Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

今週のBさん・・・6月4週目/エボ続きます

先週は日曜日の休みの日にロアーディから呼ばれてこいつの修理に行っくるところから始まります。

何とか調整で良くなったようなので良かった。
その歳オーナーさんにうちのTE洗車WAXしてもらいました。
¥1万円のWAXだそうでピカリン♪です。

この車はこれで全部終わったのでしばらく乗りません。
たまに乗るくらいでしょうかねー

さてエボの方は週明けよりオイルクーラー関係パーツ発注やフィッティング買い直しです。
今回使うオイルクーラーはこちら

オイルクーラーと言えば安定のSetrab。
性能は世界中で使われてるので問題なしです。
16Vの場合エボ2以外の車は4スロでインダクションボックスを使う場合にはオイルクーラーを移設しないとなりません。(これは前に書いたかな?)
正直このサイズしかどうにも取り付け出来ませんが純正品より性能は格段上です。

少し傾斜を付けて取り付けました。

丁度ナンバー下のダクトと良い感じに出来ました。

アルミでステーを作って固定します。
この時エアコンコンデンサーも移動してます。
ブラケットを切って溶接し直してずらしてあります。

ステーを黒に塗って完成です。

エンジンルームが広いうちに燃料レギュレーターの位置決めして燃料パイプ加工して取り付けました。
この位置が一番無難かな?
前まではTOMEIの使ってたのでここには取り付け出来ませんでしたが前回より某メーカーの物に変えました。

今回も35GTR純正インジェクターを使います。

BOSCHのでも良いんですけどNAなんでそこまで容量大きくなくて良いのでこれを使います。

エンジンを置くから引っ張り出して


ミッションとドッキング完了。

今回交換したオペシリ

MTマウントも亀裂&潰れだったので新品交換です。

その後一気にエンジン載せました。

インダクションボックスのエンジンルーム内のクリアランスもバッチシでした。

これは純正のエンジンマウントの位置

ちょっと角度違うけどレース用マウントに付け替えたら結構エンジン位置落ちました。
良い感じです。

いや~ここまで長かったぜ。

水温センサー取り付けようと加工を始めたらクラックが入っていたので元エンジンの物使う事にしました。

早速外して

これを

こんな感じに

これも

こんな感じに

今週はここまで。
金曜日の夜から日曜日夜まで埼玉に行くのでこれで終わりです。
ただリコイルの在庫が無いので注文しておきます。

6月中に完成するかと思いましたがそうはいかないようです。(汗)
まだまだ作業は続きます。
当初は色々手抜きと言うかある物使って安くと考えてしましたが作ってるうちにやっぱり
せっかく制作するんで色々そのままじゃダメかな~と思い追加でやってます。
が全然別物になるので良いかと思います。
簡単に言うとホースバンドで止めるところをフィッティングを使うとか、Bさんが作ったヤツじゃないパーツなんかで気に要らないのは作り直したりとかそう言うのです。
これでかなり理想的な感じに出来上がると思いますので楽しみにしててください。

さて今週末は埼玉へ行ってきました。

があまりの気温で一緒に行ったじょりーちゃんと外で遊んだり出来る訳も無く。

外気温41度ですよ?
夜だって34度位だし。
動物園とか行ってる場合ではないのでこの3日間夜は温泉施設に行って温泉楽しんでもらいました。
結果楽しかったようで良かったです。
流石にこの暑さでは外では遊べませんからね。

変な時代になりましたよ。ほんとに

来週は29日に筑波からレーシンカーの運搬の仕事が入ってますがそれ以外は小屋で作業してると思います。

御用のある方は必ず連絡してからにしてくださいね。

取り敢えずこんな感じかな?

では


バイ!



拍手[7回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<今週のBさん・・・6月5週目/エボ続き  | HOME |  今週のBさん・・・エボ続き/6月3週目>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /