Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

最近のBさん・・・7月4週目/エボ続き

暑いですね~
夏ってやつですかね。
Bさん夏好きなんでいっぱい汗かいていっぱい麦茶飲んでます。

先週はまずロアーディに顔出して以前やった作業のお礼にブツ頂きました。

アザッス!
最近は喫煙もだいぶ減ってきましたがまだ吸ってます。
そんなに体に悪いなら禁止にすれば良いのに?って思うけどやっぱタバコの税金はおいしいんですかね~
JT絡んでるしそうそうならないか。
その後小屋に行って車体をウマからおろします。

ようやくです。
長かったぜ。
一応エンジンかかるまでして他点検してからおろしました。
でセッティングの予約してそれまでにやれるところを作業します。
とは言っても残るはボンネット交換。

重い腰を上げて作業します。

カーボンボンネットにボンネットロックを移植します。


載せ換え完了です。
もう何台も独りで載せ換えているのでもう楽勝ですね。
ただ所謂普通のボンピンが付いてますのでこれを違うのに入れ換えます。

このタイプ。
前はこのタイプのを縦に取り付けましたが今回は元のボンピン取り付け穴を隠さないといけないので横向きです。
ちなみにDTMも横向きなのでこちらで正解?ですね。

左右の位置決め風景。
元ボンピンが左右対称じゃないみたいです。
まぁ両方キッチリ見ないので大体近い位置で決めます。

その後ヘッドライトは外してピンの位置決めします。
なんかやり始めたら結構手間かかりますね。


出来た!完成です。ちょっとベンツマーク曲がってるけど(汗)
これでひとまず作業は終了です。
終わった~
疲れたぜ~

エンジンルームもこんな感じに出来ました。
もう最初からこれで売ってた位普通。
何か結構いろいろやったけど派手さは無い。
でもちゃんと作ると大体こんな感じになるのさ。
しかしエンジンルームが綺麗に出来ただけにタワーバーが気に入らない。
と言う事でタワーバーを作り直しました。

これで良いか。
やっぱ作り直すのに溶接が地獄でした・・・
汗だくで大変。
でも良くなったので良しでしょう。
これでOKでしょう。

空燃比計もここに。
Bさん的には真ん中かな~と思ったけどオーナー指定なのでここ。

メーターも結局負圧計針も交換。
結局フルでOHになりました。

残るはセッティング関係が終わればこの辺を綺麗にまとめれば終わりですね。

と言うわけで完成です♪パチパチ
明日月曜日にセッティングするのでそれが無事終われば1週間テスト走行してみてOKなら来週末に引き渡せると思います。
フロントはもう少し車高下げます。
自走セッティングなので安全パイでこの車高にしてあります。

今週途中にこの車も引き取ってきました。
エボセッティングついでにこの車両のアイドリングを上げます。
現状でも問題はありませんがオーナーがナンダカンダ言うので上げます。(笑)

来週は明日のセッティングが終わったら色々動く用事があるんで埼玉行ったりとか高速使うのでエボ乗ってみようかと思います。
何も無ければ週末までに請求あげようかと思います。
今回かなり追加があったのでBさんも怖いです(笑)
来週は積載車も車検だし
時間あれば物件見に行こうかと思います。

今日は埼玉で用事があったので昨日の夜から行って温泉施設行って実感に泊まり朝から川口まで行って用事を済ませてじょり~ちゃんも一緒だったのでせっかく夏休みって事で川口科学資料館に行ってきました。
Bさんも何十年ぶりにプラネタリウムを見たな~
後半寝てたけど(汗)
その後都内抜けて帰ってきましたが空いてて渋滞無しで帰宅出来ました。

明日セッティングうまくいくと良いな~
楽しみです。

このエボが入庫してたのとちょうど梅雨、戻り梅雨で入庫待ってもらってた方々お待たせしてます。
何もなければ8月より順次入庫作業入りますのでもう少々お待ちくださいませ。
Bさんから連絡来ない方も「Bさん忘れてるよ~」って連絡ください。
ちょっと件数多すぎてわからなくなってる部分もありますができるだけ対応しますので。

それでは皆さんいよいよ夏本番に入りますね~
中年は気合で乗り切りましょう!

では

バイ!


拍手[7回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<最近のBさん...7月最終/エボ完了  | HOME |  今週のBさん 7月3週目・・・エボ続き>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /