Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

カテゴリー「ベンツ w201/2.3-16v/MT」の記事一覧

今週のBさん・・・9月3週目

おいっす!
何だか暑いのですがやはり夏とは違うような気がします。
さて今週も色々やってます。

最初はこいつ。

Motec号の再セッティング。
前回ダメだったところをキッチリ直してもう一度チャレンジです。
低速、高速のセッティングが終わって加速時セッティングやろうとしたら空燃比計にバッテリーエラーの表示。
この車以前の修理伝票見るとオルタのOHしてある(外注で)
バッテリー交換したり色々してみるも12Vしか出力してない。
通常はエンジンかかってる状態で13.4Vとかなんだけどね~
散々やってみた結果オルタ単体の出力測ったら何と0。
おいおい。OHに¥5万程かかってるけど出力0って(汗)
手持ちの中古オルタに交換したら出ました13.5Vw

その後無事にセッティングも終わりようやく完成です。
と思ったらラジエター液が噴いちゃう・・・
サーモは今回交換したんですがね~
見てみるとウォーターポンプがかなり古い感じなのでオーナーさんに連絡して交換する事に。

部品はすぐにあったので翌日交換。


無駄にファンマグネットが綺麗w
でサーモも心配なので煮ます。

グツグツ煮て温度計指して開く温度確認します。OKです。
その後組んで終了。
しつこくエア抜きしました。
今回は大丈夫のようです。
その途中こちらの車が入庫。

2.5-16/AT
車検他ブレーキ周りリフレッシュです。
ちょっとまだ手が着けられないので寄せておきます。
その日にテストがてらMotec号で帰ります。
高速で踏んでも下道で踏んでもどこからでも大丈夫ですね。
ただこの車エアコンが無いので窓開けて運転しますがどうもガチャガチャ音がする。
オーナーさんに言われてたんですが音出てなかったんですが出ました。
リヤからって聞いてたけどどうもフロントタイヤで音が出てるような。
フロントを上げてブレーキ関係をバラして組み直す。ショックサス、タイロッド関係なども増し締め、点検。
試乗→音出る。
じゃあやはりリヤなんかな?ってリヤ上げて足回り関係バラして組む。
試乗→音出る。
ん~困った。せっかくセッティング終わったのにこれじゃあ納められない。
散々やってBさんがこの車で全く触ってないとこで音出そうなとこ・・・
ありました。

エアコンコンプレッサー
これは付いてるけどベルトもかかってないんで放置してたんですが叩いてみると。
ガチャガチャ音が出ました。
ベルトがかかってないんでプーリーがマグネットに当たってた音でした。
その後試乗する→音出ない。やった
それと試乗中に燃料レベルゲージが動かなくなった。

今これ欠品中です。
仕方ないのでBさん手持ちの中古で対応します。
これでようやく言われてた事は全部終わりです。
すると某特快さんから入電。
どうも来週にBさんのエボに用事があるとの事。
別にBさんは良いけどバンパーが白いままだと伝えるとそれではダメだそう。
Bさんのバンパーは今エボリップ制作のためFRP屋さんに預けてある。
連絡して金曜日に取りに行ってきました。
交通情報ではガラ空きだった東名上りですが何故か乗ったらすぐ渋滞。
その後少し流れるもまた渋滞。
どうもゲリラ豪雨があったようでアチコチでハイエースやらトラックらやが中央分離帯にぶつかってたり多重事故だったりと散々な目にあいました。
結果東名の渋滞に1時間半ほどハマって川崎に到着。
帰りは東名下りがすごい渋滞なので横浜の仲間のところによって遊んできました。

これです。
土曜日にMotec号取りに来ると言うので洗車します。

時間もあるのでエボバンパー取り替えます。

ん~白も良いけどやっぱこっちだな。当たり前か。
その後Motec号を取りに来てもらってしばし談笑。

お土産も頂きました。アザス!
その後片付けてから帰りますが今日はエボで帰ります。
来週に使うようなんですがBさん日月と実家に行く予定がありまして。
火曜日にエボ乗ってのて何かあったらどうにもならないんで。
出来上がってからまだ一度も乗ってないのは怖いんでエボで帰ります。

いつものスタンドでガソリン満タンにしました。
スタンドで写真撮るのって結構恥ずかしいかもw
久しぶりに乗ったけどちょっと下道は厳しいんで秦野から高速乗りました。
足が硬すぎて昔の車高短車両みたいになっちゃって(汗)
まぁお陰でETCの確認も出来ました。
で土曜日はうち外食なんですがはま寿司集合ってなって。
このエボではま寿司の駐車場入ったら場違い感ハンパなかったです(汗)
で本日は管理車両がオイル交換に来ると言う事で朝早くに小田原出ます。
日曜日の朝なので道も空いててエボでも全然余裕でした。暑かったけどw

こちらのエボのオイル交換や預けてたサスの入れ換えなどしながら車談義。

お菓子とタバコお土産に頂きました。あざす!
Bさん結構お菓子食べます。
煎餅系もチョコ系もだいたい何でも大丈夫なんで食べますよ。
皆さん多分頂いたお菓子は家に持って帰って子ども達にあげてると思うでしょ?
結構Bさんが食べてますw
昼頃には解散してBさんも片付けます。

結構また車が多くなってきた(汗)
流石に今日はエボでは帰らないので小屋にしまいます。

今日は190E/2.6でエアコン利かして帰りますよ。
そうそう2.6って言えばカロの古いナビが付いてるんですがこのナビ変な機能がありまして。

前に車いるとこうやってピコピコ探して

ロックオンしますw
これにミサイル発射ボタンでもあれば無敵なんですが当然そんなの無いんで。
ロックオンするだけです(笑)
何なんでしょうか?
まぁ嫌いじゃないです。
さてMotec号も終わりましてその後箱根行ったようで「最高です」頂きました!
一応現状でフルパワー出てると思うので大分乗りやすいかと思います。
他箇所もも少しずつ見ていきましょう。
Bさんも自分のエボで帰りましたが完成後初めてちゃんと乗りました。
今回は純正仕様のスロットルにエンジンはエボ2ヘッドフル加工にハイカム仕様ですが前より全然良いですね。
色々かっこよく書いてますけど結構適当だったんでどうかな~と思ったけどそれなりにパワーは出てると思います。
まぁこの仕様もいつまでなんだか。
すぐ気が変わるんでw
それとこれ普通に乗るには足回り変えないととても乗れないです。
何か凄く疲れたし。
ただ目立ちます。
「これ昔乗ってたんだよ~」って結構言われますけどエボはそもそもそんなに数無いんでw
嘘と思いますw
まぁ嘘と言うか190Eの事言っているのでしょうね。それはわかります。
いや~何か本当久しぶりに自分の車乗ったって感じがしました。
箱根でも行きたかったな~
今度フラッと行ってみようかな?

さてBさんは今夜から明日中埼玉に行ってのでお休みです。
来週は火曜日からですが水曜日もいないので結構何も出来ないかも。
それでも一つずつこなさないとと終わらないので頑張ります。
いや~それにしても今週は本当に人が来た。
毎日Bさんがいる日は全部誰か来た。
ここ数年で一番喋ったんじゃないかって言う位話した。
たまにはこう言うのも良いよね。

ちょっと今日はバタバタしてるのでこの辺で。
また来週もよろしくお願いします。

ばいなら

拍手[5回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /