね。

最近Bさんとこに来る中東方面のナイスガイが良く来る。
Bさんとこの部品取りを狙ってるらしい(笑)
もちろん処分の際には持っていって良いよ~と言ってあるのでその様子を見に来るのだ。
でそのナイスガイが2代目プリウスを乗ってくる。
「これ安く買ったの?」と聞いたら「ウシロ ブツカッテルカラ ¥6万円ダッタヨー」と言ってた。
そう言えば以前仲間が3代目が出た時大量に出た2代目プリウスをかなり安く大量に売ってたのを思い出す。
実は最近Bさん軽自動車に乗るのに疲れて来たのだ。
まさかベンツやエルグランドで通勤するのもな~と思ってたのでちょっとプリウスも今更良いかなぁ~と考えだした。
そー言えばBさんハイブリッド車に乗った事が無い。
バッテリー替えてあれば大丈夫!と前出の仲間も言ってたような。
ガソリン代もかからないしちょっとプリウス聞いてみようかな~
雑に使えるヤツ(笑)
昔は仲間の会社で給料の代わりにガソリン使い放題だった事もある。
今は月¥1万位なので大した金額じゃないけど金額と言うより入れるのが面倒だ。
まぁそれ言っちゃおしまいなんだけど(笑)
ハイブリッドだったら月2回位で良いんじゃね?とか考えてる。

まぁトヨタでもホンダでも何でも良いんだけど。
燃費良いのが良いな~

まぁそんな妄想でもしないと疲れちゃうから♪

ナイスガイに聞いてみんかな?

何だか最近急に寒い。

秋はどうしたんだ!

こんな時だからこそ風邪ひかないようにしなきゃね。

土曜日に神戸エボ1取りに来るらしいし。

晴れろ~

寒いの嫌だよ~




拍手[4回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<最近の作業。  | HOME |  今日の作業・・・10/15>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /