Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

最近のBさん・・・ピンチは突然です。

もう最近はもっぱら白ターボ触ってます。
先週セッティングしてもう普通に走れます。
タービンもノーマル新品なのでドッカンターボではなく「いつの間にかターボ」です。
凄く乗りやすくなった。

けど少しだけ。ほんの少しだけBさんの気になるところがあるので触ってます。
触ってるうちに気が付いたオルタ不良。

早速リビルト品に交換です。
国産車用なので格安です。

本当にこのまま渡しても普通に乗れます。
けどアイドリングで気になるところがあるのだ。
アイドリングはセッティングで大きく変えられな箇所でもある。
そこをちょっとだけいつまでもやってる(笑)
この連休は閃いた感じを沢山試してみようと思う。

で前に仕上げたエボ1の運転席のドアミラーが外向いてると連絡があった。
最初はちょっと何の事か分からなかったけど大体予想がつく。
190Eの運転席のドアミラー(小さい方)は古くなると中の鋳物が折れてミラー本体ごと前に出ちゃう。
前に出ちゃうって言い方だとザっとですが要は室内レバーで目一杯こちらに向けても外向てると言う事。
何言ってるかわからないと思うけどこれは実際この状態になれば「あ~そうなるよね~」となる。
これはもう修理不可なので交換になるのさ。
色々探すとまともなミラーが1個あった。
でもエボ1は先日オールペンしたばかり。
と言う事は多分ミラーカバーも塗ってるよな~
本来エボ系のミラーは未塗装なのだ。
塗装屋に出そうかと考えたけど8月初めにあるオートモードカウンシルに出展予定と聞いてるので悩む。
まぁショーに出す位ならBさん塗装でも何とかなるべ!と早速下地処理開始です。

マスキングしてペーパーで研ぎます。

その後乾燥させてからサフェ塗ります。

ブルブラを3度程重ねます。

その後クリアーを4回程(笑)
ここで失敗しました。
他作業も一緒にしてたのでBさんこのまま帰宅していまして・・・
マスキングテープ剥がそうと思ってたのに~
翌日マスキングテープをはがしてみると・・・やってしまいました。
自家塗装なのにちょっと失敗するって言う(汗)

それ以外は程度の良い中古位には仕上がったのだ。
仕方ないので完全に乾いたらタッチアップします。


で平塚の内装屋に修理に出してたこの内張も同じエボ1の物。
完璧ではないけど直せるところまで直してくれたので満足なんですがちょっと気になる所が。
仕方ないのでBさんがさらに補修します。
ちなみにこの内張上半分と下半分のニコイチです。
もう1枚ガッツリ状態の良い物が無いので状態の良いところ同士を切って使ってます。
今回は時間も無いしスポーツライン柄なので元革の縮みを限界まで伸ばしてもらって補修してますが現実は無理があるのでこの内張ボードがまともであれば革張り替える事も出来るそうなのでそっちの方が良いかもですね。

当日会場に来る方はエボ1の運転席ドアミラーだけBさん塗装です♪

さて仕事終わりに横浜へ行こうとバモスに乗っていろいろ準備してるといきなり1発死んだような振動が・・・

いきなりなったので走れば直るんじゃ?と少し走ったんですがダメなので小屋に戻って車を乗り変えます。
しばらく手を付けられないので放置ですがいきなりで困ったちゃんです。
代わりに先日委託で置いていった2.3-16に乗って帰ります。
ちょうどどんな感じか乗ろうと思ってたしね。

でBさん平塚~秦野~中井~大井~小田原で帰るんですが途中旧道と言うかちょっとした峠道があります。
もう夜なので誰も通らないので少しコーナー手前でひーるあんどとーで~と思ったらラジエター警告灯が・・・
止まってみてみると・・・

まさかのラジエターアッパーが折れた(汗)
終了です。
しかしBさんもどこだか分からない道だし回りに家も無いしコンビニも無い。
工具も持ってないので10円使ってホースバンド外して少し残ってるアッパーに挿してバンドでとめて水・・・
回りを見渡しても自販機が遠くに1台ある。
仕方ないのでそこまで歩いて行っていろはす5本買って戻ります。
水を入れてエンジンかけると大丈夫みたい。
ふぅ~ちょっとイップク♪。

もう帰るだけだったのでノンキに聖子ちゃん聞いてて。
丁度景気よく青いサンゴ礁が始まったから「あ~わたし~のこ~いわ~」と調子こいてたら「あれ?」となって急に電気も無い誰もいないところで止まるって言う・・・
急に寂しくなってきた。
凹む・・・
無事エンジンかかるもこのまま帰って途中で何かあっても嫌なのでそのままUターンします。
エンジン激しく揺らすと危険なのでしず~かに走る。
丁度小屋と小田原の半分位のところだったので余計に疲れる。
ラジエター中古があったと思ったけど倉庫に持って行ったみたい。ガッカリ。
ホースバンドを締め直してLLC入れてそ~っと帰ってきました。
ちょっとエンジン激しく揺らしただけなのによ~
もう乗らない!
明日からプリウスαくんで通う事にする。
バモス直ったら入れ換えで小屋に持ってこよっと。
バモスもコイルっぽいけど重症だったら直すのやめようかな~

それに今日はいろんな人が来たり電話も1日話しっぱなしで声もガラガラになってもうた。
じょり~ちゃんに「変な声になってるよ?」と心配されたし。
Bさん普段小屋にいるカエルや蜘蛛やダンゴムシやトイレにいるナメクジと話す位だからすぐ喉がやられる。困ったもんです。

そうそう今日は小屋の前でかなりデカイ蛇がいた。
なんかよく砂漠を移動するみたいな動きでずっと見てたけどあんなデカイ蛇っているんだな~
てか裏の川で子供達が遊んでるから危ないかもな。

まぁそんな事ばっかやってるんで作業が進まないよな~(笑)

今日帰ったら副隊長が左腕をダラ~ンとさせてなんか片腕攻撃されたのに頑張って立ち上がるヒーローみたい感じ。
四十肩になったらしい。
そー言えばBさんも前になったけどそこまでじゃなかったような?
かなり痛かったけどスッカリ忘れた。(笑)
でどうにも動かせないらしく大変と言う事で明日病院に連れて行ってほしいとの事。
もちろん連れてってやんけど整形外科医院言ってもCT取って湿布くれるだけで治んないよ。
って言ったけど行きたいらしいので明日は副隊長を病院に連れてってから小屋に行きます。
もしかしたら行かないかも♪

今週は群馬にも行く予定なのでいつ行こうかな~

連休は混むんかな?

まぁ交通情報見ながら決めても良いし。

作業的にはエボ1のドアミラー交換してドアパネル交換してエボ仕様のドアパネル交換して~
あとエボ2DTMのセンターロックホイール外さないとだけどあれって専用工具いるんかな?
まぁ何とかなんべ!

早く梅雨終わんないかな~


じゃ!

拍手[5回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<最近のBさん・・・夏になりました。  | HOME |  最近のBさん・・・190E入荷しました。>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /