Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

今日の作業・・・10/15

部品商も今日からなので部品の発送が早くて明日からです。
なので今日もそんなに緊急にやる事は無いのですが行けば何かしらやる事があるのだ。

小屋に着いて宅配BOXを見るとせんじつ買った物が来てた。

普通のリチウム系ジャンプスターター。
安定のメルテック製。
この手の物はあまり安いの買ってもダメだし高いの買っても2~3年でダメになるので無駄。
なのでこの位で十分なのだ。
それと今回はこれも買ってみた。

オメガプロのキャパシタ系ジャンプスターター。
これも安定のオメガプロ。
普段小屋では使わないけど緊急時に役に立つはず。
これは中にバッテリーが内蔵されてないタイプの物で上がったバッテリーの微弱な電気からチャージして一気に放出するやつ
なので事前に充電しておく事も無いので寿命もロングです。
完全に死んだバッテリーの場合には生きてるバッテリーやシガーやスマホからもチャージ出来るのだ。
ただチャージに通常で約1分程かかるので動かない車を急いでエンジンかけたい時には向いてないけどかなり使える物らしくネット通販では売り切れ続出らしい。
Bさんはアマゾンで買ったけど買った直後に値上がりしてた(謎)
早速使ってみたいけど今そう言う状態の車が無いので次回に期待です。

その後今日は予定通りエッティンガーターボのキーレスでも付けます。

190Eのドアポンプはここにあります。
このシート良く見るとセンターがグリーンになってる。
フロントがワインレッドで後ろがグリーンって・・・当時は流行最先端だったのだろうか?
でも今回フロントシートの張り替えするけどワインレッドからブラックに変更するけどリヤがグリーンだとフロントはワインレッドのままでも良い気もするけど。
何か分からないけど特別な内装なのかも知れないけど。

途中愛妻弁当食ってハーネスは取り合えず取り付け完了です。
まだキーレス本体を付ける前にカプラーの状態でテスト。
完璧です♪
でキーレス本体を付けりと誤作動する・・・ハテ?
何度も確認するも誤作動する。
これダメか?と他に3個ほど買ってあるので他のに付け替えてみても同じ。
ん~何だかんだと色々ハーネス調べるも特におかしいところが無い。
ハーネスは前に何か弄ったようだけど・・・
運転席、助手席は取り合えず鍵で開け閉めをすると大丈夫。
トランクは?と鍵でやっても他と連動しない。
運転席、助手席でやってもトランクだけ効かない。
トランクのロックモジュールを見ると・・・

この3本のハーネスがそれぞれ違うと言うか間違ってるけど?
ちゃんと繋ぐと動く。
これかい!何してくれてんのよ。
ここまでに2時間もハーネス点検しちゃったよ。
よ~しこれで出来た~!とリモコンで開け閉めすると動くようになった。フゥ~
全部ロック出来てるかな~と点検するとトランクがやはりロックされない。
今度はトランクキーを点検すると・・・

ロッド折れてるし・・・

部品取車から外してきた物と取り換える。
キーレスボタンで開け閉め出来るようになった。はぁ~
ハーネス束ねてキーレス本体にスポンジ巻いて収納。

Bさんはこのタイプが好き♪
単純に開け閉めとここだよ~ハザードのみ。
皆さんジャックナイフキータイプにする人多いけど何つってもチャチイ。
すぐに壊れるしBさんはこのシンプルのが好きなので今回もこれ。

もうすっかり暗くなってきたけど今日はマフラーまでやろうと思ってたのでジャッキで上げてウマかけます。

持ってきたのはこれ。ステンレスマフラー(2.3-16用)

ターボっぽさ満載♪
触媒後ろの取り付け部が違うのでそこ作れば付くけどなぁ~
それとも新規で作るかな~
どうすっか?
Bさんがシルバー号用に作ったマフラーの方がこれより良い感じがするし・・・
まだ今日シート送ったばかりで時間もあるしゆっくり考えようっと。
溶接機があれば簡単につきそうだけど。

神戸エボ1は取り合えず作業終了っぽい。
今日も通勤に使ってテストしてるけどエンジンオイルも減らないしレベタンクもオーバーフローしないみたい。
明日行きに乗ってみて大丈夫ならアンダーカバー取り付けて終了です。
テストも兼ねてエボ1で通勤してますがやっぱこのサイズ良いなぁ~

都内でも丁度良いし。駐車場で困らないし。
来年でもBさん用に1台作るかな~
別にMTじゃなくても良いしね。

相変わらずSR20DETエンジンも無いし・・・どうなってんだろ?

今日はこれ位です。

では





拍手[6回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<昨日は・・・  | HOME |  台風19号の後・・・>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /