今週はGW明けから体調不良(風邪)をひいてしまい具合が悪かった。
風邪なんてこの1~2年まともにひいてなかったので凹みます。
仲間のところに顔出す予定だったけど声出そうとすると咳が激しくなるのと熱がずっと下がらないので今週は予定が無い日は昼頃小屋に行って夕方には帰る感じでしたね。
そんな感じなので車は触らず去年ご厚意で頂いたコンプレッサーを修理してました。
まず動力の線をホムセンに買いに行き繋いでみると動く。動くじゃん。
が何回か回ると動かなくなった。
それにエアー漏れがかなりある。
どうも圧力スイッチも効いてないようで1.3MPaまで上がるし・・・これじゃあ壊れちゃうよ。
とまずオイル交換してエアー漏れしてるところのガスケットを作って修理。
安全スイッチが効いて止まるので解除すると良い感じで動く。
まぁ取り合えずエアーも溜まるので一旦終わる。
ただ圧力が凄いのでこのままだとエアーツールが壊れちゃうな~。
一回エアー溜めて電源OFFにしてエアー漏れ確認してると片側のヘッドからカラカラ音もするしエアーも漏れてる。
仕方ないのでヘッドを外して内部のOリング換えたり掃除したりして組み直すと直ったようだ。
大体0.9MPaで止まるようにもなった。
せっかくなので以前購入してあったタンクを横に持ってきて繋いでみた。
出来た。やったぜベイベー。
でもBさん正直今まであまりエアーツール使ってないので用途が・・・
せっかく7馬力のエアードライヤー付きの良い物なので今後どうするか考えながら使ってみようと思う。
先日予定通りエボ2仕様が入庫。
エアロも純正よりも片側20mmオーバーサイズでデカく見える。
このエアロは有名なあそこの製品です。今後も欲しい人は買えるそうです。
今回はAT→MT載せ替えやブレーキキット、対策品になってないっパーツが結構あるのでそれも換えます。
フェンダーが結構出てるので塗りたてなので保護シール貼ります。
メーターもカビルンルン♪なので綺麗にするかなぁ~
運転席のウェザーストリップが穴あいてるし。
助手席やリヤドアなら気にしないけど運転席だと毎回気になるのでこれも交換。
今日は車検でエッティンガーが入庫したのでそれを先やってからこちらのエボ2ちゃんはゆっくりやります。
まぁゆっくり休む事も出来ないのでちょっとづつですが良くなってる気がするけど
無理せずノンビリいこうかと思います。
今日もエッティンガー入庫待って15時には帰ってきましたしね(笑)
大分声出せるようになってきたような気がするので月曜あたりに仲間のところでも顔出してこようかと思います。
夜になるとフラフラで立ってられないので最近は早めに寝ます。
でも咳で起きちゃうのであまり寝れてませんけど。
あ~嫌だなぁ~健康が一番って事だ。
それでは皆さん今週もよろしく哀愁♪
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