Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

夏休み♪

この土日は家族で軽井沢へ行ってきました。

1日目は「おもちゃ王国」へ
何か良くある昭和なおもちゃがあるところと思いましたが全然違って遊園地やアスレチックに釣りが出来たりと1日遊べました。

じょり~ちゃんもアスレチックに挑戦してつり橋渡ったり

ターザンロープ挑戦したりと幼稚園最後の夏休みでかなりレベルアップしたようです(笑)
2日目はアウトレットに付き合わされ・・・(笑)
その間先日のエッティンガーターボの不具合の連絡が来てBさんはその頃ばかり考えて・・・
何とか無事帰宅されたようなので良かったです。

軽井沢は通常東名~圏央~関越~上信越なんですが夏休みと言う事もあり圏央~関越が大渋滞なのでウチは富士~韮崎~清里軽油で渋滞無しで行ってきました。

月曜日は疲れが抜けないまま小屋へ
先週末に加工してあったエボ1のアンテナ穴を確認し良い状態なのでアンテナ本体を取り付けてみました。

中の純正アンテナも車体に固定されているので多分これで問題無いと思います。
ここの塗装直すならキチンと穴を鉄板で直す方が良いかもしれませんね。

他にも何かやろうかと思ったんですが週末の疲れが抜けないので終わり(笑)
急遽翌日東京にAMGを取りに行く事になったのでその準備に入ります。
で東京まで行くならそのまま戻ってきても何も出来ないのでその足で館林まで週末不調だったエッティンガーターボを見に行く事にします。
しかもAMGの引き取り先が午後から車検に出ると言う事で朝から動く事に。
朝9時頃小田原出て東名の渋滞のハマりながら都心でオーナーさんをピックアップしてから首都高が渋滞してるので下道で足立まで移動します。
何とかギリギリでAMGを引き取り、オーナーさんに乗って帰ってもらい終了。

今回ベルトテンショナーがダメで入庫したんですが以前オイルパン換えた時にチェーンガイドの破片がかなり落ちててアイドリングも不安定でどうもバルブタイミングがずれたような感じだったのでチェーンレールにガイド、タイミングチェーンを換えてさらにバルタイも調整してみました。
かなりアイドリングのブルブルも無くなり良い感じになったみたいです。
以前交換出来なかったリヤショックも交換したししばらくはこれでOKかと思います。


その足で館林まで行きエッティンガーターボを見ます。

が特にこれと言って症状も無く不具合も無い・・・
まぁエンジンファンのバネが歪んでいて常に回ってる状態なのとコンデンサーファンが回らない位。
問題と言う程でもないのですが今度入庫してもらってしばらくBさんが乗ってみて不具合を出してみようと思います。

その後オーナーさんにいろいろお話を聞かせてもらい忙しい方なので来客があったのでBさんは帰る事に。
毎度Bさんの知らない事を沢山話してくれるので楽しい♪

最近遠出はもっぱらエルグランド。

何つっても楽♪
がしかし連日の運転の疲れが・・・眠い・・・
そんな時にはこれ

やっぱDTM見ると目が覚めるぜ!
ちょうどエッティンガーターボのオーナーさんが持ってる車も出てる(90年のエボ2、ルドヴィックの7番)
DISC1が丁度1988~1992までの物でDISC2がクラス1以降の物。
やっぱテンション上がるよね~
エッティンガーターボのオーナーさんの車両が出てるので渡そうと思ってたんだけど忘れて来た(汗)
持ってなかったら言ってくださいね~
うちのエボ1の書類と一緒に送りますので。

今日は雨が凄かった。
午前中に天然石の買い付けがあり業者さんがワザワザ来てくれました。

他にもいろいろあるのですがこの辺はもう売れてるらしいので急遽仕入れます。
何だかんだで午後になったので今日は小屋に行くのをやめて相模原にあるBさん家の墓参りに行きました。
お盆中行けなかったので。

明日からまた小屋に出てます。

御用の方はいつでもご連絡くださいませ。

今回はどーでも良い内容かもしれませんけどBさん的にじょり~ちゃんが夏休みにレベルアップしたのは良かった(笑)
ちょっと涙が出るかと思った(汗)

9月にもどこか行きたいらしいので9月は三峯神社にでも行こうかと考えてます。

そろそろ車弄りを本格的に始めないと!と思っているので明日から動きます。

では


拍手[4回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<事件です・・・  | HOME |  エッティンガーターボ引取後エボ1入庫>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /