残暑が厳しいっすね~
皆さ~ん元気ですかー!
まぁBさんは相変わらずッス・・・・・
現在ミニB号改めグランツー号はボンネット加工、その後サス製作に入りタイヤを変えてまたFISCOに行くためチョイ変更中です。
MTもアメリカに打診してましたクロスミッションの返答もありシーケンシャルも可能な額に落ち着きそうです。
当面現在のノーマル4速ATがどこまでサーキットを走れるのかを追及してみたいと思います。
最近気になってるのはシート。
現在はグランツー用シートですがレカロのSP-Gを入れる予定でした。
がSP-Gだと視界が高すぎるのです。
体はそんなに大きくないかと思いますが・・・・・
先日仲間のディージャックに行った時その辺を相談したら「レカロTS-Gが良いんじゃない?」と・・・・
何でもTS-GはSP-Gより背中部が丸くなっていてオシリ部も下がってるそうで「Bさん位の体格だったらTS-Gが良いと思うよ」との事。
ふ~んいろいろあるんだね(笑)
まぁ急いでないからゆっくり探します。
さて今回ついにポルシェカイエン6POTブレーキが完成、納車になったのでアップします。
お仲間のOY氏よりの依頼で今回製作しました。
キャリパーカラーはOY氏の希望でレーシングカラーです。



カッコイイじゃん。
通常は前後カイエン用でいくのですが今回はリヤに996カレラフロント用キャリパーをセットしてみました。
カイエンリヤ用キャリよりピストン径が大きいのでかなり期待できます。
って言うよりB号についてるフロントブレーキがそのままリヤに付く事になります・・・・・・恐ろしい(笑)
多分全国のカイエンブレーキを前後でセットしてるベンツよりバランスが良く強力なブレーキの完成です。




大容量マスターシリンダー使用してるため純正のタッチで踏めて効きはその何倍ものストッピングを約束してくれます。
今回OY号にはBBSを履かせていたのですがキャリパーとの隙間が1mm強で心配なのでホイールも交換。



納車当日にはROMも交換していただきトータルセット価格ではかなりお安くできたと思いますが・・・・・
Bさんも人の子です。
過程の中で仲良くなればお安くしちゃいますよ♪
かなり体感できる仕様になってると思います。
帰り道はかなりウキウキでの帰路だったそうです。(笑)
実はこのブレーキ、AMG6/8POTやブレンボ6POTに比べても性能が素晴らしいそうです。
さらに今回は通常フロントに使用するキャリパーをリヤに装備しているのでかなり自然な止まり方えお実現できてます。
クゥ~このブレーキセットB号に付けようと思ってたんですけど残念(笑)
今回「初w124/500乗り」の方とリア友(リアルな友達ね)ですが「熱い」です。
R129乗りの方は以外にR129に拘ってない(他車種が常に視野にある)方が多いような感じですがw124/500に乗ってる方はそれぞれに拘りがあり2人と集まれば何時間でも話してられる・・・・・そんな方が多いようですね。
結構某秘密基地で500オーナーさんと会いますが結構外見はノーマルな感じの方が多いですがちょこっと覗いてみると拘りのパーツが付いてたりしますね。(笑)
R129乗りとはお金のかける所が違うようです。
まぁ車両の使用目的も違いますけどね(笑)
90年代前後のベンツ乗り(W126、W201、R129、W124)全部とお話する機会が多くありますがそれぞれ同車種でもいろんな考え方があるんだなぁ~と感じます。
パーツも少なくなってきてるので何かBさんがお手伝いできれば!と思う今日この頃。
そんな風に思います・・・・・
ただどうしてもBさんが乗ってる車種のパーツがメインになっちゃいますけどね(笑)
詳しい価格、無いようはwill-netshop内http://willnet.shop-pro.jp/?pid=9721983
を見てください。
今回別に「カイエンターボS用」も出してますので「新着情報」もチェックしてください。
http://bbs1.aimix-z.com/topic.cgi?room=will2004
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COMMENT
御礼!!
お陰様で気持ちいい加速と、前のめりにならずに強力に止まるブレーキに感動しまくりですよ!
次はパンパン回るとゆうスペシャルオイルよろしくです!!
ありがとうございます。
スぺシャルオイル了解しました。
入荷しましたら一緒に交換しに行きましょう!