Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

最近のBさん・・・夏になりました。

ここのところは何だか色々する事があってあっちこっちに行ってました。

まず白ターボを名変するために足立陸自に行きます。

初足立陸自でしたが印象はめっちゃ狭かった。
3月末とかどんな感じなんでしょうか?
その後群馬某所へ行って白ターボおろして代わりに2000GTを積んでその日はひとまず帰ります。
翌日横浜Nテックさんに2000GTを持って行きます。

凄く軽いので心配になり荷締めを確認のため一度フロアーを下ろします。
やっぱこう言う車の時にはこの積載のように箱があると外から分からないので便利です。
見えてる状態ではここに一晩停めておく事など出来ませんしね(笑)
その後2000GTを下ろしてからまた群馬某所に行き白ターボ積んで帰ります。
早目に帰ってきたので先日調子悪くなったバモスをばらしたままだったので作業します。

今回はこれを換えます。
最終的に組んだら白煙全開・・・何故?
どうもタービンがダメっぽい。
こうなったらタイミングベルトもウォポンも全部換えようかと考える。
しかし最近の足車はプリウスαくん。

なんだかんだと燃費も良いし気に入ってるのだ。
でも足に使うには走行距離が心配・・・なのと独りだとちょっとデカイ。
初トヨタハイブリッド車なのでそこそこの走行距離の物を某オークションで購入。
ワンオーナーのトヨタ整備物だったので綺麗にしてタイヤ換えて車検取ったんですがこんなに良いなら後期物のもっと新しいのに買い替えようか検討中なのだ。
でもこれもこれで気に入ってないわけでもなく気に入ってる。
まぁ誰か欲しい人でも出てきたら原価で出して新しいの買うかな?と考える。

そうなるとバモス直すのは全然良いんだけどそんなに乗らないからバモスやめて通勤車(足車)にアクアでも買うか?
燃費も良いし小さいし手頃だし。
まぁバモスもこのままじゃどうにもならないのでお盆休み位に修理しようと思うけどどうしようかユックリ考える事にします。

で金曜日から幕張で開催されたオートモービルカウンシル2020にオートロマンのスタッフとして参加してきました。


まぁこんな時期に開催なので人はあまりいません。
主催者の気の使いようがハンパない伝わる(笑)
今回サラッと置いてあるので皆さん素通りしてますがこのRX-7はほぼ新車状態の92kmなのだ。

多分知らない人は横にある360のバーターで置いてある位しか感じて無かっただろうな~
実はとてつもなく凄い車だったんですよね~
RZと言うグレードで2シーターでカーボンフルバケが純正装備です。
いや~こんなのあるんですね~先日1000km台だったか2000km台だったかのグレーのFDはカーセンサーで大変なプライスがついてますがそれ以上なので・・・・いくらで売買されるんでしょうか?
ここでは話しませんけど売買成立の際には小耳にはさんでみようと思います。

会場で懐かしい人にも遭遇しました。
UBTのロジャーさん。(外人ではない)
オジサンなのに金髪でした(汗)流石ドラマーです。
今度190Eのパーツを探しにウチに遊びに来るそうです。

取っていただいたホテルはロケーションバッチリ。

でしたがあまりに西日が凄くてすぐ閉めます(笑)

会場はコロナ対策も万全で安心できたかな~と思います。
こんな時にはおしゃれマスクじゃなくてしっかり防菌マスクしますよ。

無事3日間が終わり撤収作業を手伝って車を取りに行ってぼーっと走ってたらそのまま高速乗って帰ってしまいました。(汗)
お世話になった挨拶といつも楽しい事にお誘いしてくれる感謝を伝えようと思ってたのにな~
その後キチンと電話でお礼を言って帰路へ

途中大黒PAによると交通機動隊のところにかなりの報道陣が。
どうも昼間死亡事故起こした方の車と本人がここにいるらしく報道陣がはってましね。

明日からまた通常の生活に戻ります。
名変したのでBさんが試乗できる事になりましたのでしばらく通勤に使いながら確認作業します。
盆前には納めたいです。

それとプリウスαくんだよな~
家族も気に入ってくれてるらしいので本格的に買うかな?
それもそうなんだけど足車も何か買わないと。
まぁそれもまた考えてる時が楽しいのだ。

ローンは組まないので買える範囲で探してみますけど。

帰宅すると夏休みに入ったじょり~ちゃんが寂しかったらしくずっと横にいる。かわいいな。

今日は一緒に風呂入るんだと言ってる。

実はとーちゃん独りでゆっくり入りたいところなんだけどしょうがないか。

今回も楽しいイベント誘っていただきありがとうございました。

また次回も何かあれば一緒に遊べればと思います。

では


拍手[6回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<今週のBさん・・・白ターボ  | HOME |  最近のBさん・・・ピンチは突然です。>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /