Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

暑い。いろいろやってます。

本当暑いです。が水筒の氷は帰宅するまで持ちますね~何故?
それと副隊長がワー〇マンで速乾Tシャツ買ってきてくれたおかげで着替えないで済むようになりました。(感謝)

今週は日曜日に入庫しましたこの車両から始めます。

エッティンガー2.6-16。
エアコンが効かないと言う事でしたがひとまずどこも悪くないようなんでガス入れ換えリフレッシュを施工するべく仲間の工場(藤沢)へ行きます。
乗ってすぐ異変に気付く。
まずABSが効きまくり・・・でエアコンスイッチが切れるとタコがダウンする。(謎)
「ん~オーナーさんは何も言ってなかったけどなぁ~」とひとまずガス入れ換え。
その前に乗ってる時にもエアコンは普通に効くし。ハテ?
帰りもエアコンは問題無い。効きは多少弱いけど何せメインのコンプレッサー、コンデンサー、エバポは古いままなのでこんなモンと言えばこんなモン。
小屋に帰ってきてからいろいろ調べる。
内装バラしてテスターで点検して・・・とやってるとどうも何かおかしい。
こんな時にはヒューズをもう一度チェックするのが基本。
最初にヒューズ見てないのはオーナーさんがヒューズ換えたと言ってたので。
もう一度チェックすると切れてる。(汗)
ヒューズ換えると直りました。
オーナーさんに連絡取ると「そうなんだよね~」と・・・
その後小屋から出してABSのチェックでもしようかとハンドルを切ると・・・ホーンが鳴ってそれきり。
しかもエアコンのスイッチも入らなくなった(謎)
ハンドルを外すとまさかのホーンリングが外れてる。
どうもこのハンドルを買った時にホーンリングが付いてなかったようで違う物を付けてたみたい。
固定出来ず動いちゃうみたい。
一応切れたハーネス直してそのまま戻す。
テスト走行するもABSも誤作動せず完了。

今週土曜日に引き取りです。

他にはエボを少しづつ作業してます。
ウチのインダクションBOXを付けるためにシルバー号に付けてた4連+インマニを外してきたんですがそれを取り付けるには純正のオイルフィルターケースを外す必要がある。
まぁそれは良いんですが今回は純正のオイルクーラーを使いたいのでその位置で悩んでます。
でエボ2と違って場所があまりないのでとりあえずバンパーのブラケットをカットして場所を確保することにした。

バンパー外して

中身を出してカット

丁度ナンバー裏側に場所が出来た。
そもそもオイルクーラーをこの場所に付けるためにカットした訳ではありません。
どうもこの車のラジエターが結構余裕が無くてホースを通すところが無いのでここに通すことに。

まだ確定してないけどこんな感じ。
このオイルクーラーのホースパイプがちょっと嫌な感じでバンパーに当たる。
でカットした訳です。
ついでにエアクリーナーBOXが入るのでラジエター少し横にずらす加工もした。
シルバー号にはこのエアクリーナーBOX用に作ったラジエターがあるんだけどそもそもワンオフ製品だと後で困るのとたまにBさんの車を見て「同じのが欲しい」と言う方がいるので出来るだけ純正品で対応出来るところはしてみるつもりなのだ。

今日は午前中エルグランドのリヤタイヤを交換してきた。

山はまだあるんだけど古いのとブロックが壊れて危険な感じに。
12、13と埼玉~茨城と行くのとこの車にはスペアータイヤが無いので万が一の時困るので交換。
今回4本買ったんですけどフロントはまだバリ山なので今回は換えません。

で午後から小屋に行くと色々荷物が来た。
先日購入したEZブラストのメディアが無くなったので頼んでたのが来た。
それと今回はそれとは別に重曹も25kg買ってみた。
Bさんの使い道だと多分重曹でも大丈夫かなと思って買ってみた。

それと散々言ってたけどウェットブラストも買ってみた。

ちょっとケースが小さいけど多分今日本で一番コスパが良いのはこれ。
ただ先日試したリボーンほど綺麗にならないのはしょうがない。価格が10分の1以下なので(笑)
でも循環させて使えるのでこれ位でも十分なので買ってみた。
もうエボのオイルクーラーやってたんだけど何かブラストしてみたくてしょうがないのだ♪
なので先日持ってきたAtecのインマニと今回外したインマニをブラストしてみた。

 
ブラストケースが小さいのであまりちゃんと出来なかったので結局EZブラストで仕上げた。
かなり綺麗になったよ。
やっぱリボーンはワイパーも付いてたし中に水ホースもあったからかなり使いやすかったけど・・・やはりその辺は価格に反映されてるな。仕方ないか!
まぁBさんはそんな大きい物やらにのでこれで我慢だな。

何か最近仕事もしないで道具や小屋のアップグレードばかりやってたせいか金が無くなってきた。(当たり前だっつの)

もうこれ以上は経費使えなくなってしまった(汗)

仕方ないのでまだまだ欲しい道具や小屋のアップグレードもしたいけど我慢しなければ。

エボもいろいろやろうと思ったけどこれ以上金使えないので持ってるパーツで何とかしてみようと思う。

結局ウェットブラストも買ってみたけど何つってもEZブラストが面白いなぁ~
特にこの暑さだと外で野打ちしてると水遊びしてるみたいで楽しい♪

金曜日には特快さんがエボ2の調子が悪いみたいで来店予定。

まぁ今週はエボを何とか動かすまでは終わらせようと思う。

明日はホムセン寄ってから材料を少し買ってから行こうっと。

では

拍手[4回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<お盆連休ですね~  | HOME |  今日は小田原花火大会。>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /