Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

今週後半のBさん

今週は木曜日に毎年恒例の穴八幡にお札を買いに行ってきました。
毎年平日に行きますが今年は混んでましたね~
帰りはいつもの「ぼんご」でおにぎり食べようかと思ったんですが激混みで・・・
帰りの海老名SAで鴨南蛮食べて帰宅。
午後3時頃には帰ってきてしまいじょり~ちゃんと遊んでました。

金曜日は急遽連絡があり大磯の某所で撮影があると言う事でオーナーさんに了承取ってエボ2仕様を持って行く事に。

Bさんまさかこんな良いとこでなんて思ってなかったのでツナギっす(汗)
中でコーシー頂きましたがツナギの上にジャケットかネクタイでもしてくれば良かった・・・
撮影後そのまま仲間のところに先日借りた道具を返しに行ったんですがいつも借りてる積載を売却してしまったそうです。
売るとは聞いてたんですがまさかこんなに早くとは思ってなかったので今後どうするかな~
年末に買う買わないの話があったんですけどその時は年末と言う事で金を動かす事が出来ずやめたんですけど。
やっぱ買おうかな~
三菱のが安く買えるような事聞いたんで今度聞いてみようっと。

でこの日の夜に雪予報だったので主だった車は全部外に出してBさんはエボ1で帰ります。

ちょうど撮影に使うかもと洗車しておいたので♪
クラッチラインもやり直したし。

これホースが90℃に曲がってるんで嫌だったの。
で色々探してみたらAN3メス-メスって言うのがあったので購入。

ジョイント部を短くしてみた。
これでどこにも無理がかからない状態になったんで早速試運転も兼ねて帰宅。
昨日は昼過ぎ位から雪が降ってきたのであまりの寒さに作業出来ず。
でもせっかく来たからエボ1の伝票を作って帰る事にした。
エボ1のA/F計付けて走りながら燃料の状態を見ては止まって調整して走ってとかやりながら帰りましたが大分良いとこ来たな。
明日はA/F計外してみてしばらく乗ってみようと思う。
それにしてもこのエボ1何だかんだで交換した部品の数が凄い(汗)
と言うのも元々ほぼ無交換状態でサビサビだったのだ。
昨日伝票書いてて「いや~ここまでやってるとは」と自分で交換しててびっくり(笑)
でほぼ去年の9月位からやってるでしょ?
この平塚は作業も伝票も全部Bさんがやってるだけど結構分からなくなってるのも正直あるの。
帰り途中に「あ!あれも換えたな~」思い出すんだけど190E/16Vの部品ばっか買ってるからどれがどれに使ったのか探すのが面倒で・・・
結構な金額だけど抜けてるのも結構あるから(笑)
まぁ赤字じゃなければいっか!位で♪
それにボディが汚いけど最初に比べると見た目もかなり良い感じになったし運転してても良い感じ♪
このエボ1に乗る人はかなり良いと思う。
多分ハンドル、ノブ、シートや外装なんかは現地で直すような事言ってたし。
ここまで手が入ってるエボ1は中々無いぜ。
金額はそれなりだろうけど正直金で買えない部分も多い。
Bさん同じ事もう一回やって!って言われても出来ない部分もあるしね。
でもいつも言う事だけど純正制御で直してるので完成しても至って普通。
特に改造やチューニングも特にしてないからね。普通
いつもはブレーキもポルシェのにするんだけど今回はノーマル。
あっ!ブレーキもバラシて組み直してるんだった~
書いてて思いだしたけどもう伝票弄るの面倒だし・・・いっか。
でもここまで換えてあれば今後ほとんどダメになるところは無いはず。
しかもこの1か月位乗りながらかなり調整してきたし。
もう気になるところはほとんど無いと思う。
と言いたいところだけど何点かある。
でも普通に乗る分には全然問題無いけど。
伝票書いてて思ったけどもちろん全部の部品を交換するのは作業がいるわけ。
中には外したついでがあってその辺は工賃に乗せないんだけどそれどころじゃない。
今回特殊作業もあるけど一般作業で換えた部品に全部工賃乗せると大変な事になるので(汗)
まとめてこの位的に工賃金額入れてみた。怖ぇ~~。
まぁ全部ヤ〇セのように請求出来たら・・・それ位もらえれば積載すぐ買っちゃいますけど(笑)
そんな事は出来ないので控えめでおねがいします♪
出来ればしばらくこう言う作業はしたくないところだけど・・・それはBさんが選べるわけじゃないしね。

で本日は預かってるエボ2仕様の最終確認っす。
今回修理したところのオイル漏れは完璧なんだけどエンジンかけてるとエンジンとミッションのつなぎ目から少しオイルが出てくる。
その場所にオイルが垂れてくるとなるとエンジン側ではオイルフィルターケースとヘッド、ヘッドガスケットしかない。
もちろんヘッド、ヘッドガスケットからオイル出てない。
でもオイルフィルターケースも大丈夫そう。
でも肝心なところが見えない。

もう面倒なのでまたインマニ外してスターターまで外して確認してやりました。
結果エンジン外ではなくやはりリヤクランクシールっぽい。
外側はどこもオイル滲んでないし。
オイルパンところからミッション窯を見ると中にオイル汚れがある。まちがいない。
この辺は後でやると言う事だったのでそのまま組んで終了。
明日伝票書いて終わりっす。
もうさすがにこの作業半日で出来るようになった(汗)
使う工具も分かるようになった(汗)
普通の作業だとこれだけでも中々の工賃もらえるところだけどさ(笑)

でエンジンかけて漏れ確認してる間に2.3-16の作業も少し。

何か変な感じになってるでしょ?
外してみると・・・

な・何と直接ドアに接着剤で着いてた(汗)
中々やるじゃね~か。
綺麗にしてから持ってきたドアパネル取り付けっす。

どぉ~よ?
良い感じっしょ?
でもね~いろいろ折れてたり割れてたりでちょっと嫌になってきた。
もう部品無いよ~
Bさんが要らないと思ってポイポイしちゃったようなパーツが折れてたり割れてるんだもんな~
ふぅ~~~。
何か考えようっと。

コイツのマフラーも見に行かないとだしエボのマフラーも直したいし。
落ち着いたら一度群馬まで行こうかな~
たまにはあんな良い環境を見るのも癒されるし(笑)
多分皆はあそこにある車を見に行くんだろうけどBさんは作業場を見ると興奮するのだ(汗)
その前にウチのシルバーに付いてるマフラー外さないと。
ん~どうやんかな?

あ~色々やる事があり過ぎるぜ!

そうそう今日は筑波でいつものレースだったみたい。
Bさんすっかり忘れてた(汗)
まぁ~覚えててもエボ1無いしメンテも出来ないので無理なんですけど。
今年の9月のレースまでには・・・まぁ3月もあるらしけど多分無理っぽいしな~

そうだ!去年Bさんに修理や何かでメールくれたり連絡くれた方々!
Bさんすっかり分からないくなってるので「Bさん連絡くれるって言ってたけど全然来ないなぁ~」と思ってるそこのあなた!はまた連絡くださいませ。
結構マメに連絡くれる方の作業内容はわかってるので順番にやってますけど。
「メール問い合わせしたじゃん!」と思ってるそこのあなた!メール問い合わせがハンパないのでメール探してる時間が無いと言う言い訳です。ハイ

なので困ってる方やずいぶん待ってる方などの連絡お待ちしてます。
もう終わらないのでこうなったらやれる時やる!に変更します。
じっくりやって欲しい方のメールもお待ちしてますが順番は先ですので(汗)


明日も頑張るぞ!

目指せ積載♪

では



拍手[7回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<2月です。  | HOME |  今週の作業。>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /