Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

カテゴリー「ベンツ w201/190E」の記事一覧

今週のBさん・・・2024年開始

お疲れッス。
2024年は年始からあまりめでたくないわけで。
能登半島地震や羽田事故など・・・
Bさんはちょうど年末年始は埼玉にいました。
地震もそれなりに感じました。
関東にいますとTVとかネットニュースでわかる範囲しか知る事ができませんが。
めでたいはずの元旦にこんな事が起きるなんて。
いつ何があるかわからないと言う事を実感しました。
今はまだ被災地の全容がわかり始めてる頃だと思います。
直接何か出来ませんけど復興支援出来ればと思います。


さてBさん的に正月は2日に小田原に帰ってきまして。
帰宅後から親戚が集まってきた。
お年玉の数がハンパない(汗)
この年末年始は結構金使いました。
皆さんはこう言った連休の時に車をイジったり洗車したりすると思いますが
Bさんは休みの日に車をイジる事がありません。
以前にも書きましたが自宅に工具無いんで。
なので長期連休があると手がキレイになりますねw
なので休み中は車イジりしません。
この歳になるとTVも見ないんでやる事が無い。
暇なんで電子書籍で漫画読みまくってました。
Bさんも異世界に転生してみるかな?w
まぁ漫画もタダではないので危険です(汗)
仕方ないので4日から出る事にしました。
去年から引き続き2.3-16/ATを作業します。
せっかくキレイになった手を汚したくないんで簡単な作業から。

ATおろします。
AT自体には特別何かあるとかないです。
まぁ汚いので洗浄しますけど。
もちろんATマウントは交換します。

問題はこちら。リヤクランクシールからのオイル漏れです。
在庫してると思ったけど使っちゃったみたいなんで昨日パーツ商に聞いて色々オーダーしました。
部品の出荷が来週連休明けなので他の事します。

去年リヤドア内張り交換しましたけど今回フロントドア内張りも取り付けました。

プロペラシャフトのコンパニオンプレート前後+センターベアリングも交換です。

で結局エンジンもおろして綺麗にする事にします。
補機類なども全部はずして後はおろすだけ。

いつもは車体に残したままのエアコンコンプレッサーも外しました。
これ使えるのかどうか不明ですね。
どうしたもんか。
中古コンプレッサーが何機かあるのでそれ使うかな?
それとも新品に替えるのか?
どーしよっかな?
ここまで作業して昨日は夕方からことらの車両が今年初来店。

Motec号
去年エボバンパーに交換しましたね。

エンジンなどは去年相当やったので問題は無いんですが年末直せなかったETCの件です。
結果としてETCが壊れてたわけではなくてやはりACCがきてなかったようで修理して終わりです。

お土産も頂きました。
その後箱根に走りに行ってしまいましたが元気ですね~w
Bさんはその後エンジンおろすのやめて準備だけして終了です。

来週は明日年明けの来訪があるのでお休みですので火曜日からエンジンおろします。
エンジンおろせばエンジンルームも綺麗に掃除出来るし。
まぁちょっとずつですが進んでます。
2024年はまずこの車とR129/600SLのAT交換からになりますね。
この後はメインとして190Eが続きます。
今年は何台の190Eを作業するんでしょうか?

さて年末にちょこっと出たLSDの件ですが問い合わせが多くて困りましたが早いもの勝ちで決まりました。

多分新品残り1個だと思います。
これは版権がありまして1ロッド/10個となりますので多分もう制作は無いと思います。
ただLSDに関してはクスコでも販売してますし海外では他も売ってますので今後はそちらをご利用ください。
他にもエボウィングもかなり問い合わせがありますがこちらは特に販売していませんので。
それと「拍手コメント」の方に問い合わせいただいても返答できませんので。
それか必ず連絡先を明記は必須になります。
本日はロァーディに呼ばれまして
お年賀と美味しいコーヒーを頂いてきました。

スバルサブレーw
Bさん何気にサブレー好きなんで♪

と言うわけで2024年も始まりました。
ちょうど富山の方とやり取りがありましたが無事を確認出来ましたので来週より取引始めます。
年々作業時間も短くなり部品の供給も無くなってきてます。
Bさんとしてはここら辺で1度徹底的にチェック入れて予備整備も含めて部品があるうちに全部交換するのがお勧めです。
実際金出すのは本人なので無理強いはしませんけど。
後になって困ってもBさんも何も出来ませんので。
30年以上前の車を乗って維持するわけですから毎日「今」もしくは「気付いた時」が最新の状態を維持出来るのが理想ですね。
理想は言うが簡単ですが実際やるのは難しいとは思います。
その辺の判断はご自身にお任せしますけどね。
Bさんは目の前の事を熟すだけなので。

今年はまだ見ぬ190Eオーナーと出会う事になると思います。
正直これ以上は管理しきれないと思ってますが出来る限り対応出来ればと思います。

ウチのエボも出来るだけ走れるようにしたいですね。
それでは皆さん本年もよろしくお願いいたします。


ばい。



拍手[11回]


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /