Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

GW3日目 

今日も小屋へ
特にやる事が無いように思うけど何かやる事がありそうで(汗)

出掛けに副隊長よりじょり~ちゃんの変身バイクの修理を頼まれたので小屋へ持って行きます。

変身バイクとは最初こんな感じでストライダー風で練習して慣れてきたらペダルを付けて自転車になる!と言う何だか凄そうな名前(笑)
結局ペダル付けたんだけどじょり~ちゃんが「外したい!」と言うので外した。

これ結構簡単に装備出来るように書いてあるけど結構面倒。
確かに簡単に付くけどリヤのブレーキの調整やチェーンの調整が面倒。
リヤブレーキが利かなくなってたらしいのでビシ!っと効くように直したった。
GW後半には上の公園で自転車の練習に付き合わないとなぁ~
最近全然遊んであげてないし。GWくらいはね。

その後は今ウチにある2.3-16を少し。

ラジエターアッパー部に亀裂が入り漏れる。
ウチに持ってくる時にオーナーさんが金属パテみたいの盛ってきたんですがパテの下で漏れちゃっててNG。
確かウチに以前外したラジエターがあったので持ってきてあててみると同じなので交換。
※ちなみに16Vのラジエターは全車共通じゃないのです。
結構違う事もあるので本来は品番合わせるんだけど面倒だったので適当に持ってきたのが一緒だっただけ。
ラジエター換える場合には品番もしくは車体番号で適合みてくださいね。

たまにBさんも乗る事があるのでこの辺は直しておかないと困る事もありそうなので。
でついでなのでアンダーカバーも綺麗にしたった。

これ汚いと次整備の時に困るんですね。
ここに垂れてるのが何のオイルなのかわからなくなるのでいつもBさんはアンダーカバーは綺麗にする派です。
時間があったのでもう一枚予備の方も洗った。

もうこうなっちゃうと何のオイルが漏れてたのか分からないので結構困る。

強力エンジンクリーナーでは落ちないので灯油で洗ってからクリーナーで洗って完璧♪
こう言うの結構スロープやジャッキがあれば簡単に外せるのでこう言う連休で天気の良い日はやってみるのも良いかもね。
お金かからないしそこそこ時間かかるからやった感あるし(笑)

こんな感じだったけど

ここまで綺麗にしてみた。
Bさん結構16Vの部品をいろいろ持ってる。
特に売る事もしないのでこう言う時に使う位ですが倉庫にいっぱいある。

あとこの車足回りが不評・・・と言うか硬すぎて乗りづらい。
確かイエロースピードのレーススペック新品を入れたんですがどうも普段乗りではやはり乗りづらい。
今回買ったいつもの車高調に換えようかな~
車高も低すぎるのでその辺も考えないとね~
それか手持ちのクァンタムにアイバッハも良いかも。
ちょっと考えよう。このままじゃ興味があって試乗しに来ても嫌に嫌になっちゃうよ。

Bさんもテスト走行しづらいしね。


昨日外に出した白ターボもボディーカバーしてバタつくのが嫌なのでホムセンでゴム買ってきて巻いたし。

明日はヴォクシーのステアリングラックのブッシュ入れ換えしようかな~

まぁ明日考えよう。

何か今日はBさん小屋回りの高速道路が凄い事になってた。
東名も圏央、小田厚、西湘と混んでたなぁ~
誰か知り合いハマってたりして(笑)

BさんはGW中にジブリ連れてく約束しちゃったけど・・・やっぱやめようかな~(汗)
でもさすがにどっか連れて行かないとなぁ~

まぁ適当に済ますのも良いかもね。

では

拍手[4回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<激変GW!60ヴォクシー ステアリングラックのブッシュ交換の巻  | HOME |  GWですけど・・・>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /