23日に「サーキット忘年会」をやろう!
と言う事になって
「Bさん走んないの?」と言われてから弄り始めたこの車。
一度は売却しましたが見た目がボロイのか機関がボロイのか気に入らなかったみたいで戻ってきたこのクルマ。
Bさん的にはここから仕上げるのが楽しいところなんですが、どうも合わなかったみたい(笑)
そこで某秘密基地に置いてあったこの車両を2週間でサーキットを走るまでに仕上げる事になった訳で・・・
今回もBさん独りで作業した訳でなく、いろんな人達の力があってこそ、ここまで来れた感が今回も多くあります。
Bさんとこはボディとブレーキを得意としてますが実際ボディはBさんが弄りません。
ですので今回のボディは完全に秘密基地社長によってモデファイされてます。
それもたった1週間で・・・
確かに全部は塗装してないしフロントに比べてリヤ周りの仕上げがイマイチですがBさんには十分過ぎる位の出来です。
機関系はBさんが全部やりました。
要交換のパーツの手配から交換、組み付けまでやりました。
先日完成したw201用強化ブレーキは今回間に合いそうにないので組んでませんがいろいろ忙しい中で先方と打ち合わせしながらBさんが加工した物を製品化するために現在メーカーに送ってあります。
今回はいろいろ作業する中でいろんな所に協力を仰いでいたので何社かは
新しい取引先も出来ました。
ようやく本日夕方完成したので東京までドライブに行ってきました。
少しキャンバーの角度がキツイんで走りづらいですがそれも明日修正します。
ほぼ部品取り状態からスタートしたので逆にやりたいようにやれて案外スムースに行きましたね。
現在はオイル漏れも皆無で絶好調!
でも当日にシェイクダウンになりそうで少し不安です。
万が一無理ならオンメルの撮影に切り替えますよ(笑)
今回大幅に改良したフロントセクションの画像はまだ見せれないですがリヤ周りだけなら少し見せます。

リヤ周りも結構変化してますがわかりづらいかな?
ホイールは今回昔GZ10ソアラに履いてたロンシャンを初めから決めてましたが昔のデザインは15インチ位までしか無くしょうがなく17インチのロンシャンを入手。
最近軽量ホイールとか流行ってますがBさん的にはそんな事はどうでも良く「やりたいようにやる」がモットーなんで興味ありません。(笑)
本当は今回ナローでベタ車高でダックテールの予定でしたし・・・(爆)
でも190eのボディはフェンダーが鬼門で加工しないとタイヤもろくに選べないんです。
外装に関しては元々サーキットを走るために作ってるんで色褪せや焼けは気にしません。
そう言う性格なんです。(笑)
内装に関しては今回はリヤ周りは何も無。
フロント側は今回助手席を装備。
レカロのSR3を190e仲間のマツボックリ氏より爆値でGET!
マフラーもパワー重視でフロントから男の鉄マフラー。
これは前オーナーが装備した物で音も気に入ってます。
本日高速を乗ったり下道を走りましたが以前乗ってた2.5-16v/ATよりは全然速いですね。
前に2.3-16/ATに乗った時はイマイチトルクが薄いようなパンチが無いような・・・そんなイメージでしたが今回のは全然違いますね。
まぁチョイ秘密があるんですけど・・・・
それと今回いろいろ修理しながらイロイロ見てましたが以前190仲間のはやさんが「Bさんのブログ見てフューエルポンプリレーをエボのに変えたんだけどレブが変わらんかった」と言われてまして「どうしてかなぁ~」と思ってましたが今回判明いたしました。
これでレブを外す事も7000から8000に変更する事も出来ると思います。
まぁノーマルEGの場合レブを外して(変更して)もピークパワーは落ちてるんで意味無いように見えますがサーキットでは必要です。
2速じゃ限界だけど3速じゃパワーが足りない!って時が・・・
こんな時レブを1000でも500で変更してオーバーにしておくと案外走りきれます。
フューエルポンプの方でのレブの変更は任意の回転数に変更がBさんの方で出来ますのでもうひとつの原因を解決したいと思います。
とまぁ長々と話してもしょうがないんでまた次の時でも。
23日以降にフロント周りをアップしますんで楽しみにしててください。
それではボチボチ・・・
23日皆来いよ~

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