と言うのをすっかり忘れてまして・・・
帰り道で海の方で花火が上がってるのを見て「やっちまった~」と後悔。
先週じょり~ちゃんと花火見に行く約束をしてたのをすっかり忘れてました。(汗)
と思ったら家に居た。ハテ?
Bさん抜きで行ったんだと思ってたけどどうも副隊長が今振動で激痛が走るらしく花火なんてとても見れないそうだ。
「そうか~それは家にいた方が良いな」と言いつつ心の中では「危ねぇ~(汗)」と思ったのは内緒です。(笑)
さて昨日は結局AMGを仲間のところに運ぶ段取りをして午後3時頃には帰宅。暑かったしね~
で帰っても暇なのでシルバー号からスロットル関係パーツを外してきました。
もう何年も放置だったのでインマニのアルミに錆が出てしまってて見すぼらしい。
このインマニ当時物Atecのインマニ。
何年か前に見つけてebayドイツで落札したのだ。
これがあればM102エンジンにDCOE系スロットルならボルトオンなのだ。
ちなみにBさんはJenveyのスロットルを使ってます。
でこれをEZブラストで綺麗にしてみる。
もう暑くて水使ってるのが楽しい♪
ここまで綺麗になった。ウェットブラストならもっと綺麗なると思うけどこれ位で満足♪
今まで着いてたスロットル&インマニを外す。
このスロットルはAT社製のシャフトレススロットル。
今回はエアクリーナーを付けないとならないので一旦元シルバー号で使ってたBさんのスロットルを付けるのでこのスロットルは外します。
もしかしてAtecのインマニ+4連でオイルフィルターケースかわすかな~と仮セットしてみるもやっぱダメでした(汗)
やっぱ通常はオイルフィルター移設しないとダメみたい。
とそうこうしてると宅急便のおねぇさんが荷物を持ってきた。
ラパンのカヤバ製ショック(1台分)。
エンジンマウント換えてアッパーマウント換えてもコトコト音が出る。
アクセルONでコトッ!ブレーキ踏むとコトッ!とアクセルやステアリングに来る。
もう面倒なのでショック1式換える事にしたのだ。
取り合えずエボの作業はやめてこっちを先にやる事に。
さっさと換えて帰り路で試したくてウズウズ♪しちゃう。
もう軽のショックなんてすぐ外しちゃうよ。簡単だしね。
ん~良い感じ♪
問題はこっち。
リヤの目玉ブッシュに亀裂があるを知ってるので余計気になってたのだ。
こっちも簡単♪
リヤは下から外せるようだ。
で完成後片づけてTシャツ着替えて早速テスト兼ねて帰る事に。
結果ステアリングやブレーキ、アクセルに感じてたコトコト音は解消したみたい。
ただ遠く直接感じないけど小さくコトッ!と音はあるけど特に気にならない位。
多分フロントスタビブッシュかと思うけどもう終わり。
乗ってて嫌な手や足に伝わるコトコト音は無くなったのでガソリン満タンにしてバモスと入れかえてきた。
今まで乗った軽にここまで金かけたのは初めてだ。
ショック換えたら走りが全然良い感じでビックリした(笑)
カヤバのショック1台分で¥4万くらいだしな。安い!
こんなに変わるならバモスも換えようかなぁ~
明日は昼にエッティンガーがエアコン不良で入庫の予定。
その後は様子見てエボのスロットル取り付けでもやろうかな。
もう来週終わればお盆休みだしな。
部品関係も止まるから結局何も出来ないし。
本格的な「車触り業」はお盆明けからだな(笑)
どの車から作業するか段取りしないといっぱいになっちゃうから気を付けよう。
そー言えばレーシングカーはいつ取りに来るのだろうか?
GWに来ると言ってけどもう夏じゃんね。(笑)
このままだと10月のレースにそのままうちから出るようになるんかな?
まぁそれでも良いけど1回どっかに置きにいこうかな~
部品取の2.5-16も置きたいしな~
シルバー号も持ってきてエンジンやらリヤメンバーとかおろしたいし。
どうしたもんかな?
まぁノンビリ考えようっと。
では皆さん暑いですが熱中症に気を付けてくださいね~
では
[4回]
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