Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

夏はまだか?

エボ2仕様が終わってから細かい修理はあるけど基本仕事を受けてない。(汗)
小屋のアップグレードしたり家族の車の修理を結構頼まれていてそれをやったりとノンビリしてます。
最近Facebookでこんな動画見つけました。

エボ2/DTM

AMG/F1 teemのハミルトンと代表のトトがエボ2で走ると言う動画。
最新のAMGチームの代表とドライバーが当時のDTM車両を使って遊ぶ動画だけどこう言うのって良いよね~
良かったら見てみてくださいな。(見れるかな?)

小屋のアップグレードをしつつ工具も少しづつ集めてます。
Bさん愛用のブルポのギアレンチ12mmが行方不明に(泣)
12mmのギアレンチはあまり使わないので今回全部の作業が終わってから工具を片づけていたら無い事に気づきました。(汗)
誰かの車に置いちゃったかな~見つけたら連絡ください。と言うか送ってくださいませ。

ここのところは時間を見てはエボ1触ってます。

ボンネットをカーボンに換えたのでウォッシャーノズルをブルブラに塗ってみた。
クリアーは3回吹いてみたのでピカピカ。
ウォッシャータンクも付けて水が出るようなった。

いろいろハーネスがあったのでいろいろ調べて使わないのは隠してECUも移動でスッキリさせてみた。
それとちょっとエンジン始動やアイドリング時にクセがあるのでそれも大丈夫なように作り換えた。
シフトノブもシルバー号から外して交換してみた。
長い方がチェンジしやすい。


綺麗に洗車してひとまず終わりっす。
来た時にはあ~しよう、こ~しようと考えてたけど出来るだけ前オーナーさんのまま残して少しウチのテイストを入れるような感じで仕上げてみた。

今日は天気も良いので外したヒトデホイールを洗いました。
登録後新品タイヤに交換して使います。

現在ブラックバード号(ラパン)の修理をしてますが今日はパーツが来ないので終了です。
暑くてやってられないのとやる事が無いのにワザワザ小屋にいる理由もありませんしね。
明日は午前中SLの車検なのでSLで帰ります。

午後2時には帰路へ(笑)
帰り道を少し違うところを通ってみたんですが山北で迷ってしまい・・・
まぁナビも無いので何処は知ってるん?となり
取り合えず山の方へ行ったら知ってる道に出た(笑)
「携帯ナビがあるじゃん」と思うかもしれませんがたまに自分の頭の中の地図で走れるようにしとかないと自分自身が困る時があるんで。

最近少し思う事がありまして。
もちろん修理なんかもやりますが基本的には車両制作の方が楽しい。
ここのところやってる作業も車両制作をしてるように見えるけど単にダメなところを修理する作業な訳さ。
いつも心のどこかで「Bさんの好きなように作らせてほしい」とは思ってるんだけど中々そうはいかない。
年内に2台程Bさんの好きなように作ってほしい。と言われてるので今はそれが楽しみでしょうがない。
足回りやブレーキはもちろんエンジン、フルコンや内装の修理などなど。
Bさん的には「かっこいい車」を作りたいのだ。
ダサい車よりカッコイイ車の方が良いに決まってる。

シルバー号用に作った2.3-16エンジンも2.3-16ではこれ以上無い位加工していじってみたエンジンだ。
このエンジンも当初エボ1に使う予定だったけど使わないのでいつかどれかの車に使ってみたい。
Bさんのエボは当初2.5-16のエンジンを使いつついずれエボエンジンを復活させると思ってる。

他にも2.3-16用のオーバーサイズピストン&H断面コンロッドも1台分あるのでそれもエンジン作っていつか使いたいし。

シルバー号のミッションも余るのでそれも使いたいし・・・と妄想は尽きない。

まずはウチにある2.3-16/ATの車両制作から始めようかと。
この車はATだけどフルコンまでやって快適なエボ1仕様にしようかと考え中。
と妄想だけは先に進むな(笑)

出来るだけ良い車を残していきたいな~と思ってます。

それには関係各社の力を借りないと出来ない事もあります。

そんな思いを分かってくれる人達なので助かってます♪

誰のためとかはあまり思ってないですがそれがいつか誰かの愛車になってくれればと思います。

少し暑いので熱く語ってしまいました。(笑)

今月は誰に何と言われても仕事しないと決めたのでそこんところヨロシク!

では


拍手[4回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<7月も終わります。  | HOME |  今週は作業せず・・・です。>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /