Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

最近のBさん・・・⑩

こにちはッス。

最近夜がすっかり涼しくなってきまして何だかこれと言った夏が無かったような・・・

地球が壊れてきるんでしょうか?

オイラの周りでもすっかり不景気になってしまい暗い話題が多いです。

以前はお金も沢山持ってた人が急にいなくなったり・・・(笑)

先日もこんな話が・・・・そのお方は結構業界内ではアニキ的存在。

仕事内容は車関係ですがパッと見景気も良さそうだったのに急に失踪。

何とか包囲網を引いて先週末に確保できました。

自殺志願があったようなので無事保護出来てよかったです。

オイラは直接的には関係ありませんがオイラの仲間達は皆そのお方にお世話になってまして何度かお話させてもらってるんでオイラも情報を集めて各方面に伝達する役目をしてました。

とこんな事がアチコチで多発してます。(笑)

今の世の中お金を稼ごうとするとそのお金で身動きが出来なくなるような気がします。

オイラも10年位前までは自分でトレーラーを購入し全国を走りまわってました。

当時はホンダ、BMWが景気が良く小遣いだけでも月¥200万円なんて事もありました。

である時急に思った事がありまして・・・

「お金ではお金は買えない。」って事。

例えば¥1.000円は¥1.000円の価値しか無いって事。

¥1.000円の物を¥1.100円で売るのは商売。

決して¥1.000円を出して1.100円くれる人はいないって事。

まぁ実際は買えない事も無く為替等で変動する外貨を購入して資産を増やす。

これは実際お金を買ってるようなモノでしょうけど・・・・

基本的には生活がありますので「お金」のために働くと言う方が多数じゃないでしょうか?

理想は好きな事を行いその見返り?が「お金」だったら良いですが・・・

当時のオイラは急にそんな事を思いたったので¥3000万円で購入したトレーラーを5年で払い終わってすぐ降りてしまいました。

そのまま今現在でもそのトレーラーを乗っていればそこそこ稼げたでしょうね(笑)

今の不景気の中自分の会社や社会的地位、プライド等々を守るべく奮闘してる仲間がいっぱいいます。

見てると大変そうです。(笑)

お金を回す事、取引先の倒産、そんな会社の本質とは違うその会社を守ると言う事に一生懸命です。

何だか仕事の意味、会社の意味が仕事を始めた頃、会社を立ち上げた頃とずいぶん変わってる事には気づいてないみたいです。

オイラの仲間には一流企業社長から中小企業の社長や有名ショップオーナー、有名人といろんな方がいます。

オイラ自身何も持ってないので持って無いなりに付き合います。

会社の社長と言うよりはその人個人との付き合いの方が深いのであまり恩恵は受けませんが初めからそのつもりも無いので気にしてません。

この年になってゴールドカードも持ってませんが一緒に遊んでくれます(笑)

よく「Bはいっつも遊んでばかりでしょうがねぇな~」と言われますが実際遊んでますので実際しょうがないです。

よく「お金ある人は違いますね」とか言われますけど全く持ってませんし(笑)

普段働いて無いので給料も無いです。

特に実家がお金持ちでも無く普通以下出身ですし。

確かに東京にいる時にはお金が無いと生活できませんでしたが小田原に居る現在ではそんなに必要でもありませんし(笑)

毎日ミニBくんと砂場で遊んだりお出かけしたりと隠居生活みたいな感じです。

なのでサーキットで遊んでる車なんかも周りの仲間達のおかげで走れてます。

決してお金をかけたチューニングも無ければ高級なパーツも何一つありません。

高価なSタイヤだって仲間の使ってた物だったり・・・

あとは自分が好きな形、パーツを作ってもらったりと皆さんの協力があって遊べてます。

一緒に遊ぶ人達は皆紳士な人ばかりで逆に恐縮してしまう。(笑)

こうやって10年♪オイラの目指す《儲け》の意味とは決して生活の中の《お金》では無くオイラ自身の人生の中での《信用》と言う事になります。

海外で生活した事のある方は分かると思いますが文化の違う所で自身の信用を得ると言う事は非常に難しいです。

今日本、韓国をはじめ、中国、アメリカにもお友達がいますがその人達から得た信用は最近海外に行かなくなったオイラに十分すぎる程役にたってます。

そのお返しと言ってはなんですがオイラの出来る事は最大限(と言っても大した事はないですが)やります。

お金以上なモノが沢山あって楽しいです。

と綺麗事と思われますがこれ以上でも無くこれ以下でもない生活を実際してますのでこんな感じでしょうか?

お金も大事だけど他にも大事な物はあるぜ~

と言った話でした。(笑)


そんなオイラが最近嬉しい思ってるのがこれ。



7月に出来上がってきたヘルメット。

以前かぶってたのは群馬のアニキD氏の物をお借りしてました!

がさすがに借りパクしようと思ったのですが(笑)それはよくないのでデザインしてみました。

これで車のパワーは上がりませんがオイラのパワーは5psアップです♪

最近皆に見せて回ってます。ウザイと思いますけど・・・・(笑)

いつかは現在借りてるレーシングスーツも自分用に揃えたいです。

ヘルメットにもいろんな人達の恩恵を受けてますので今度アップしますね。


早く日本が元気にならないかなぁ~







拍手[0回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

どげんしたと・・・・?

Re:無題

>leonさん

いや~いろんな事がありますな。

声出してこ~ぜ♪

こんばんは

こんばんは、Bさん

何度となくお邪魔してましたが更新されてなくて
怪我か病気でもしたのかなと心配してました。
お元気なようで安心しました。
ホントに世の中、リーマンショックだか何だか
私には何も関係ないところで勝手にいろいろ
問題を起こして、100年に一度の大不況...
いったいなんなんすかね
こつこつ辛抱して、なんとか乗り切るしかないです

これからも、お邪魔させていただきます。

Re:こんばんは

>MIKIさん

ご無沙汰してます。
相変わらず元気100倍デス。
確かにオイラの生活には直接関係無いですけど・・・
周りの人たちには影響があるようです。
困ったモンです。

まぁこんな時程攻めの心を忘れないようにしたいモンです。

またFSWで走り始めたので遊びに来てください。

無題

貧乏なら僕に任せてください(自爆)
お金なんかなくても家族3人幸せに暮らしてますw

あっ!225/40-18のSタイヤでおいしい話あったら教えてくださいww
でも、お小遣いがある時と無いときがありますので・・・(汗爆)
ちなみに、今は無いっす(自爆)

Re:無題

ウチも楽しくは暮らしてますよ~

ベスさんの「おいしい話」って棄てタイヤ並の値段で新古もしくは、5分山位の話でしょ?(笑)
無いって・・・そんな話があればオイラが買います。

確かそちらの走行会はハンパ無く周回するそうですのでNITTO NT01でどうですか?

Sタイヤですが国産ハイグリップラジアルより安いです。

結構良いらしいですが・・・

どう?



お金は・・・・オイラも持って無いです(激爆)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<訪韓  | HOME |  メルセデス W210/E50ブレーキ>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /