Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

3月3週目・・・その2

おつかれッス~

今日めっちゃ寒いのでお休みです♪
この辺は結構適当にやってます。
先週金曜日も寒くて結局昼飯食って帰ってきちゃいましたしね。
こんな日は指先の作業は出来ないのでお休みします。

さて先週はまず埼玉に加工に出してたヘッド取りに向かいます。
その際にBさんとこにある2.5-16用AT(コア)をOHに出すのでTEに積んで行きます。
でも流石東京です。

ジオン軍のシャア専用に遭遇しました。(笑)
エンブレムもジオン軍♪

後ろに回って追尾します。
ちなみにBさんはニュータイプではありません。(汗)
ガンダムと言えばBさんが小学生の頃に今で言うファーストガンダムが大流行してよくガンプラ買いにおもちゃ屋に並んだ記憶があります。(笑)
今でこそ横浜の動くガンダムを見には行きませんけど町中で見かけるとテンション上がりますね。


無事ATおろしてヘッド引き取ってきました。
最近は加工屋さんが減ってきてしまってて加工が集中するので時間がかかります。

その後は埼玉の仲間のところへ行って別案件の打ち合わせしてから時間があったので横浜の仲間のところに寄って帰ってきました。

早速ヘッド組みます。


キレイなヘッドはやっぱ気持ち良いね。

これが終わったのが金曜日。
超寒くて指先が悴んでしまって作業出来ないので帰りました。

土曜日は以前乗ってた2.6のオーナーさんがホイールを取りに来たので試着したりしました。

結構色々ホイールで悩む人なので(笑)
妄想などで先走りする事があるのでひとまずBさんとこに転がってた2.3-16v純正15インチにスペーサーで良い感じに出してみました。
Bさんとこには5mm~35mm位までのスペーサーがあるので色々入れてみてテストします。
結局フロント15mm、リヤ22mmで良い感じに。
今週?オールペンするらしく板金屋さんに入れるそうなのでひとまず転がし用って訳ではないのですがこの15インチを履くことになりました。
がこのホイールが思いのほか良かったのかホイールをペイントに出す事にしたようです。
ミナさんもわかってると思いますけど18インチに35扁平と15インチに55扁平では乗り心地の良さは全然違います。
何て言ったら良いかわからないけど
流行りや見た目のカッコ良さの犠牲に乗り心地を捨てるみたいな。
洋服で言うとメチャクチャおしゃれなんだけど寒い。みたいな(笑)
対して今回の15インチの場合は見た目は古さが出るけどやっぱ乗り心地は全然良いみたいな。
洋服で言うと・・・何故に洋服なのか不明
トレーナーにドカジャンで暖かいみたいな・・・
何か良くわからなくなってきたけど(汗)
まぁどちらも正解なのでドッチ選ぶかはお金出す本人が良ければね。
ただ今どき古いスタイルもまた流行ってきてるのでこれはこれで良いかもですね。
まぁ何つってもタイヤが安いからね(笑)
今回はそのまま履いて帰ってもらったんですが何せタイヤが2011年製なので何かあれば戻ってきてください。と伝えてこの日は解散。
その後無事に到着したと画像付きでLINE来まして安心しました。

※写真はオーナーさんより

息子ちゃんが嬉しそうだ。
まだ身長もFフェンダー位か。
この位ならまだダッコ出来るな。
じょりーちゃんはこの春小3なのでもうダッコ出来ません。

この頃のベンツは15インチでも大丈夫ね。
大きくても16インチ位がベスト。
17インチも1ピースだと大きく見えちゃうから3ピースのリム有りなんかが理想。
よく500E/W124なんかも18インチが主流だけどBさん的には17インチの方がバランス良いと思う。
18インチだと車高下げないとバランスが悪くなっちゃう気がする。
逆に車高下げて良いのであれば18インチもかっこよいけどね。
この辺は実際その人の好みによるところが大事ですからね。
オーナーさん帰宅後Bさんはヘッドの続きします。

カムを一旦組んでからシムの確認しました。
当初シートリングやり直し分の差はバルブの頭を削るので大体合うと聞いてたけど全然違うのだ。
ん~このシム調整が結構面倒なので好きではありませんがやらないとダメなのでここで一旦ストップ。
土曜日だったのでその日はマンボウ期間なので早めに夕食を食べに行かないとならないのとその後風呂も早めに入ってから埼玉に出発する予定でした。
なのでこの日はここまでして片付けてついてに車両を小屋内にしまいます。

約5ヶ月ぶりに動かしました。
独りで動かすので雨の日などは嫌なので天気の良いうちに動かします。
しかしこの車トランクのウェザーストリップがダメなのか結構トランク内に雨が浸透してて困りました。
トランクに外したパーツを入れておいたんですけど結構サビが発生しててまずその辺からの作業になります。

まぁまだシム調整しないとなので載せるにはもう少しかかりそうです。

今回ホイール試着など結構遊んでたんですが土日は基本遊びに来る人が多いので作業予定をそこまでキッチリいれていません。
Bさん的にも土日はノンビリデーと考えてます。
来ない日もあるし(笑)
なので気にしないでくださいませ。

土曜日夜に家族で埼玉に行き日曜、月曜と用事をすまして月曜の夜中に帰宅しました。
実家では男手がBさんしかいないので買い物行ったり駐車場整備したり色々買った物組み立てたりと結構忙しいです。
多分普段小屋で整備してるより動きます(笑)
今回はミニBくんがBさんに内緒でうちのウルトラの母(ばあちゃん)と何か約束してたみたいで高校受験合格したのを報告とその約束をもらいに?ついてきました。
どうも高校合格したらゲーミングPCを買ってもらう約束をしてたみたいでちょっとビックリ。
いつのまに・・・と思いましたがそれで受験勉強もやる気になったみたいだったし。
ウル母に大金もらってビビってました(笑)
Bさんの頃は高校合格すると仲間はみんな当時流行ってたミニコンポ買ってもらってたな~
Bさんは買ってもらえなかったかけど(汗)
ちょうどこの週末はF1/2022バーレーンGPが開幕でしたが埼玉では見れないのでスマホのニュースも一切見ず昨日夜中に予選(早送り)決勝と続けてみてから寝ました。
2021年はホンダラストイヤーだったのでレッドブルホンダを応援してましたが今年はフラットに見れそうです。

今日はノンビリ過ごして明日からまた作業にもどりたいと思います。


そうそう前回のブログで平塚小屋の件の話をしまして
皆さんからご心配のメールやら電話やらもらいましたが追々です。
まだ何も決めてないのでそー思って書いただけなので。

まだもう少し皆さんの車の手伝いが出来ればと思ってますので。

暖かくなればまた少し考えも変わるかもしれませんので

優しく見守ってくださいませn。

では


拍手[15回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<4月に入りました。  | HOME |  最近のBさん・・・3月3週目>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /