Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

エボ1作業も始めました。

S14エンジンが見つからない・・・
ボロなら結構あるんだけど今回は出来るだけ程度の良い物をベースに仕上げたいので希望に合うのが見つからない。
困ったなぁ~
まぁ焦って変なの買って大変な事になっても本末転倒なので地道に探します。
誰か良い情報があれば教えてくださいませ。

さて他作業をしつつエボ1の作業も少ししてます。
車両をウマで上げての作業も終わりと思った時に思いだしたこの部品。

アメリカの友人がebayで売ってると言うシフターロッドブッシュの代わりに使うとシフターの遊びが無くなりシッカリすると言う物。
元々エボ系は通常の16Vに比べてシフターの遊びがしっかりしてます。(謎)
でもまぁ「ツカッテミテクダサイ」とご厚意で頂いたので使ってみる事に。



でもそのままでは使えず少し加工しました。
があまりにキッチリしすぎて結局通常のようには付かずミッション側を外す。

外した状態で組みました。


シフターも換えようと思ったけどシフターのところは元々硬い物だったのでやめた。
交換してみての感想は遊びが全く無い(笑)
後は実際走ってみないと何とも言えないけど今のところワザワザ交換する程でもないように思うけど・・・どうなんだろか?
その後ブレーキ、クラッチのエア抜きしていよいよ下ろすところでアンダーカバーを付けなくちゃ。



他にもNASAダクト入りが2個あったのでそれも洗ってみた。
けどこのNASAダクト付きは結構重いので今回はやめた。

先日届いたエンジンマウントも交換。
でついに着地。

車検用にエボ1純正ホイールを装備してみた。
カッコいい♪
エンジンルームもかなり綺麗になりました。


ラジエタータンクも新品にしてみた。気持ちイイ~~~。
こう言うパーツは無くなる事もあるのであるうちに購入してみた。
ちなみにこのラジエタータンク通常の16Vとエボ系は違うのです。
プレッシャーレギュレーターからガソリンが漏れてたので違うの換えるために台座をアルミから作ってみた。

後はインダクションBOX付きの物に換えてマフラーを換えれば何とかなりそう。

ひとまずここまでで後はまた今度。
取り合えず普通に動かせるまでになった。
また時間が出来たら洗車でもしようかと思います。

早くナンバー欲しいよぉ~~~
と言っても普段乗る訳でもないんですけどね~

では



拍手[3回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<今日もエボ1  | HOME |  最近のいろいろな事>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /