昨日書けませんしたが昨夜小屋にエボが届きました。
前オーナーさんが運んで来てくれました。
Bさんが初めてエボを見たのがこの車でしたね~かっこいい♪
これから車検を取れるよう整備してからの車両制作になると思います。
制作と言っても大体こんな感じのままでもう少しウチのテイストを出していこうかと。
まぁパーツがいろいろあるのでその辺でしょうか?
昨夜持ってきてもらってそのまま帰ったんですが特別何とも思ってなかったけどミニBくんが間違えて朝6時に目覚ましを鳴らしてしまいそのまま起きてしまった。
何かエボが気になって・・・(笑)
小屋には普通の時間に行きましたけどね。
午前中はエボを動かしてみたりして(笑)
この車は東名のレイテックで動かしてるんですがバッテリー外すとデータが飛ぶ。
いちいちPC繋いでデータを読ませないとなりません。
そこでベースデータを触れるマスターショップDVDを手に入れたのですがどうもそのままじゃダメなよう。
バイナリファイルで識別コードを入れ換えて・・・らしい。
手元にROMライターが無いんで今度横須賀に行って触れるかどうか聞いてこようと思います。
さて作業中のエボ2仕様ですが昨日からの続き作業です。
今日はAT以外の全外しを目標にがんばりました。
結局マフラーはやはり途中から外れず・・・前からリヤタイコまで1本で外す事に(汗)
ここ。タコ足とフロントマフラーのフランジですが何故かステンレスボルトを使ってます。
完全にかんじゃって4本折りました・・・
ここはノーマルのボルトでいこうよ!
プロペラシャフトも外します。
これは後ろ側ですが上がAT用下がMT用ですけど後ろは同じ物なのだ。
これが前側。
上がAT用下がMT用。
ATのケースの方が長いのでプラシャは短くなってます。
ATとエンジンを少し上げてタコ足を外します。
でここから通常ならATをおろす作業に入るんですがタコ足がなくなったのでレベライザー配管を先に外します。
この配管を
撤去。結構大変ですね。
でここからリヤまで行ってる配管を外してリヤのシステムを外します。
でもここまで来て夜になったので今日は終わりっす。
昨日今日といろいろな方が遊びに来てくれましたね~
その間の作業なので今週末はこれ位で♪
最近久しぶりに嫌な事もあったんですがエボが来て晴れましたよ。
今週中にはミッション載せ替えは終わらせたいけどデフどうすっかなぁ~
ASD付きのサイドシール確かもう部品出なかったような・・・
ん~作業落ち着いたらまた部品洗い出しやろっと。
明日は午前中に仲間の工場へ行きエボの残りの部品を取りに行って午後から小屋に行こうかな~
と考え中。
今週は雨らしいので大人しくしてようと思います。
では
[8回]
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