Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

GWだ!富士サファリパークとエボ2仕様

4月は遊びに遊んでました・・・(汗)

その間ブレーキキット2セット、ドアパネル2セット、車両修理、チューニングと仕事は受けてますがBさんは発送やお客さんとのやり取りなんかしてましたが・・・

Bさんの周りは素晴らしい方々ばかりなので助かります。

そんな中どうせGWは激混みだろうと思い先週末に富士サファリパークへ行ってきました。

富士山とヴォクシー♪

まぁヴォクシーでの初レジャーと言う事でBさんは別の意味で楽しかったです。
それでもいつもより混んでて非常に疲れましたよ。

富士山パーツ2

綺麗な富士山を見て気分の悪い事が多かったのですが心が綺麗になりました。

さて現在は諸事情で白たん号のチューニングのみ作業してます。
エンジンも作り諸々手直しして社外ECUの吸出し、セッティングと作業は進んでいるのですがこの車、ベンツに日産のエンジン&MTなんですがクラッチが非常に乗りにくいと言うか超重い・・・
腰痛持ちのBさんが乗って首都高の渋滞にハマるともうたまりません。
さらにクラッチペダルをチョコッと踏むだけでクラッチが切れてしまい凄く乗りつらいのです。
そこでこのままではせっかくエンジンパワーを上げるのにすぐ滑っちゃうんじゃ~意味が無いのでMT側のオペシリとペダル側のシリンダーをいろいろ調べてみたところ一筋縄ではいきません。
MT側は弄るにも大変なのでペダル側か!と言うとスペースが無い。
特にこの白たん号は右ハンドルなので余計にスペースが無い。
そこでウチの師匠がペダルを試作。
かなり良くクラッチもシルビア純正?と思う程になり非常にGOOD!

と思いきやオーナーさんが買って送ってくれたMTがバックに入らない・・・ふぅ~また載せ換えです。
しかもこの車MTだけ下りないのでまたエンジンごと下ろすと言う何とも整備性の悪い車なのだ。
しかし整備性を無視しても載せる意味があるんで作った車なので仕方ない。
中古パーツはこのリスクがあるので怖い。もちろん乗せ換えるのにタダでは出来ないのでやりづらい。(汗)

結局連休中に何も出来ないので休み明けにまたMTを送ってもらう事に・・・

でBさんはと言いますと先日お預かりしたエボ2仕様の車検が3月末で切れそのまま放置。
Bさんのエンジンが出来たらと思っていたのですが諸事情でまだかかるので一先ずこのエボ2仕様の車検を取りました。
中々売れる物ではないのでしばらくBさんが乗りつつ手をいれつつと言った感じにする事にした。


で昨日この車で川崎にFRPパーツを取りに行ったのですが夕方の時点で東名上りの横浜~厚木が4km渋滞。
「んじゃ~」とお友達の工場へそのまま遊びに行ってきました。
がこの車夜なんかは平気なんですが昼間はエアコンが効きません・・・
ずっと窓開けて運転してたのでヘアスタイルも左側から綺麗な七三分けにセット完了・・・
現地で某M氏に「Bさん今日髪型決まってますね~」とバカにされる始末。

夜中まで遊んで「もう渋滞大丈夫だべ!」と交通情報をスマホで見ると東京~厚木全線渋滞・・・アウチ!

何のために夜中まで遊んでたんだよ~と思いでも仕方ないので帰路に。
車検上がりで汚れたままのエボ2仕様くんはこれからGWのお出かけをするピカピカのミニバンに囲まれて非常にミスボラシイ。
古い車なのに汚いなんて・・・しかもエボ2仕様なんで皆見るしよ~。
しかもオーディオが無いので無音。これが以前なら「男はマフラーの音がBGMさ!」なんて言ってかもしれませんがそれは昔の話。
仕方ないのでアカペラで歌でも思っても最近うちのじょりーちゃんと一緒に「いないいないばぁ!」ばかり見てるのでその歌しか出てこない。

でも無いよりマシなんで「ドーナツ」「わお」「ひよこ音頭」を歌いながら帰ってきましたよ。(笑)

で思ったんですが2.5-16のMTのノーマルなんて久しぶりなんですがなんと言うかマッタリしてます。
最近フルコンの車ばかり乗ってるので「こんなもんかな?」と246を爆走。(ウソ)
そのまま小田厚を昔のように走りぬけてみたんですが案外走る。
ん~サーキット走らないんならこれでも良いかも!なんて♪

で本日天気が良いので家族は小田原の祭に行ったのでBさんはエボ2仕様を洗車しました。

これで連休中は箱根なんかも遊びに行けるし少し楽しみです。

車見たい方もいつでも乗れるので遊びに来てくださいな。


で最後にベンツ190E用カーボンドア内張りも完成したのでキッチリ梱包。
発送しようと思ったけど送り先が会社なのでGWでお休みだと運送会社に持ち帰りが嫌なので確認中です。

明日は暇なので天気が良ければ全車洗車でもしようと思ってます。


GWはどこに行っても混んでるので家でノンビリ派のBさんでした。

皆さんもお出かけの際には事故などにも気を付けて楽しい思い出を作りましょう。

拍手[2回]


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<こんな天気の良い日はさぁ~  | HOME |  mercedes 190e evo仕様でも・・・>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /