今週はエッティンガーの整備などでした。
オイル漏れもあり部品を頼んだりしてたので時間がかかります。
シフターの1速ーバックが入りづらいと言う事でしたがミッション側のロッド関係は特に異常も無いのでシフターをバラす。
特にこれと言った不具合は無いので分解、洗浄、グリスアップして組み直し(OHね)
普通な感じになった。
本日パーツ来たのでオイルレベルセンサーも交換。
オイル換えてフィルター換えて終わり。
ミッションのロッド部分から結構なオイル漏れがあるけどここのオイルシール本国オーダーなので後日部品取ってから。
取り合えず綺麗にして様子見。
その後預かってるエボ2仕様の作業に入る。
本日部品を結構オーダーしました。
ので明日以降ドンドン入荷してくるだろうからいろいろやる事があるのですがまずは当初の予定通りミッションを載せ替える準備に入る。
まずはインマニ外しから。とにかく外して不具合のある部品はその都度交換する。
後でやると二度手間になるしね。
なのでこう言う作業の時にはバラしていかないとわからない部品もあるので時間がかかるのだ。
ウェットブラストあれば外したインマニとかピカピカに出来るんだけどな~
買っちゃおうかな~ ローンで(笑)
しばらく無かったレベポンプ蓋も今はまた買えるみたいだし。
長くやってみるもんだなぁ~。
明日はインマニの残りとタコ足、マフラー、プラシャ位までは外したいなぁ~
そうそう昨日暇だったので一度小屋に来たんですが弁当食って帰ったし。
でずいぶん前からうちのヴォクシーにリコールが出てたので近所のネッツトヨタに行ってきました。
そのままバックレても良かったんですが今回のリコールは「車検停止」なのでリコール受けないと次回の車検が受けれないのだ。
大体リコールは受付して部品注文してから日程決めて入庫と言う流れなのでひとまず受付します。
すると「GWに予約のお客さんが来なかったので部品がありますが今やります?」と言われた。
そうなればやってもらった方が良いに決まってるので早速お願いしてみた。
これで来年の車検も受けれます♪
ヴォクシーはこれで大体の修理など終わったのでしばらく大丈夫でしょ。
明日も暖かい事を願って!
では
まだ咳が酷くてツラい・・・特に夜がね。
早く治らないかなぁ~
咳止めシロップが効くぞ♪
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