Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

お盆連休ですね~

エッティンガーの不具合も無事終わり土曜日に取りに来てくれました。
ひとまず様子見つつ何かあればの対応ですね。

さてエボの方もちょっとずつ進んでます。


この位置に純正のオイルクーラーを装備しました。

さりげなくメッシュホースが前からチラ見できます(笑)

オイルフィルターの移設アダプターが安価品しか無いのでちょっと気に入らないので注文。
Bさん希望の物が国内欠品なので今回はトラスト製です。
ハーネス関係も一通りやり直しました。
これで何とかインマニ&スロットルを取り付け出来るようになったので早速取り付け。

スロットルケーブルが合わないので作り直してインダクションBOX付ければエンジンかかります。
一旦エアフロ仕様に戻すのでハーネスを別途作ってハーネスも改造します。
元々のシルバー号用に作ったハーネスもあるので入れ換えようかととも思ったんですがちょっとの加工で使えるので今回はやめました。
スロットルも登録後に戻すかもしれないし。
まだ最終的な仕様を決めてないのでどうにでも出来るようにしてあります。

昨日は前日より先日制作したエボ2に不具合がありいつでも群馬県西部に行けるように待機してたんですがお盆休み前で道路も猛烈に混んでるしと翌日に対応する事になり夜9時頃まで待機してたんですが帰宅。

土曜にエッティンガーの引き取り後に交通情報を見たら何故かの渋滞がほぼ無いのですぐ連絡して夕方から行ってきました。
原因はコイツです。

ストロークも確保しつつ車高も下げるためにR129用のアッパーマウントを使ったんですが・・・
それが仇に(汗)
ボンネットに当たってたようで・・・
Bさんこれに換えてから走行してなかったので気付かなかったのです。
なので190E純正のマウントと入れ換えれば解決なので交換しに行ってきました。
マジでこれと言った渋滞も無く3時間かからない位で到着。
ささっと左右交換して終わり。
その後お茶を頂きながらの車談義で11時半頃出て帰りは全く渋滞も無く1時間半位で帰れました。

たまにこう言う事があるので何かあった時のためにBさん普段は酒飲みません。
まぁこれは昔からの事なのでBさんの中では当たり前の事。

でこう言う話を書くと「そんなワザワザ対応しなくても連休明けで良いじゃん!」と言われる。
もちろん今回も移動途中の電話で(もちろんイヤホンマイクね)も言われたけど。
ん~それって普通の対応じゃんね。もちろん通常それで良いんだと思う。
でもBさんとこに依頼してくれる方とはそれぞれ深く付き合う事が多いのです。
まぁ会社的に適当なのでこう言う事も出来る訳で。
行く行かないはBさんが決めるので特に苦痛でもなければ面倒でもないのです。
簡単に書くと今回こう言う対応したのは3つの理由があります。
1、不具合の原因パーツを組んだのがBさんと言う事。
2、この車の整備を頼んでくれた方の顔を潰すわけにはいかない事
3、この車を買ってくれた方がその不具合で乗れない事。
1,2の理由が大事なのは当たり前。
特に3がBさん嫌なのです。
この連休前に連絡があると言う事は多分この連休に乗りたいがための対応だとすぐ思った訳で。
古い車をワザワザ購入して夏の連休に不具合で乗れないなんて。
仲間内では「そんなもんじゃん」と言うのが普通。
でもそれじゃダメでしょ?
ワザワザ古い車を買うって事はその車が好きじゃないと出来ない。
投資目的に買う日とも多いけどそんな人は連休前にこんな事言わないさ。
それにとても気に入って乗ってくれてると聞いていたのでそんな事でこの車を嫌いなられるのも嫌。
「やっぱこんなもんか?」と思われるのも悲しい。
Bさんは直接オーナーさんと話す事はありませんがそれはイコールBさんに仕事を依頼してくれた方の顔に泥を塗る事にもなる。
まぁそんな大げさな事でもなくBさんが行けばサクッと終わる話ですしこの連休に楽しく乗ってもらえる訳で。すべてが丸く収まるじゃんね。
元々若い頃はトレーラーで全国走ってたので何とも思わないし。
昨日は丁度エルグランドで来てたので乗れたし(笑)
それとウチの家族は昔からそんな感じなので急にこう言う事になっても理解があるしね。
その代わり今日は大磯ロングビーチに行く事になってたので「朝までに帰ってきてね♪」と普通に言われるけど・・・

今この190Eを好きになる人が多いらしい。
Bさんが触った車をもっと好きになってもらえればBさんのオタク的知識も役に立つってもんでしょ(笑)

今日はもちろん朝から大磯ロングビーチに行ってきましたよ。

今日は運転もしないので流れるプール2週して流石に歳取ったのかほぼ酎ハイ飲んで寝てましたけど(汗)

家に帰ってきたら毎年毎年走らないのに更新してるFSWのライセンスが来てた。

もう5年は走ってないけど・・・今年は走るぞ!と思ってるけどそんな暇あるんだろうか(笑)
それとずいぶん前にオーダーしてあったエボ1リップが来てた。

注)これはもう売れてる物です。

明日は昼間小屋でエボの続きして夜埼玉に向けて出発します。
翌日(13日)に用事済ませてまた夜に戻ってくる予定。
14日も昼間は小屋に出れれば出て夜は遠方よりお友達が来るので飲みです。
お盆の予定は他に16日に箱根大文字焼きを見に行って終わりです。

大体用事が無い時には小屋にいると思いますが連休中用事がある人は必ず連絡ください。
居るか居ないか分からないので。


連休中の修理などは部品の手配が出来ないので対応出来ない場合があります。

関東近郊であれば仲間のレッカー屋さんが保険対応で対応してもらえるようになりましたので故障、事故などの場合でウチに運ぶ場合には必ずご連絡ください。

それでは皆さん連休中の移動は事故など気を付けて移動してください。

では楽しまれてください。



拍手[5回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<お盆休み中の作業はこれで終わりさ  | HOME |  暑い。いろいろやってます。>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /