相変わらずエボ1の作業が続いてますけど・・・
その前に義妹のKei(元ブラックバード1号)のタービン交換に丸っと1日かかりました(汗)
NEWタービン♪
タービンの交換自体はそんなに大変じゃないのですが。
兎に角ボルトが折れる折れる(笑)
作業のほとんどは修復作業でした・・・
交換後はいつもの通りの加速を見せる。
これでまだ5年は乗れんだろ?
昨夜は急遽2.3-16/MTが入庫。
この車の最初の姿を某ショップで見てて・・・
先日ヤフオクに出てたので誰が買うんだろ?と思ったらウチに来ました(汗)
まずまともにエンジンかからない・・・アイドリングしないのだ。
大体わかってる。燃料関係でしょ?
だってこの車タンクに錆が凄くてエンジン不動だったの知ってるし。
結局全部やり直しな訳だけど今はちょっと手が付かないので来週一旦某所で保管する事にします。
Bさんが見た時には酷かった外装もマルペンしたようでかなり綺麗になってた。
ドナー車両探そうか!と話してたけどこのまま仕上げる方向にしようかな?
こちらのエボ1はエンジンファンが100度にならないと動かない。
低速ファンのリレーが無い。
どうも神戸の某オールドベンツ専門店でいろいろやってもらったみたいだけどそれが余計に邪魔してる感じ。
取り合えずエアコンON時と80度でファンが回るようにやり直しします。
部品は来てるんだけど暇が無い(汗)
それと水回りに何か違和感がある。ウォポン換えようかと思ってるけど以前の明細を見ると
やはり神戸の某オールドベンツ専門店の明細に「ウォポン インペラー加工」とある(笑)
何したんだよ~
これも交換の方向です。
昨日ついにエアコン取り付け中のエボ1のエバポとヒーターコアが来た。
Bさんスポンジを買うの忘れたので確認だけして帰りにホムセンに行って買ってきました。
で本日取り付けます。
一応ブロワーファンも取り付けてカバーしてみた。
ハーネスも取り付けてエンジンルーム側はOK。
ヒーターコアも組み込んでOK。
明日から内装(内側)始めます。
今日はさらにもう一台入庫。
エッティンガーターボ・・・
これもエアコン関係を。思い切ってコンプとエバポも換えようかと
さらにコイツもファンが上手く回らない。
先日現地に見に行ったんだけどシステム的におかしいところも無く。
これも新たにファンコントローラーを付けて制御する事にする。
同じような作業の車が何台も(汗)
まぁこういった時には続くのは修理あるあるなのだよ。
もう何だか疲れてきた・・・
秋口になればBさんのエボ1でサーキット復活祭り(独りで)しようと思ってたけどそんな暇が無い・・・
年内は乗れないだろうなぁ~(悲)
何かモンモンとしてるのでパーっと工具や道具、もうこうなったら積載でも買っちゃおうか?
と思ってもそんな金無いし・・・
旅に出ちゃおうかな~と思っても金無いし(汗)
やるしかないのだよ。
あ~そうだ来週から動かない車が増えるからゴージャッキ買おうかな~
まぁ妄想はホドホドにして(笑)
明日はエボ1のヒーターコアケース組まなきゃ。
では
[6回]
COMMENT