Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

7月も終わります。

今月(7月)は作業しない宣言しまして。
何をしてたかと言いますと特にこれと言った事はしてません。

金曜日にSLの車検をしまして。

先日水温の問い合わせがあったのですがBさんのはこんな感じ。

真夏日の一般道で特に上下せずこんな感じ。
でも良く考えたらチト高めなんで小屋行ってからラジエター液とエンジンオイルを交換の後アイドリングで80度ちょい上位で安定です。
BさんのはV8でハイカムが入ってこの辺なので優秀かと思います。
大体ベンツはファンが回ってこの位まで落ちないようなら何処かダメです。
それを電動ファンに換えたり何か装置を取り付けてるようだと何も解決しないまま無理やり温度下げてるようではドンドン診断しづらくなります。
温度が高めの方は誤魔化さずキチンと修理しましょう。


ここのところ副隊長のラパンの謎にキコキココトコト音の修理をしてますがまだ直ってません(汗)
エンジンマウント換えてアッパーマウント換えてスプリングシート換えて・・・何も変わらない。
しょうがないので今ショックセットオーダー中です。
これでダメならブッシュ全交換してやろうと思います。

先週末は毎年恒例の箱根清流マス釣りに行ってきまして。
台風の予報でしたが当日は晴れて皆楽しかったようで。

清流のはずが激流で(汗)
ここでは出来ないので人工の方でたっぷり遊びました。

いつも満車な駐車場も誰もいない(笑)
たっぷり食べて釣って夕方帰宅。
翌日もこれまた恒例の大磯ロングビーチ♪

やはり台風予報だったせい?おかげ?でガラ空きで大変有意義な1日でした。
じょり~ちゃんのテンションがかなりハイになってたので見てるこちらも楽しかったです。
翌月曜に西湘通ったら梅雨明け宣言も出たからか駐車場は昨日の3倍位停まってて「昨日で良かった~」と胸をなでおろしました。

で梅雨明けしたとたんこの暑さなんでやる事無ければすぐ帰ります(笑)

そんなちょこっと時間でエボ1の気になってるところもちょっとづつ触ってます。

この牽引フックカバーも何個か持ってるんですが勿体ないのでプラ板で作って色塗って取り付けてみました。
元のはコーキングガッツリだったのでそれの除去の方が時間かかった(汗)

で今日はエルグランドを久しぶりに出してきてまず小屋でパッド交換です。

もう2mm位しか無かったので純正同等品と言うのに交換。もちろん前後とも交換しちゃいます。
その後湘南陸運支局に行きついに名義変更します。

横浜ナンバーからの~

湘南ナンバー♪
ボンネット開けて待ってたらエルグランドは運転席のマットの下だそうで・・・(汗)
それにしても月末の午後なのに湘南は・・・

コースに誰も並んでない。もちろんコースの中にも車はいない(汗)
 
事務所前もガラガラ。
Bさんが名変書類持っていったら誰も待ってなくてすぐ出た。(笑)
民間ならつぶれてるんじゃないか?位空いてます。

その後今日はこれでやる事が終わったので帰るだけなんですがBさんこんな新しい車に乗るの久しぶりなんでそのままスーパーオートバックス(平塚店)に行き(笑)
普段ABで用品買うような車に乗ってないのでウキウキです♪
しかし結局色々売ってたんですがBさん基本何も着けないので結局これ買って帰ってきました。

ハンドルカバー♪
まぁ要らないと言えば全く要らないけど・・・何か買おう!と決めて行ったのでハンドルカバーとタッチペンを買ってきました。
今時何でも売ってるんですね~(感動)
何か車種専用の用品なんかも売ってて凄い。
でも他に着ける物無いんでしょうがなく終了。
でも買えり道はハンドルカバーのおかげで運転が気分良かったですよ♪

明日は平塚小屋オープン1周年です。
去年の今頃は何も無かったけど今は物であふれかえってますよ。

去年の8/1の状態。
車横に入ったんだよな~(笑)
今は無理です。

まぁ特に1周年だからと何かする事もありませんけど。
明日から少しずつ仕事モードにしていきます。

明日は以前より入庫待ちだったAMG/6.0が入庫です。
それと午後から鳥取号のオーナーが久しぶりに来るそうで今後の車両制作の相談があるそうです。

他にも何台も入庫待ちがいるので忙しくなりそう・・・

と言う事で最近のBさんでした。


皆さん仕事も良いけど熱中症対策もしっかりやってくださいね。
小屋の隣の畑のじいちゃんは日曜日に熱中症で救急車で運ばれていきましたので。

Bさんもガッツリ水分取って暑過ぎたら帰る事にします(笑)


それでは皆さんよろしく哀愁♪

拍手[5回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<祝平塚1周年♪  | HOME |  夏はまだか?>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /