Bさん劇場

問い合わせはこちらまで info@will-inc.com

R129続き・・・

ここのところ忙しいと言うかAMG6.0をずっとやってます。
先日のブログで書いたエボ2エンブレムも引き続きやってます。

マスキングしてミッチャクロン吹いてからブルブラ吹いてマスキングを剥がします。

これでもまだ不安なのでさらにこの上から2度ほどクリア噴いて一応完成です。

とりあえずこれ以上は出来ないのでこの状態で一度車両に取り付けてみてもらって様子見ます。
リヤウインドウレギュレータ交換時に取り付けました。
喜んでもらえたので良かったですがちょっと心配です(汗)


SLの方は社外のセンター&リヤに交換するんですが何故か色々あたります。
なので熱入れて叩きます。
これで組んで見るもまだあたるので叩きます。

これで当たらなくなりました。

センターマフラーのステーも全然浮いちゃってるので切れ目入れて曲げてから溶接します。
もちろんリヤマフラーも出口がリヤバンパーに当たるのでパイプに切れ目入れて曲げてから溶接です。

ギリギリセーフ!

AMGロゴが見えるようにしてあります。
リヤマフラーステーも作り直しました。
マフラー関係は一応今できる事を全部試しました。
フロントマフラーは3度程入れ替えしたりで胸筋パンパンです。
エンジンの吹けは全然改善されましたね。
アイドリングもハンチング以外は前より全然マシになりましたがまだ気に入らない。

もう一度再確認もこめて色々チェックします。

フューエルデスビも気になるのでバラして掃除しました。
全然ハンチングが良くならないけど車検を取る日が来たので車検受けに行きます。
その後仲間のところで色々相談します。
Bさん煮詰めてるので見えてないところも出てきます。
なのでこう言う時には外部の意見も大事です。
色々調整したりちょっとした手違いもあり無事ハンチングが収まりました。
さすがです。助かりました。が・・・

帰りの高速でやっちゃいました。(汗)
調子よくなったんで高速で結構加速させてリしてたらどっかに飛んでいってしまったみたいです。
オーナーさんに連絡してごめんなさいしました。
オレンジウィンカー弁償しようかと思ったんですが今売ってないみたいです。(汗)
そのうち出てきたら購入してみようと思います。
とりあえずはUSウインカー持ってると言うので引取時に持ってきてくれるそうです。

すぐイジれるようにしてたので全部戻して終了です。
長かったぜ・・・まだ暑い時期から預かって5~6ヶ月ほど預かりました。
が何とか安心して渡せるほどになりました。良かったです。
まだ車検証が来ないので渡せませんが来週納車になります。

先週途中には2.3-16vの納車もありました。

こちらも長かったさ。
去年の4月くらいに決まってそこから仕上げにかかりにかかってようやく納車です。
外装やオーディオもかなり拘ったので満足してもらえたようです。

この間掃除してたら出てきたウチのステッカー。
貼りました。
ウチのステッカーはこのホワイトバージョンが一般の人用でヘアラインの方がレーシング関係の方用ですね。
只今両方無いので渡せませんけど先日ステッカー担当に会ったので注文しておきました。
そのうち出来てくると思います。
納車引取時にお土産も頂きました。

メチャクチャ助かります。
最近は喫煙もだいぶ減りましたがこれは嬉しいです。
ありがとうございました。

合間を見て先日レース後放置のエボのホイールを換えました。

実はBさんAMGヒトデの8J9Jのセットもう1セット持ってまして。
こちらのホイールはとてもキレイなので保管してたんですけど保管しててもしょうがないので街乗り用?と言うかスペアで使う事にしました。
こっちの色も良いですよね~
でこのホイールに履き替えたのはこれをするためです。

このサーキットで拾ったタイヤカス。このままだといざ使う時に本来のグリップを使うまでに時間かかります。
なので電動スクレイパーで落とします。

これは左半分を作業したところ。

1本完了。

1本でこれくらい取れました。

これは左前です。
これくらいだと結構ゴトゴトハンドルに手応えが出るくらいです。
これやった事ある人はわかると思いますが表面の硬いのも取れるのでゴム表面が良い状態のなります。
でこのまま車に履いたままだと固くなっちゃうので今回はラップしてしまう事にしました。

何もここまでと思うと思いますけど。
前回も同じ事やって結局1年異常履きっぱなしで1度も一般道走る事が無く置きっぱなしだったのでそれを考えると普段乗らないしこうしておけばまた使えるしね。

エボはそのまま定位置に。(笑)

さてちょっと作業が続いたのでここで息抜きも兼ねてこんな車両が入庫しました。

31レパード。
これは最初のあぶデカで使われてたのと同じカラーですがエンジンが違います。

2000のV6シングルですね。
悪くないけど車が汚い(笑)
この車もう全然部品出ないので結構皆さん苦労してるみたい。
去年から言われてたんだけどズレにズレて今朝入庫しました。
持ってきたらAT動かないとかオイル漏れが・・・とか
いやいや全然見当違いですからATももう動くようになしたし。
まぁちゃんと直さないと今後やばいとは思いますが。
今日は言われてた箇所のパーツ拾ってオーダーして終了です。
どうせ月曜発送の火曜日なのでノンビリやろうと思います。

確定申告もあるので来週は少し小屋に出ない日もあるかもしれません。

ここでやっておかないと今後そんな暇が無くなってしまうかもしれませんので。

今日はそんなわけで午後3時ころ撤収しました。
TEにガソリン入れて高速道路で帰ってきました。

気分的には何か一つの山を登りきった感じで中だるみしちゃってます。

もうずっと休んでなかったのでしばらくゆっくりしようかと思います。

入庫待ち、修理待ちの方にはズレてしまってますが何せ独りでやってますのでご理解頂きたいと思います。
決して予定から外れてる訳ではありませんので順次対応します。

今日はもうゆっくりしようかと思います。

では


拍手[6回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Bさん
性別:
男性
職業:
自由人(ニート)
趣味:
いろいろ!
自己紹介:
すっかり中年です。(笑)
毎日いかに楽しく生きていけるか考え中です。
回りの仲間や世の中では「不景気」とか「儲からない」とか聞かれますが仕事もほどほどなんであまり関係が無いんですね。
決してボンボンや金持ちではありませんが結構生きていけるモンなんです。ハイ
短い人生!どう楽しく過ごすかいつも考えてます。
こんなオイラですがよろしく哀愁♪

問い合わせなどはこちらからどうぞ
info@will-inc.com
<<2月末  | HOME |  今週のBさん・・・2月1週目>>
Copyright ©  -- Bさん劇場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /