Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

エボ2仕様の作業続く

今日は午前中別仕事の商材の買い付けをしてスッカラカンなBさんです。(笑)
ワザワザこちらの都合で山梨から来てもらったんですが良い物が買えました。
何十万も使うのは心苦しいですが先を見ないとなのと金を回さないと先の利益も見えないので仕方ない事なんですけど・・・

車の方は段々190Eが溜まってきてまして(汗)
今あるだけでも夏前まではかかりそう・・・
2019年ももうすぐ折り返しますが年内新規の作業は難しそうですね(笑)
とは言いつつちょこちょこ間に新規の作業も熟してはいますが・・・
まぁ御用の方は連絡してみてください。
無理な場合は出来ませんので♪

さて今週は令和初の車検をしました。

車検証は令和になってるんですが車検ステッカーは謎の3となってます。ハテ?

まぁ合法なのでOKでしょ!

エボ2仕様の方は作業を進めてます。

4輪ウマで上げて下回りを点検するといろいろ出てて来る出てくる・・・
デフもオイルが漏れてて古いオイルじゃなくて新しいのが漏れてるのでアウト。
でもこれASD付きデフなんでASD無しのに換えちゃうかなぁ~
下回りを見るとリヤバンパーのカバーをちゃんと作ってある。

これは以前に聞いたんですがカッコイイですね。
エボ2純正はこうなっているんですよね~もう少し大きく覆ってるけど十分です。
しかもリヤバンパーの固定方法が難しいので純正はこうなってますよ~と教えてあったのですがここまで綺麗に作ってるとは。流石です。

さてエンジン回りの方は何とかインマニを外しまして。

で下に回ってATクーラーのホースを外そうと見るとレベライザーが全部付いてるし。
と言う事で外します。



蓋をアルミ板で作ってガスケット作ってエンジン回りは終了。
この蓋ですが今純正が買えるので迷いましたが今無いんで作りました。

結構作業入る前に結構パーツ頼んだんですがまだまだ足りないようですね。
レベライザー配管も全部撤去しないとですし・・・

思い描いていたより内容が濃そうなので途中で休憩しながらダラダラしてましたが(笑)
いつもで経っても終わらないので目についたところを黙々と作業する事にしました。
ドンドン修理して~と言うかダメなところを早く知りたいための作業のような(汗)
出来ればこの車はオイル漏れ一つないように仕上げたいので。
来週末までには追加の部品を頼めるように作業しながらパーツの洗い出しもしながらと言う感じですね。
でもダメなところはやらせてもらえるだけ気分良いのでやりがいもあります。
ただしあまりコストかけ過ぎてもダメなんでそこも考えつつですね。

途中Bさんの愛機になる車も運ばれてきましたがそれはまた次回ブログにアップします。

体調はかなり戻ったんですが咳が止まらなくてツラいです。

明日は小屋行くの楽しみだなぁ~


拍手[5回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<エボ1来ました。&エボ2仕様の作業続き。  | HOME |  エッティンガー修理>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /