Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

2月末

先週で大体の作業は終わりまして。
週末と今日お休み中です。
名目は「確定申告」となってますが土日は全く何もせず。
この歳になって本当に何もしない週末を過ごしました(汗)

とりあえず預かってましたGF31レパードもチョイチョイと終わらしてあります。
「オイル漏れが~」と言ってたところは

オイルキャップにOリング無しなので漏れますね。

新品購入して取り付け。

インジェクターハーネス作り直して周辺のハーネスも作ります。
プラグ調子悪かったので掃除してみるも1番プラグホースが刺さってませんでした(謎)
そりゃ~1発死んでるよねー
話では整備工場でとりあえず見たような事言ってましたがまぁ見るも人それぞれなので。
それとATF漏れは前側でした。
多分シャフトソールかトルコンでしょうね。
この辺はそもそも頼まれてないので。
でも確認だけしました。エライ!

でこれ以上は聞いてないので終了です。
この業者さんは中々の感じです。
嫌な業者の代表的な搬入強引で取りに来ないと言うね。
まぁ・・・
知ってるので良いですが知らなければもう捨ててますよ・・・
と言うのは冗談ですが(笑)
引取日不明なので困ります。


そして義姉のワゴンRの車検です。
他所でやってほしいのですがまぁ身内なのでこちらも強引です。w
「何か音がする」と言うのでタイヤローテーションしてる時に見つけました。

これ何て言うのか?所謂ショックブーツみたいの。プラで出来てる。
バンプラバーにくっついてるみたでバンプラバーがダメみたい。
今回バンプラバー待ってる暇が無いので外します。

こんなんでも結構手間。
この辺は身内なのでサービスとなりますね。
それと買ってちょうど2年なんですが1度もオイル交換してないと言うツワモノ。
まさかこの先2年もオイル交換しない可能性もあるのでオイル交換しました。
出来れば身内の車はあまりやりたくないのが本音。
車見るとガッカリするので。


TEも洗車して中にしまう。
やっぱAMGメーターが気に入らないのでノーマルメーターを買ったので今週交換だ。
それとエアコンダイアルのウッドが割れてたのでそれも購入。
これでほぼ気になるところは無くなると思う。
でもこのTE結構な頻度で話かけられる。
まぁこの辺乗ってる時はあまり無いけど埼玉の方へ行くと良く話かけられる。
先日も実家近くのいつも行ってる酒屋の親父が普段はメチャクチャ愛想無いけどこの前このTEで行ったらメチャクチャ笑顔で話してきた。
まぁ大体「おれ 昔これと同じの乗ってたんだよ~ この車キレイにしてるね~」とか。
これいくら位なの?って聞かれて値段言うと大体最後まで何か考えてる(笑)
帰り際に「また乗ってきてくれよ」って言われるのも定番。
いやいやいつもは大体プリウスαだから。
今日はたまたまベンツってだけ。
最近やはりこの辺のベンツが結構ジワリと来てるんだろうな。
昨日も家に入ろうとしたら駐車場で床屋やってるおばちゃんに「ウチに来る人が駐車場においてあるベンツ欲しいって言ってる人がいる」と言われた。
「あ~全部客付いてるからごめんね~」と断った。
嘘だけど(笑)
最近またこの頃の車が流行ってるみたいだけど極上のは本当に高くなっちゃったからね。
中々難しいです。
ウチはそもそも売り屋ではないので。
持ってる車売る事も多いけど知らない人に売らないし。
ウチのは大体売っても儲からないし。
もっとBさんが金掛ける前に言ってくれればね~(笑)
ただ乗りたい人には出すのも本当。
結局Bさんの気分次第って事w
まぁ売り屋じゃないのは皆知ってる事だけど。
メーター直したらしばらくTE乗ろうと思う。
で今悩んでるのがホイール。
現在諸事情でブロンバッハ外してエボ2ホイール。
でもBさんベンツピッチのフッツーラ(500Eサイズ)持ってるだよね~
それをリフレッシュさせてはかすのも良いかな~なんて。
まぁでも今のところ走行にも問題ないので妄想中なだけですけどね。

それと今アメリカの友人にスロットル聞いてる。

Bさんのエボは今ジェンビーのスロットル。
で次に4スロ頼まれてるエボがこのジェンビーのにするかってなってて。
それなら今付けてるこのスロットルそのまま出しちゃっても良いかと。
インマニはAtecのなので出せないけどその辺はまた作れば良いし。
で今聞いてるのはスライドスロットル。
スタドラーのは無駄なパーツが多くてBさん使わない部品がたくさん。
でスタドラーのスロットルの製造元が同じの出してるんで今値段聞いてます。
それが買えればこのスロットル出しちゃおうって考えてる。
まぁどうなるか分からないけど。


で金曜日にワゴンRの台車で出してたブラックバード号が帰ってきたので洗車して帰宅。

土曜日は午前中に近所のロアーディに平塚まんじゅうもらったのでお茶しに行ってその後は近所のいつも前通る気になってたお蕎麦屋さんで蕎麦食ってから家でダラダラ。(汗)
「確定申告しないとな~」と思いながら今に至る・・・
やり始めれば早いのわかってるんだけどね~中々。
今日は家族に「とーちゃん確定申告やるぜ!」と宣言した。
その矢先にじょりーちゃんの小学校が急遽学級閉鎖になったと連絡があったのでそれ理由に外に出る。
小学校まで迎えに行き散歩しながら帰宅。
昼飯食ってダラダラ。
そしたら荷物が来た。

500Eに使うノックセンサー。(4個)
ドイツの在庫大人買いです。
もうどこにも在庫ありません。
本当は8個あったんですがオーダー時に他からもオーダーが重なり4個だけ確保しました。
ちなみにこれはダスオートガンツから頼まれた物なのでそのまま今日発送しました。

この他に300-24用ノックセンサーも残り1個買いました。
多分そのうち送られてくると思います。
うちでは使わないのでこれも多分ダスさんに行くかと思います。
段々部品無くなってきましたね~
結構ヤバい状況ではありますね。
R129なんて結構無い部品が多いですからね。
今ラジエターすら無いらしいです。
今こちらでも聞いてますけど。
あると良いのですが。


さてこちらのヘッドも先週出来たと連絡もらいました。
様子見て取りに行こうと思ってたらエンジン屋の担当がコロナになってしまいました。
しばらく隔離なので取りに行けませんのでその間少し休憩します。
ちょうどATもコア作りに行こうと思ってたところだったのですが行けなくなりましたしね。
全然ラジエターも来ないし。
困ったもんです。

さて確定申告ですが今時点で何もやってません(汗)
まぁこう言うのは夜に進むと言うが常識かと・・・
出来なければ明日も休もうかと・・・w

急にニート感覚発令!って感じです。

とにかくやる気が出ません。

やり始めれば・・・

小さい頃から「やれば出来る子」と言われてきてますので。

頑張れ!オレ

では皆さん3月もよろしくお願いします。


拍手[8回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<大変な事に気付いたようです・・・  | HOME |  R129続き・・・>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /