Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

エボ1やってます。

今週はエボ1のエアコンコンプレッサーが来てたので作業してます。
日中は暖かいので助かります。
それぞれのオーナーさんは毎回修理や仕上げが終わって喜んでもらってるようですがBさん的には190E終わっても190Eが続くと言う何とも言えない感じですけど(笑)
なのでズゥ~~~っと190Eやってるので終わりが無いような気がする・・・


さてエアコンコンプレッサー取り付けました。
当初は2.5-16のようにコンプレッサーステーも綺麗にしたので使う予定だったんですが今回はハーネスも2.3-16なのでエアコンの仕様も2.3-16ベースでいく事にします。
 
オイルクーラーパイプは2.5-16の物を使うのでホースを作ります。

ホースを曲げないといけないのでそれ用のスプリングを使います。

エアコン配管の位置が決まったのでインマニ側の配管などを組んでいきます。

この辺でインマニ側に飽きたので(笑)
タコ足側のラジエター関係のホース類などを組みます。

今回はオルタのハーネス保護パイプが汚くて割れていたので違う物を新品で取り付けます。
以前に錆落としてシャーシブラックで塗装したラジエターパイプがテカテカで良い感じです。
もちろんラジエタータンク、キャップ、センサーは新品です。

ラジエターも久しぶりにセット。
結構いろいろ加工した割には純正のようにラジエターもコンデンサー、コンデンサーファンも鎮座してます。

でいよいよインマニ&サージタンクも装備します。
この時にハーネスを引きますが実はしばらく間があいていたのでハーネスの取り回しが心配だったんですが・・・
何だかんだ言ってもう何台もやってるので完全にわかりますね。(笑)

昨日はスロットルまで付けて終了。
ここである事に気付く。あれ?っと。
インジェクター回りのアイドルホースは全部新品に交換します。
全部亀裂が入ってて最悪でした。


しばらく置きっぱなしだったのでフューエルデスビ前のステーがサビサビに・・・

仕方ないので手持ちの綺麗なのに交換します。

今回はヘッドカバーを結晶塗装(黒)したのをようやく載せる事が出来ました。
燃料系はフューエルガバナーもプレッシャーレギュレーターも新品交換です。

もうゴチャゴチャで見づらいですがこのイグナイターが低圧配管にあたるのが「あれっ?」となったところ。
当初はもっとストラット側にあったんんですが移動しました。
2.5-16や2.3-16だと全然問題無い箇所なんですがエボ、エボ2はタイヤハウスの大きさが違うのを忘れてました。
全然スペースがありませんでした。
ここの位置しかないところで収めてあるけどこれイグナイター外す時にエアコン配管外さずにイグナイター取れるの多分Bさんだけだな(笑)


ここも全部入れ換えてある。

こっち側も大分綺麗になった。
ウォッシャータンクだけ汚いけど・・・・しょうがない。

こちら側も完璧に組み直したぜ。

まだやるところあるけど来週には火が入りそうだ。

まだオイル入れてない。
明日入れようと思ってる。
これで多分エンジンかかるはずだけど少し怖い(笑)
何だか結局メカ的なところはほぼ触ってる感じ。
メインハーネスを含めてダッシュ内、エンジンルーム内のハーネスは全部入れ換えた。
さてどんなんなんでしょうね。
これで燃えたとしてもあと3台分ハーネスあるし(笑)

いや~ドキドキするわ。

明日はエアコンのチェックからだな。

集中したから疲れました。

では


拍手[7回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<週末の作業・・・エボ1続き  | HOME |  11月も始まりましたが・・・>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /