Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

最近の作業・・・エボとあの頃の思い♪

最近はブログで書いてる通りにフラフラしてます。
久しぶりに倉庫行ったら・・・

もうガッツリとパーツだらけ・・・奥にはSLのハードトップクレーンもある(汗)
Bさんパーツ売ったりしないから溜まるに溜まってます。これで20フィート。
半分奥にはホイールやタイヤがいっぱい。新宿時代の事務用品なんかもあるし。
ちょっとエボやってんでバンパー持ってきた。

明日エボ板金屋に出すのでどうせならフロントバンパーをFRPのに換えちゃうか?と持ってきた。
エボ1バンパーは2個あるし。エボ1キットは1セットある。
けど中々の値段したけど売るような物でもないので遊びで使っちゃおう!となるわけ。

これは完全なバンパーフェイスのみだけどこれが一番軽い。

これは「アタラシイノデキタヨ~」と言われて買ったステー付き。
確かにそのまま付くけどこれも中々の出来具合。
何かコンプリートで仕上げて付くる時に使うなら良いけど売るって訳にはいかない出来(笑)
今ならスペインのエボ1キットがかなり制度が良いらしいのでもう少し円が¥90円台にでもなったら1セット頼んでみようかと思ってます。

Bさんのはエボ1なので別にバンパーがFRPでも気にならない。
でもちょっと違う。
良く考えたらフロントばっか軽くしてもな~やめた。
 
パッと見バンパーの方がフェンダーアーチより出てるように見えるけどこれはボルト留めると大体合う。
まぁこのバンパーはまた倉庫行だな。


全部外に出して。

明日取りに来るので洗車してみた。
コイツも最初部品取みたいな感じだったけどよくここまで来たよ(泣)
沢山いろんな所に乗ってもらえよ~

そしてBさんのエボ1も明日取りに来るので洗車。
やっぱカッコイイな♪


車が全部出たらこの真ん中の2.5-16を作るさぎょうに入ります。
この2.5-16は屋根無の無事故車両で程度良いけどエンジンブローしてる。
これに手持ちの2.5-16エンジン載せてシルバー号のMT載せてフルコンで仕上げるつもり。
フルメンテしてみようと思う。
これは事情があり希望価格が決まっているのでそれに見合う内容にするつもり。
それが終われば右の2.3-16/ATを先ほどのエボ1キットでも使ってATのエボ1を作ってみようかと思ってます。
2.3-16ですがもちろんフルメンテで仕上げる予定。
フルコン化もありですかね?
この車はBさんの通勤車両にしようかと。
左のシルバー号は復活しません。
エンジンもMTもリヤ足回りも全部外します。
ボディは書付なので今後使う人がいればあげちゃおうと思ってます。
そうだ!ロールバーが入ってるんだった。
ドンがらなのでサーキット車両作りたい人がいればあげます♪
それまで朽ち果ててなければだけど(笑)

とまぁ~語ってますけど(汗)
まだ確定申告終わってないのでそんなに余裕かましてる場合ではないんですが・・・
と言うのもちょっと思い出してしまって。

最近晴れの日はコイツに乗ってるんですがコイツに乗ってて思い出すあの頃の感情。
この頃は「乗りたくなる車」作りをコンセプトにしてた。
ただ単純に車が好きだから乗りたい!と思える車を作る事ばっか考えてた。
今作る車とは全然違うのね。
8年前に作ったんだけど今のBさんが乗ってもその頃の気持ちを感じさせる。
確かに今の方がもっと良い物を使ったりもっと良い方法があったり、技術の向上もあるんだけど作った車のコンセプトはこの頃の情熱の方が熱いんだね。
今ならもう少し違うパーツ使ったり違う加工方法でもう少し良くなるけどまぁこのままでも良いかな~と思わせる。
この車は確かに「乗りたくなる車」だ。
小屋から帰ってきても帰り道で少し遠回りしたくなる。
一旦駐車場に入れても夜中にもう一度乗りたい!と思うもん。

最近仲間内でも「愛車」を否定する人もいる。
確かに昔のように遊べないけど「車好き」だって良いじゃんね。
儲からなくたって損したって遊びだったらそれも良いじゃん。
まぁ車は何でも良いんだけど(笑)
Bさんの回りの人にはそんな「乗りたくなる車」を是非1台持ってもらいたい。

最近ダラダラしてるBさんですがこのエボ仕様に乗って8年前の感覚が戻ってきた。と何だか妙にスッキリしてます。
実際体はジジイになってますけど(笑)

と言う事で最近すっかり購買意欲の無かったBさんですが海外よりホイールを1台分入れようかと企んでます。

17インチのラリーホイール。ベンツ用
ちょっと今聞いてる。
以前話があったんだけどその時にはあまり物欲が無かったけど急にヤン気が出て来たのだ(笑)
DTM風もあるんだけど結局センターキャップだと仮にサーキット走る事があったらセンターキャップ外さないとならないし。
今ドイツのクラッシックレースでも190E系はこのホイールが結構使われてるみたいだし。
エボ2ホイール(リミテッドホイール)も定番で良いけどこれも定番にしてみようかなと。

やっぱ車好きはこの妄想時間がタマラナイ♪

あ~いろいろ買いたい物が出て来たけど金無ぇ~(笑)

やっぱ妄想だけにしとくか!

明日は色々な方が来ますけど気をtけてお越しくださいませ。

では



拍手[6回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<お知らせ。  | HOME |  取ってきました。2.5-16/エボ仕様。>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /